2018年2月17日土曜日

羽生結弦@「クリケット・クラブ」金メダル 羽生善治竜王@「ジャパニーズ・チェス」は敗退

安倍晋三首相は17日、自身のフェイスブックなどで、平昌五輪のフィギュアスケート男子で2大会連続の金メダルに輝いた羽生結弦(ANA)への祝福コメントを発表した。

首相は「羽生選手、おめでとうございます! けがを乗り越えてのオリンピック2連覇。素晴らしい演技に、本当に胸が熱くなりました。感動をありがとう!」とたたえた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000547-san-po







コーチと振付師阿部奈々美の指導を離れた2012年よりブライアン・オーサーに師事。トロントの「クリケット・クラブ」(Toronto Cricket Skating and Curling Club)に所属し、オーサーをチームリーダーとする"チーム・ブライアン"による指導を受けている。
協同リーダーはトレイシー・ウィルソン。スピン専門コーチはペイジ・アイストロップ。ショート振付師はジェフリー・バトル、フリー振付師はシェイ=リーン・ボーンである。(※2016-2017シーズン時点)[55]エキシビション振付師はデヴィッド・ウィルソンの他、宮本賢二など。またNHKの「花は咲く~羽生結弦Ver.~」など、日本国内のTVプログラムやショーの振り付けを阿部が担当することもある。
スケート靴の調整は、中学生の頃から仙台市に工房を構える阿部年伸(阿部の夫)が担当している[56]カナダに練習拠点を移して以降も、小包で送るか帰国時に持ち込んで調整を依頼しており、工房でも羽生専用の研磨機を用意して対応している[57]


羽生結弦クンのバックは英国系・WASPですな。(爆wwwwwwwwww


で、ダメ出しが出た竜王は・・・







まあ要するに両足にプロトコールXを発生させた御影(弓弦羽(ゆづるは)神社)でクリケット派でゴーで八王子でチェス派(千駄ヶ谷鳩森神社)でゴーはアウトっちゅうことですな。(爆wwwwwwwwwww









、、、(爆wwwwwwwwwwwww

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安倍(ABE→エイブ→エイブラハム)晴明

匿名 さんのコメント...

加藤一二三 Wikipedia


人物
1940年1月1日、福岡県嘉穂郡稲築村(現・嘉麻市)で生まれた。カトリック教徒であり、1986年に聖シルベストロ教皇騎士団勲章を受章している。紫綬褒章受章(2000年)[5][6]。嘉麻市名誉市民(2016年)[7][8]。

京都府立木津高等学校卒業[2][9][10]、早稲田大学第二文学部中退[7][11]。「一二三」という名前の由来は「一月一日(紀元二千六百年)に生まれた三男」[12]。青年棋士時代、他の棋士からの愛称は「一二三」の「一」にちなむ「ピンさん」であり、加藤はこの愛称を気に入っていた[13]。中年時代のあだなは「ベア(熊)」[14]。2017年現在、幅広い層から「ひふみん」の愛称で親しまれている[15]。また自身の洗礼名にちなんだ「パウロ先生」という愛称もある[16]。

123ミン www

匿名 さんのコメント...

埴生の宿

匿名 さんのコメント...

ルールを勉強して、SNESソフトのスーパークリケットから始めます(笑)

匿名 さんのコメント...

これが慢心、環境の差というやつですかw
どんなに才能があっても所詮個人に出来ることは限られてますからw
ドラゴンボールなんか追っかけてる奴はイラネーよということですわ(笑)

匿名 さんのコメント...

相生関係
#spiritual - 羽生善治(はぶよしはる)さんと中矢伸一(なかやしんいち)さんの対談
これは驚きました。

羽生善治(はぶよしはる)さんが船井幸雄(ふないゆきお)さんと対談本を出したことは知っていましたが、日月神示(ひつきしんじ)(ひふみ神示)まで読んでいたとは知りませんでした。

日本弥栄(いやさか)(ミロクの世)の会


http://blog.livedoor.jp/rokkoumaster/archives/850141.html

匿名 さんのコメント...

しかし丁度3月のライオン2期がやっている今期、藤井聡太が勝ってしまったおかげで
勘違い情弱バカ共が横並びで将棋始めたり子供にやらせるんでしょうな(笑)日本人(爆)

匿名 さんのコメント...

ふるさと納税 福岡県嘉麻市(かまし)で栽培した松きのこを贅沢に使用した松きのこめし。
鴨肉の甘みと松きのこのシャキシャキした歯ごたえ
「松きのこ」とは、松茸と椎茸の融合で生まれた食用きのこ

2017年9月8日 「62歳差」が話題を読んだ、加藤一二三九段と藤井四段の対局。
14歳7ヶ月で史上初の中学生棋士になった。この記録は、2016年に藤井聡太(14歳2ヶ月)に破られるまで62年に渡り守られた最年少記録である。デビュー後4年連続で昇級をして18歳でA級八段という記録は60年近く経った今もなお破られていない。

匿名 さんのコメント...

「はぶ」は種子島にルーツ「はにゅう」は宮城に多い…姓氏研究家・森岡浩氏に「羽生」について聞く

http://www.hochi.co.jp/topics/20180213-OHT1T50312.html

種子島、ザビエルwww

匿名 さんのコメント...

野心家さんみたいだし、そういうニオイに敏感なんだろうなー。
そのうち国籍変わってそう。
ヨナは自分からオーサーを切ったんじゃなくて、切られたのね。

匿名 さんのコメント...

藤井聡太もずいぶんキムチ臭いと思うのですがとりあえずドラゴンクエストでしょうかw

匿名 さんのコメント...

ここ数年、日本メディアがあまり羽生推しをしなくなったなあと思ったらそういうことでしたか。
全ての局を満遍なく見てるわけではないのですが、取り上げ方は宇野>羽生の印象でした。

匿名 さんのコメント...

日本も日本人も脱サタンしろや。
やればできるぞ!(笑)

ご近所 さんのコメント...

羽生 船井

匿名 さんのコメント...

ネクタイの色とお揃いキャ

匿名 さんのコメント...

加藤一二三は筑豊の出身

男はつらいよ 幸福の青い鳥
寅次郎は萩から、昔炭鉱で栄えた九州の筑豊に旅に来ていた。
本作のヒロインは、寅次郎が知り合いだった一団の子役として何度か登場しており、
本作では成長した姿であるとされている。
次第に恋仲になっていく若い2人を演じた長渕剛と志穂美悦子はのちに結婚
帝釈天門前の板前役で出川哲朗も出演
NHKごごナマでおなじみ、美保純はタコ社長(太宰久雄)の娘・あけみ役
芸名の由来『美保』は三保の松原から取った
ロケ地は筑豊、萩市、下関市、箱根芦ノ湖

TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Saturday 長渕LOCKS! 
“ 炎の生活指導”長渕先生が生電話で喝!

2018年2月11日さんデーモニングで、関〇宏が張本勲に逆「喝」を入れた。
ビートたけしのTVタックルは、最初は「どーする?!TVタック」で
ビートたけしと関〇宏のW司会 オープニングテーマは「『カルメン』前奏曲」
関〇宏の事務所三桂と、かつて姉妹関係にあったのがイエローキャブ (芸能プロダクション)
妻は西田佐知子(アカシアの雨がやむとき、コーヒー・ルンバ)
佐野周二 東京市神田区東紺屋町(現在の東京都千代田区神田東紺屋町)に鳶職の息子
出演映画   新道 前篇朱実の巻(1936年) 婚約三羽烏(1937年) 愛国の花(1942年) 
還って来た男(1944年)カルメン故郷に帰る(1951年)とんかつ大将(1952年) 早稲田大学(1953年)等々
CM出演はボンカレー、ハウスジャワカレー

朱美(あけみ)とかいてスミと読む  その心は  タコ社長






匿名 さんのコメント...

羽生結弦の金が冬季五輪の1000個目の金メダルに

 国際オリンピック委員会(IOC)は17日、フィギュア男子で羽生結弦(23)が取った金メダルが、冬季五輪の記念すべき1000個目の金メダルだと発表した。

匿名 さんのコメント...

>両足にプロトコールXを発生させた御影(弓弦羽(ゆづるは)神社)でクリケット派でゴーで八王子でチェス派(千駄ヶ谷鳩森神社)でゴーはアウト

『で』が多すぎて…区切りはどこですかね?



『両足にプロトコールXを発生させた御影(弓弦羽(ゆづるは)神社)でクリケット派』でゴー(するべき)で、

『八王子でチェス派(千駄ヶ谷鳩森神社)』でゴーはアウト



八幡≒八王子?

匿名 さんのコメント...

羽生の嫁、畠田 理恵 
再従姉弟

畠田 理恵 実母C型肝炎

小室哲哉C型肝炎

匿名 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...
>ここ数年、日本メディアがあまり羽生推しをしなくなったなあと思ったらそういうことでしたか。
>全ての局を満遍なく見てるわけではないのですが、取り上げ方は宇野>羽生の印象でした。

国内で日本のバカメディアを相手にしていたら時間も無駄だし、
変なプレッシャーかけられてペースが乱れて金なんかとれんよ。

匿名 さんのコメント...

Nathan Chen 215.08
Hanyu 206.17

Nathan Chenさんのフリーの技術と表現に素直に感動した、と言うと反日と罵られそうだけれど、完成度と美しさに興奮したのは事実
Hanyuさんが曲に何を託して表現したのか、理解しにくかった
採点のルールの結果に意見は無駄だけれど、Nathan Chenさんのフリーの演技のリプレイを期待

匿名 さんのコメント...

羽生結弦、2シーズン続けて陰陽師(安倍晴明)

安倍晋三のルーツは安倍晴明?

なぜ、安倍総理は「神憑り」「霊能師」を信じるか

http://president.jp/articles/-/15088?page=2

それでコレだね

安倍首相「新しい伝説できた」=羽生選手に電話で祝意〔五輪・フィギュア〕


https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14315899/

プログラム選定にはかなりの意図が有ったんだねwww

羽生結弦=統一教会か?www

匿名 さんのコメント...

羽生 宇野は「ワンコに近い」
BIGLOBEニュース-9 時間前

匿名 さんのコメント...

原理研究会 Wikipedia

原理研究会(げんりけんきゅうかい、Collegiate Association for the Research of Principles、CARP)とは、世界平和統一家庭連合(旧:世界基督教統一神霊協会、以降統一教会)系列の学生組織。略して「原研」、「原理研」または英名の略称で「カープ」と呼ばれることも多い。厳密には個々の大学にある原理研究会の連合体である。統一教会と実体は同一であるともいわれるが、統一教会の公式サイトでは否定している

羽生選手の強さ
World CARP JAPAN(カープ)公式Blog

http://worldcarp.jp/blog/blog/archives/2366

匿名 さんのコメント...

キム・ヨナ=テディベア
羽生結弦 =クマのプーさん

やっぱり統一教会だろ?ww

演技前とかクロスも切るしね

セオドアルーズベルト=テディベアだしね

匿名 さんのコメント...

https://mobile.twitter.com/NBCOlympics/status/964723233885966341

日本の報道では羽生選手を海外メディアも大絶賛と囃すけど、Nathan ChenさんはSPでの失敗が響いて結果に繋がらなかったものの、フリーの出来映えは圧巻だという声も多数あって、熊野プーさんの使い方もちょっとアレ的

匿名 さんのコメント...

いや、僕自身は宗教の関係だとかそういうものは全然関係なくて、十字でもないんですけど(少し困ったような笑顔を向ける)。本当は十字じゃなくて、どちらかというと長方形に近い形を描いています。というのも、人間の体の肩の位置...

匿名 さんのコメント...

今後のメディアでのフィギュアの取り上げかた変化で、いろいろわかりそうですね
特に、スポンサーの、朴グループとか○ハンとか(爆

匿名 さんのコメント...

Winter Olympics: - Tampa Bay Times
www.tampabay.com › sports › Winter-Ol...
2 days ago · The International Olympic Committee has strict rules about the nonessential products athletes can have at competitions, and Disney isn't a sponsor. Hanyu is the first man to defend an Olympic men's title ...

匿名 さんのコメント...

コメコメクラブの
リーダーのお家は和菓子屋で
六角堂の和菓子を作ってました!

匿名 さんのコメント...

羽生結弦、多くのものを代償にして手に入れた五輪2連覇│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20180222_654156.html
http://www.news-postseven.com/archives/20180222_654156.html?PAGE=2

2018.02.22 07:00
【早くも五輪3連覇に期待がかかる】

 今や日本で最も知名度のあるスポーツ選手になったのは間違いないだろう。

「連覇した直後から羽生選手にはCMオファーが殺到しています。五輪のスポンサー企業を中心に、その数は20社を上回る勢いだとか。もともとトップクラスの契約料の選手ですが五輪連覇でさらに市場価値がハネ上がり、1社につき1億円以上の契約料になると見込まれます」(広告代理店関係者)

 昨年11月、NHK杯(東京)の公式練習で右足関節外側靭帯を損傷し、シーズンの残り試合をすべて欠場した羽生結弦(23才)。痛み止めをのんでぶっつけ本番で臨んだ平昌五輪にもかかわらず、神がかった演技を見せ、金メダルに輝いた。

 そして、絶対王者となった羽生が語り出した言葉は、意外なものだった。たとえば、松岡修造(50才)によるインタビューでは、羽生はこう語った。

「連覇のためだけに幸せを全部捨てようと思いました。普段のこととか、考え方です。“あ、今この幸せいらない”とか。身近にあるものをすべて捨て去ってきた感じです」

 また別のインタビューではこう話した。

「(金メダルは)いろんなものを犠牲にして、がんばってきたごほうび」

 羽生といえばストイックなことで知られ、「究極の負けず嫌い」とも称される。「圧倒的に勝ちたい」、「絶対王者になりたい」が口癖で、公言するのは前向きで力強い言葉ばかりだ。昨年12月のインタビューでもこう述べた。

「たくさんのことを費やしても全くかまわないくらい、ぼくはスケートをできていることが幸せなんですよ」

 つい最近まで、“スケートさえできれば幸せ”と語っていたはずなのに、連覇の重圧から解き放たれた今、羽生の口からは「捨てた幸せ」や「犠牲にしたもの」があると、素直な言葉が溢れだしている。

◆自宅とリンクを往復する毎日

 ソチ五輪で金メダルをとったときは19才。それからの4年間といえば、多くの日本の若者が大学生としてキャンパスライフを謳歌する、ちょうどそんな頃だろう。友達と遊んだりバイトしたり恋愛したりという、楽しい時間。だが、王者の羽生は違った。

「日本に帰国した際、地元の仙台でも外出を避け、友達と遊ぶこともありませんでした。外に出る時は常にマスクで顔を隠していました。練習拠点でもあるカナダ・トロントでも同じです。どこにいても注目されるので一切気が抜けず、“芸能人やアイドルじゃない。アスリートとしてスケートがしたいだけなのに…”とこぼすこともありました。人目についてしまうためか、コンサートやスポーツ観戦にも行ったことはありません。

 趣味はゲームやアニメというインドア派なので、カナダでの生活も自宅マンションとリンクを往復するだけ。友人とも会う機会はなく、連絡はメールやLINEのみといいます。そんな生活に、少なからず寂しさはあったと思います」(スポーツ紙記者)


 コーチであるブライアン・オーサー氏(56才)はそんな羽生を見かねて、雑誌のインタビューでこう語っている。

「劇場に行くのもいいし、もっと人生を楽しんでほしいと思うんです。休みらしい休みを取ったこともないかなと思うので、もっと冒険を追求するかたちで人生を生きてほしい」

 前出のスポーツ紙記者が補足する。

「オーサーコーチは、“ユヅルは五輪に集中しすぎている。結果も大事だが、たまには楽しんでほしい”とも発言しています。世界の名選手を育てた彼としては、スケートの表現力を高めるためにも友人と思い切り遊んだり、恋愛を経験して成長することも必要だと考えているんです」

 2015年7月のテレビ番組のインタビューで羽生は「ぼくは結婚したいです。25、26才で結婚したい」と語っていた。しかし、そんな「幸せ」も捨て去ってきたのかもしれない。

「かつて一流アスリートの女性とつきあっていましたが、選手として大事な時期だったため、周囲の反対もあり破局したこともありました」(羽生の知人)

 羽生には“フィアンセ”と噂された同級生・A子さんの存在もあった。

「高校の同級生で羽生のことを“ゆづる”と呼んでいたのは彼女だけでした。高校卒業後も連絡を取り合い、カナダにいる羽生からA子さんにLINEで弱音を吐くメッセージも入りました。羽生はA子さんのことをお母さんに何度も真剣に話したことがあるそうですが、結局はうまくいかなかった。連覇に集中するため、仕方のないことだったんでしょう」(前出・羽生の知人)

 多くのものを代償にして手に入れた「絶対王者」の称号。優勝した当日の会見で4年後の北京五輪について問われた羽生は明言を避けつつ、こうつぶやいた。

「3連覇は史上初になるのかな」

 北京五輪では、幸せを捨てずに成し遂げた「史上初」に喜ぶ羽生の姿が見たい。

撮影/雑誌協会代表取材

※女性セブン2018年3月8日号

匿名 さんのコメント...

羽生結弦の会見で北朝鮮についての質問が飛び出すも神対応だと話題
https://seidentest.com › スポーツ
3 時間前 - 日本に招待して日本で滑ることを検討することは可能ですか?」 という質問が外国人記者から投げかけられ、これに対して羽生結弦選手は. 「ペアの選手とエキシビジョンの練習中に会うことができました」. 「一生懸命練習していましたし、技術力も持っているように感じています」. と返答。 その後は天を仰ぎ、「難しい質問が三回目ですね」と言葉を詰まらせながら、. 「僕は政府の人間じゃないから、こういうことについてのコメントは難しいんですけども、ただ…一緒にスケートをやっていて、スケートの仲間であることは絶対にたしかなことだと思うので、彼らがオリンピックに出れてよかったと思いますし、実際に結果もとれてよかったと僕は思っています」

匿名 さんのコメント...

質問者の所属と意図