2017年11月11日土曜日

今上天皇は生前退位前に南北朝鮮両方を訪問して鳩山由紀夫みたいにジャンピング土下座してこい!(爆w



政治的中立の面から韓国を訪問するのなら当然北朝鮮も訪問するべき。
そして現役象徴天皇としてジャンピング土下座したければすりゃええ。(爆wwwwwww


11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高麗神社とか
皇后誕生日コメントとか
十分あからさまになっていると思うんだけど
売国天皇を引きずりおろせって話はなかなか出てきませんね
保守派を辞任する人たちこそ言わねばなるまいに
残念だ

匿名 さんのコメント...

朝鮮銀行

匿名 さんのコメント...

仕込みの記事や番組で訪韓実現を国民運動とするのは自由だが、この件についても、国民の代表として議論するために選ばれた国会議員のみなさんの考え方の交じり合いを、国民にもわかるようにオープンにしてほしい。
実質的に反対は不可能。

園児や児童までもが緊急事態への対応訓練に真剣に取り組まされている時期に、朝鮮半島のどちらかにだけロイヤルマジックを行使することが招くリスクについては、きちんと国民に説明していただいて、よく理解する機会を与えてほしい。

匿名 さんのコメント...

訪韓するなら小細工抜きで現役の立場が筋。

匿名 さんのコメント...

訪韓するなら小細工抜きで現役の立場が筋。

中華人民共和国ご訪問に際し(平成4年) - 宮内庁
www.kunaicho.go.jp › gaikoku-h04-china
問5 韓国訪問は皇太子ご夫妻時代に一度延期になり,その後,廬泰愚大統領から招請もありましたが,陛下はどのようにお考えでしょうか。

天皇陛下 韓国は日本と極めて近い隣国であります。近年,そして長い交流の様々な歴史があります。近年,協力の関係が進み,友好関係が深められてきていることは喜ばしいことと思います。私の訪問に関しましては中国の場合と同じく,政府の決定に従うものであり,そのような機会があれば,心を尽くして務めていきたいと思っております。

匿名 さんのコメント...

【王室外交物語】天皇陛下の海外ご訪問 慰霊の旅と平和への願い 関東学院大教授・君塚直隆(1/4ページ) - ...
www.sankei.com › lif1710190003-n1
Oct 19, 2017 · この日、陛下は歴代天皇としては初めて中国を訪問された。7世紀の昔から日本と中国はさまざまな交流で結ばれてきたが、20世紀にはいり、両国は深刻な戦争に突入した。戦後もしばらくは本格的な ...

天皇陛下「中国訪問はよかった」 渦巻く思惑、親善貫く:朝日新聞デジタル
www.asahi.com › articles
Oct 30, 2017 · 「中国訪問はよかった」 皇居・御所で開かれた数年前の食事会の席上。天皇陛下は1992年の中国訪問を振り返り、宮内庁関係者にそう明かした。 天皇陛下が皇后さまと中国を訪れた92年は、日本と ...

ロジックの提示による国民運動
領土問題があっても、懸念材料があっても、長い歴史のなかでの一時期の好ましくない関係があっても、成功体験

匿名 さんのコメント...

明仁天皇の「訪韓の夢」 : 東亜日報
japanese.donga.com/List/3/all/27/1069660/1
皇太子明仁親王(当時)が訪問した時、火炎瓶が飛んできた。洞窟に潜伏して1週間待っていた2人の ... しかし、来年の退位後なら…。故郷を訪問するように訪韓が実現すれば、韓日関係は急速に正常化できる。天皇もそのような夢を見ているのかもしれない。

匿名 さんのコメント...

>故郷を訪問するように訪韓が実現すれば、韓日関係は急速に正常化できる。

韓国サイドと今上天皇が解釈する正常化へのお膳立てにまっしぐら

匿名 さんのコメント...

周縁を取り囲む政治的な野心の求心力に、既になってしまっている。
お誕生日の質問事項として取り上げられないことが不自然な状況だ。
オランダのダム広場での精魂尽くした慰霊を踏襲するのだろう。
そもそも皇太子時代の訪韓の予定が当時の妃殿下の健康上の理由で中止され、次の機会を迎えるのは自然なことだ。
ただし、歴代政権がそれぞれに知恵を尽くした努力を面罵するほどの「赦しを乞うありかたそのものが不全」「これまでのすべての日韓関係の条約は無効か不当」という連続する特徴的な関与に、朝鮮半島の文化や国民性に強い親和性を表現してこられた今上天皇が訪韓することで何かを直に伝えたいのであれば、悲願の訪韓の意味を明確に日本の国民に説明する機会が必ずあるだろう。

官製で、メディアも総動員して、今上天皇の訪韓を促す国民運動が醸成されるとなれば、その過程を冷静に観察し、プロパガンダの手法を吟味できる絶好のチャンスだ。
自由や民主主義、法の支配が、茶番や絵空事ではないことを、改めて体験していくことになる。

匿名 さんのコメント...

歴代の「日本の政権」を「許さない」韓国の国民感情を、今上天皇は訪韓によって認めたという構図を演出して、日本国内の世論に無用な騒擾状態を喚起することがあったとしても、日本の国民がバカでなければ、効力が発生しない。
バカまるだしの連中が大騒ぎすることで、大漁旗をあげる。

匿名 さんのコメント...

Japanese Emperor`s Visit to Korea Could Backfire`
Posted September. 17, 2009 08:37
english.donga.com/List/3/all/26/263219/1
Experts suggest measures Akihito could use to handle past affairs. They include paying respects at Hongneung, or the tombs of Korea’s last emperor and empress in Namyangju, Gyeonggi Province. They cite the case of former West German Chancellor Willy Brandt, who knelt down at a monument for Jewish Holocaust victims in Poland in 1970.
Experts also say Akihito might want to visit a place accommodating Korean women who were forced into prostitution for the Japanese army in World War II.