2017年10月4日水曜日

亀井静香氏が政界引退へ

亀井静香氏が政界引退へ 運輸相や建設相など歴任
10月4日 18時33分

運輸大臣や建設大臣などを歴任した無所属の亀井静香・前衆議院議員が、今月10日に公示される衆議院選挙に立候補せず、政界を引退する意向を固めました。

これは、亀井静香前衆議院議員がNHKの取材に対して明らかにしたもので、亀井氏は4日地元の事務所関係者に対しても、今月10日に公示される衆議院選挙で、広島6区に立候補しない意向を伝えたということです。亀井氏は5日、広島県尾道市で記者会見し、立候補を見送る理由などについて説明する予定だということです。

亀井氏は、庄原市出身で80歳。警察庁の出身で、昭和54年の衆議院選挙に自民党から立候補して初当選し、運輸大臣や建設大臣、党の政務調査会長などを歴任しました。

平成17年にはいわゆる「郵政選挙」で郵政民営化に反対して自民党を離れたあと、国民新党を結成して代表を務め、平成21年に発足した民主党などとの連立政権では、郵政改革・金融担当大臣を務めました。

その後、国民新党を離れて無所属となり、日本未来の党に入党したあと、みどりの風に合流しましたが、3年前、みどりの風が解散し、再び無所属となり、その年の衆議院選挙で初めて無所属で立候補し、13回連続の当選を果たしていました。
「当選しても やれること限られる」
亀井静香前衆議院議員はNHKの取材に対し、「現在の政治情勢の中で立候補して当選したとしてもやれることは限られていると感じた。国難に立ち向かわなければならない時ではあるが、今の与野党の状況を見て相棒がいないと何もできないと見通した」と述べました。

そのうえで、亀井氏は「世界のエゴとエゴの戦いの中に日本は埋没しようとしているが、このあとは1人の人間として、やれることをただひたすらやっていきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171004/k10011167711000.html


トランプにスルーされた時点で終わってましたね。(爆wwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご自身だけはエゴがない 的な しずかちゃんの 発言

そして それをそのまま流す NHK @ 過労死隠蔽


ニュース9のキャスターは 黒服っぽい感じでしたが

心を籠めずに 同僚の過労死事件を 原稿棒読みで報じ 

そのあとのスポーツニュースでは笑いがはじけまくる という

この同僚の死をどう思っているんだ 的な臭いがプンプン

匿名 さんのコメント...

政界の老害が着々とお役ごめんになりつつありますなぁ
小沢尊師の引退マダー?www(チンチン
まぁオザーサンの場合はやめたところで大御所(天の声)として
パシリを使って死ぬまでイランことし続けるんでしょうけどwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

「トランプに花札で勝負する」とおっしゃられて
亀井さんが手にしてた花札は「桜に幕」というものなのでしょうか。
ソルタイアのようなX字型が見られる花札でした。