2018年2月11日日曜日

中国政府 タトゥーのある格闘家や芸能人をテレビやラジオに出さない方針

タトゥー格闘家は中国の格闘技界から追放、K-1石井和義館長が注意喚起
2月10日(土) 15:38

K-1の“石井館長”こと石井和義氏が、8日に更新したアメブロで中国の格闘技の世界ではタトゥーが禁止になったということを報告している。石井氏は「中国の意志決定の動きは早い!17億の人民を統率する秘訣であろう」と述べたうえで、ドラッグ容認のラップがあったため政府がラップを禁止にし、韓国のTHAAD(米軍の最新鋭迎撃ミサイル)配備に対抗し、韓流スターの顔にモザイクがかかったことなどを挙げる。

これには驚きつつも、こうした意思決定の早さについては賛否は別にしても凄いと考えているようだ。そんな中国の意思決定の速さと強権発動的なのが、今回石井氏が指摘する「格闘家のタトゥー禁止令」だ。

「タトゥーも禁止となった。今後公共のイベント、電波にタトゥーが流せない。もちろん、ファイターもプロレスラーも規制ありですので、タトゥー入れてる戦士は衣服を着用となります」とのことだ。

プロレスラーであればコスチュームで隠すことができるが、基本的には上半身裸のキックボクサーや総合格闘家、ボクサーはどうなるのかについて石井氏は関心を示している。

格闘技の発展を担ってきた人物だけに、「中国の大きなマーケットで戦う希望持ってる選手は、入れ墨は禁止ですよ、ご注意ください」と選手に対して注意喚起を行っている。

なお、中国政府はタトゥーのある格闘家だけでなく、タトゥーのある芸能人もテレビやラジオに出さない方針を示している。
https://news.ameba.jp/entry/20180210-571

まあ要するに亜Qサマナやヤクザ追放ですな。
日本のしばき隊みたいな連中も中国じゃアウトっちゅうことですな。(爆wwwwww



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

流石、宗主国様ですね。
いつまでも損切れないどっかの国と違って、扱いに長けてらっしゃる。

GABRIEL さんのコメント...

日本どころか
海外の芸能人でも
墨入りだとANTIFAに
絡んでる場合が少なくない

シャットアウトの
目印には丁度良いかと

匿名 さんのコメント...

NBAや欧州サッカーはどうするのか

匿名 さんのコメント...

タトゥー&刺青=犯罪者の証(笑)

匿名 さんのコメント...

小室哲哉も入れてます!
アムロ、浜崎、BoAも入れてまつww
クロ教は入れる事に成ってるのか?w

特殊部隊の刺青的なww

匿名 さんのコメント...

2060年までに米では、白人が少数派になるとの予測結果が発表https://irorio.jp/daikohkai/20150311/212524/. 白人チンコでアナルがばがばのうんこ盛り野郎涙目(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

日本に来る外人に墨入りが多いと聞きますが
つまり墨入れてるようなのが日本に来てたってわけなんですね・・・