2018年2月22日木曜日

船内からカメムシ、ニュージーランドが日本の輸送船を入港拒否

船内からカメムシ、日本の輸送船を入港拒否 NZ

香港(CNNMoney) 自動車や機械類を輸送した日本からの船がニュージーランドへの入港を拒否される出来事が続いている。原因は船内で見つかったカメムシだ。

ニュージーランド当局によれば、カメムシが船内から見つかったことを受けて、自動車や機械類の貨物船3隻について入港を拒否したと明らかにした。

長い海岸線を持つニュージーランドにとって、カメムシは大きな脅威だ。

国内の農家に大きな被害を与える可能性がある。カメムシは繁殖力が高く、さまざまな作物を食べ、殺虫剤にも強い。

輸入車業界の業界団体幹部によれば、3隻の船には日本の新車・中古車を1万台以上輸送していた。農業や生態系を守るために、自動車産業にしわ寄せがいった形だ。輸入車業界に30年近く関わっている同幹部も、今回ほど深刻な状況は初めてだという。

遅延の影響は入港できなかった車両に及ぶだけではない。約8000台の車両が日本で出荷を待っている状況だという。

第1次産業省によれば、過去に経験がないほど多くのカメムシが特に日本からニュージーランドに入ってきているという。このような状況になった原因は分かっていない。

ニュージーランドでは1990年代後半に車の製造が終了しており、今では輸入に頼っている。17年6月までの1年間でみると日本は車両や部品の輸入で最大手。金額は17億ドルに上る。

https://www.cnn.co.jp/business/35115075.html

要するにですね・・・













カネをばらまいてるので表向きは宜しくしてくれてますが日本は既にテロ支援国扱いですな。(爆wwwww


米国とか豪州辺りも同じ理由で入港拒否したりして・・・(爆wwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マンギョンビョンと同じように扱いww

匿名 さんのコメント...

カメムシ=亀ムシ=六芒星

匿名 さんのコメント...

port state controlとかもっともらしい名前で
結局は海事利権ってことですよね。

カメムシ!たしかにくっさいけど火蟻扱い?
日本の港頭地区なんて世界各国からの毒虫に汚染されてるというのに。

商船三井(エムオー)がこんなこと言われてマンギョンボン扱い。
可及的速やかにGODにsurrenderしないとですね。

匿名 さんのコメント...

巻き添えTOC認定なんてされたくないでしょうから
NZの対応は当然ですね

匿名 さんのコメント...

ドゥードゥルさんも
スワンやらシエラやら