ジョン・コニャーズ・ジュニア (英語: John Conyers, Jr., 1929年5月16日 - ) は、アメリカ合衆国の政治家。デトロイトとディアボーンの一部とハイランドパークとハムトラミクのすべてを含む、ミシガン州第14下院選挙区選出のアメリカ合衆国下院議員。民主党の彼は1965年から務めている(選挙区は1993年まで第1選挙区として数えられた)。2007年1月、コニャーズは第110回合衆国議会下院司法委員会委員長になった。コニャーズは現在、同僚のミシガン州選出のジョン・ディンゲルに続いて二番目に長く務めている下院議員で、議会全体では(ロバート・バード、ディンゲル、テッド・ケネディ、ダニエル・イノウエの後に)五番目に長い任期を保持している。
デトロイトで育ち、デトロイトのノースウェスタン高校を卒業後、コニャーズはミシガン州兵(1948年-50年)、アメリカ陸軍(1950年-54年)、アメリカ陸軍予備軍(1954年-57年)で務めた。コニャーズはアメリカ陸軍工兵隊の士官として1年間大韓民国で働き、戦闘と功労の表彰を受けた[1]。コニャーズは下院決議288を提案した。決議は「宗教的不寛容」の非難であったが、暴力行為や不寛容さからの特別な保護をイスラム教は必要としていることを強調した。それは「コーランやイスラム教、またはどんな宗教も、何らかの方法や形で蔑むことを、決して合衆国政府の公式な方針にしてはならない」と表明し、「イスラム教信仰の者を含むすべての個人に対する偏見に動機づけられた犯罪と行為を防ぐために、地方、州、そして連邦の当局が働く事を求める」とした。この法案は2005年6月に下院憲法小委員会に委ねられたが、しかしコニャーズは、司法委員会の議長として、それを蘇らせることもあり得る。
「北への先制攻撃は議会の承認が必要」…米民主党議員らがトランプ大統領に書簡
2017年05月25日15時05分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
米民主党所属の下院議員64人が23日(現地時間)、「北朝鮮への先制攻撃は議会の承認を受けるべき」という内容の書簡をトランプ大統領に送ったと、米議会専門紙ザ・ヒルが報じた。
今回の書簡は、韓国戦争(朝鮮戦争)参戦者のジョン・コニャーズ議員(ミシガン州)の主導で、1953年の休戦協定締結から64年が過ぎたことを象徴するために民主党下院議員のうち64人の署名を受けて作成された。
64人は書簡で「北朝鮮のような核武装国に対しては先制攻撃や宣戦布告を強行するより、厳格な(議会)議論をするのが優先」とし「最終的に韓半島(朝鮮半島)の非核化を誘導し、災難的な戦争の可能性を低めることができるよう、トランプ政権が直接協議に臨むことを願う」と強調した。
議員らは「(韓半島のような)不安定な地域では一貫性のない予測不可能な政策が想像もできない衝突の危険につながる」と指摘した。続いて「過去の3政権(クリントン政権、ブッシュ政権、オバマ政権)は『軍事オプション』を検討したが、北朝鮮の報復攻撃という受け入れがたい危険を招く選択肢はいけないという最終結論を得た」とし「ティラーソン国務長官が明らかにした(北朝鮮問題)解決法は良い案だ。トランプ大統領がこれを忠実に守ることを促す」と強調した。
ティラーソン長官は最近▼北朝鮮の政権交代▼政権崩壊▼統一加速化▼38度線北側の侵攻--をしないといういわゆる「4 No」原則を明らかにした。軍事的オプションを後回しにし、まずは外交的・経済的方法を通じて北朝鮮の核問題を解決するという方針だ。
「北への先制攻撃は議会の承認が必要」…米民主党議員らがトランプ大統領に書簡
2017年05月25日15時05分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/468/229468.html
ユダヤクザ関係者にとって都合の悪い事実を知ってる連中の口止め担当の暴力装置が何故か機能しなくなったわけですよ。(爆wwwwwww
1 件のコメント:
>口止め担当の暴力装置が何故か機能しなくなったわけですよ。
浅野忠信父のシャブ逮捕もそういうことですよね。
NHKファミリーヒストリーはニダヤ覇権誇示のはずが
見事にデスノートw
コメントを投稿