2017年11月26日日曜日

反天連デモで右翼団体「大日本国士団」の会長ら三人を暴力行為処罰法違反容疑で逮捕

2017.11.26 18:49更新
反天連が渋谷区でデモ 「民主国家に天皇制いらない」シュプレヒコールに右派駆けつけ罵声


新左翼グループ「反天皇制運動連絡会」(反天連)が26日、東京都渋谷区でデモを行った。同区の千駄ケ谷区民会館で「終わりにしよう天皇制11・26大集会」と銘打って大がかりな集会を開催。反天連を中心とする「終わりにしよう天皇制11・26集会実行委員会」はその後、千駄ケ谷区民会館から渋谷駅のハチ公前まで百数十人でデモ行進した。

右派団体も大勢かけつけ、デモ行進のルートで「反天連は日本から出て行け」などと罵声を浴びせた。

反天連は「民主国家に天皇制いらない」「マスコミは翼賛報道をやめろ」「警察は違法な写真撮影をやめろ」「天皇の代替わりを許すな」などとシュプレヒコールをあげながら行進した。

竹下通りなど、繁華街を通過したため、通りの服飾店やラーメン店などからも店員が出てきて、何ごとかと見守った。

東京都大田区から友達と原宿に来たという中学3年生(15)は「言いたいことがあれば、辻立ちして演説すればいいのに、車の通行を止めてまでデモやって、天皇制やめろなんてばかみたい」と憤慨していた。

反天連はその活動方針などから右翼団体などの強い反発を招いており、23日には東京都立川市の「防災航空祭」に合わせて行われた反天連系の団体デモの際、右翼団体「大日本国士団」の会長らが、反天連系団体の街宣車のフロントガラスを割ったとして、警視庁公安部が暴力行為処罰法違反容疑で3人を逮捕している。(WEB編集チーム)
http://www.sankei.com/life/news/171126/lif1711260041-n2.html

2017.11.24 11:14更新
反戦団体の車のガラス割る 右翼活動家3人逮捕 警視庁

 反戦団体のPRカーのフロントガラスをたたいて割ったとして、警視庁公安部は、暴力行為処罰法違反の疑いで、右翼団体「大日本国士団」会長、堀口勉容疑者(45)ら同団体メンバー計3人を逮捕した。いずれも容疑をおおむね認めているという。

 逮捕容疑は、23日午前11時ごろ、東京都立川市富士見町の路上で、「私たちは戦争に協力しない」などと記載した反戦団体のPRカーを取り囲み、街宣用マイクなどでフロントガラスをたたき、割ったとしている。

 この日は陸上自衛隊立川駐屯地でヘリコプターなどが編隊飛行などを行うイベント「防災航空祭」が開催され、周辺には自衛隊に反発する反戦団体や、右翼団体が複数集まっていた。
http://www.sankei.com/affairs/news/171124/afr1711240016-n1.html


ウンコ vs. ウンコの満州プロレスですな。(爆wwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

反天連も結局は隠れ皇室Loveってオチとしか

匿名 さんのコメント...

万世一系と信じる特定の血統を特別に保護するしきたりに
ことさら深い意味を見いだして
暴力沙汰で賛否の激闘をするなんて
究極の精神勝利法合戦