2017年12月4日月曜日

鶴岡市で服に金日成バッジの3遺体 にかほ市金浦で衣服に中国語が書かれてる男性1人の遺体


山形の海岸に3遺体=服に北朝鮮バッジ

山形県岡市の海岸で4日午前、3人の遺体が見つかった。同市では11月21日と今月2日、北朝鮮から来たとみられる木造船が漂着しており、酒田海上保安部などが関連を調べている。

同保安部などによると、遺体は男性で、一部は白骨化していた。2体の服には北朝鮮の故金日成主席の肖像が入ったバッジが着いていた。
同市温海の漁港付近で4日午前7時20分ごろ、海面に浮いている1体を漁船が収容し通報。その後、近くの海岸に漂着している2体も見つかった。同保安部は、死因や身元の特定のため司法解剖する方針。(2017/12/04-18:46) 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017120400284&g=prk



秋田 海岸に一部白骨化の遺体 ハングル書かれた缶も
12月4日 18時29分

4日午前、秋田県にかほ市の海岸で一部白骨化した男性1人の遺体が見つかりました。遺体の近くには木造船の一部と見られる木片やハングルが書かれた缶なども見つかっていて、警察は、遺体が漂着したいきさつを詳しく調べています。

警察によりますと、4日午前8時半ごろ、秋田県にかほ市金浦の海岸で一部白骨化した1人の遺体と木片が漂着しているのが見つかりました。

警察が調べたところ、遺体は男性で、身につけていた衣服には中国語が書かれていたということですが、身元の特定につながるようなものはなかったということです。また、遺体の近くには、木造船の一部と見られる木片のほか、ハングルが書かれた缶やバケツも見つかったということです。

警察や海上保安部では、男性や木片が漂着したいきさつを調べています。

一方、秋田県八峰町では、2日、岩館漁港近くの岩場に木造船の残がいが漂着しているのが見つかりました。木造船は原形をとどめておらず、多数の板がくぎがむき出しになった状態で散乱していたほか、救命胴衣もありました。

秋田県では、先月23日に8人を乗せて北朝鮮から来た木造船が由利本荘市で見つかったほか、26日には男鹿市で8人の遺体が乗った木造船が見つかるなど、木造船の漂着が相次いでいます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171204/k10011246101000.html







米空母が横須賀帰港 長期航海終え3カ月ぶり
2017.12.4 11:50

 米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備されている原子力空母ロナルド・レーガンが4日、約3カ月間の長期航海を終え、同基地に帰港した。

 9月に出港して周辺海域の警戒に当たり、11月には北朝鮮をけん制するため日本海に展開。別の空母2隻との異例の3隻態勢で、海上自衛隊などとの共同訓練に臨んだ。

 ロナルド・レーガンの甲板には乗組員らが横一列に並び、岸壁では出迎えた家族らが帰港を喜んだ。 ロナルド・レーガンとの任務を終えた艦載機のうちFA18戦闘攻撃機など約30機は拠点を厚木基地(神奈川県)から岩国基地(山口県)に移した。一方、11月22日には艦載の輸送機が東京・沖ノ鳥島北西の公海上で墜落し、3人が行方不明になった。
http://www.sankei.com/photo/story/news/171204/sty1712040005-n1.html


、、、(爆wwwwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

国松長官狙撃現場

匿名 さんのコメント...

今になって船やら何やら見つかり始めたほうがあやしいっていうw
今までは不審者不審船見つけても関係者がこっそり隠してたのかな?wwwwwww

匿名 さんのコメント...

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000115889.html
先月29日の北朝鮮によるミサイル発射を受け、参議院では「国際社会に対する正面からの挑発として断じて容認できない」と北朝鮮に抗議する決議を採択しました。


・・・あれ、「日本に対する挑発」ではないの??
(・・・あえてそう表現しないことを、忖度すれ?)

GABRIEL さんのコメント...

やっぱり
敢えて公にしないみたいな

直ちに影響はないってのと同じかな