2017年11月21日火曜日

米、北朝鮮をテロ支援国家に再指定へ

2017.11.21 01:59更新
米、北朝鮮をテロ支援国家に再指定へ トランプ大統領が発表

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は20日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定することを決めたと発表した。

テロ支援国への再指定は今年6月、北朝鮮に拘束されていた米国人大学生、オットー・ワームビアさんが昏睡状態で解放され、米国に帰国後間もなく死亡したことなどを受けた措置。

トランプ氏は引き続き北朝鮮に最大限の圧力をかけていくことを強調。また、再指定を受けて財務省が21日、北朝鮮に対する大規模な追加制裁を発表することを明らかにした。

「北朝鮮に対し、核・弾道ミサイル開発と国際テロの支援をやめるよう要求する」と語った。
http://www.sankei.com/world/news/171121/wor1711210002-n1.html


武力攻撃やテロの避難施設 政府が専用ページ開設
11月21日 4時23分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171121/k10011230181000.html


プロトコルX的には北朝鮮の核ミサイルはその開発を主導した日本の北朝鮮の本体へってのが筋なわけで・・・(爆wwwwwwwww



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

North Korean children name FC Barcelona as their favorite football team
https://twitter.com/JuCheGuevara/status/872000428887744512

匿名 さんのコメント...

「北朝鮮は中国の従属国家だ」
http://www.sankei.com/world/news/171216/wor1712160067-n1.html

”北朝鮮”を”日本”、”中国”を”アメリカ”に置換するとそのまま日米関係に当てはまるわけで・・・
北朝鮮=日本だとしたら

「アメリカvs北朝鮮はアメリカの勝ちです。”はい”か"Yes"のどちらかを選んでください」
だよね。
アメリカに食料、石油、安全保障、情報通信全部抑えられてる日本側から正論を言って聞き入れられると思うなよという話になるんだな

トランプ政権はひたすら「日本の権力者のモノマネ」をしただけなのだ