2017年12月10日日曜日

金正恩@白頭山

金正恩氏、“革命聖地”の白頭山に登頂 核戦力完成をアピール

【ソウル=名村隆寛】朝鮮中央放送など北朝鮮メディアは9日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が中国との国境にある北朝鮮最高峰の白頭山(ペクトゥサン)に登頂し、「国家核戦力完成の歴史的大業を輝かしく実現してきた激動の日々を感慨深く振り返った」と報じた。日時は不明。

北朝鮮では、白頭山一帯は金正恩氏の祖父である故金日成(イルソン)主席の抗日活動の拠点で「革命聖地」とみなされている。同日の党機関紙「労働新聞」の1面には、雪が積もった山頂のカルデラ湖「天池」を背景にし笑顔を見せる金正恩氏の写真も掲載された。

報道には、11月末に強行した新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」の発射実験成功を金正恩氏の業績とし、「核戦力完成」の一つの区切りとして示す意図がうかがえる。同時に、金日成政権から代を受け継いで大業を成し遂げた金正恩氏が「革命聖地」に立ったことを誇示し、金正恩氏の権威付けを狙っているものとみられる。

金正恩氏は白頭山の麓の両江道(リャンガンド)三池淵(サムジヨン)も視察。白頭山への訪問者らのために白頭駅の周辺に旅館を新設するなど、「革命の出発点を全国の模範」として一新するよう指示したという。
http://www.sankei.com/world/news/171209/wor1712090046-n1.html












、、、(爆wwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カリアゲ君のナマズ視察
http://news.livedoor.com/article/detail/14009561/