2017年10月15日日曜日

高野山と安愚楽牧場と後藤組とひろゆきと朝堂院大覚と小池百合子と皇室に連なるベルハンドクラブ@ALBAライン 事件化か?

2017.10.15 17:13更新
ネット通販会社株価操縦事件、新たに容疑の会社役員逮捕 事前の取材で関与否定


東証マザーズ上場のインターネット通販業「ストリーム」(東京都港区)の株価が不正につり上げられた株価操縦事件で、警視庁捜査2課は15日、金融商品取引法違反(相場操縦)容疑で、新たに港区の会社役員、松浦正親容疑者(45)を逮捕した。松浦容疑者は逮捕前、産経新聞の取材に応じ、「株価操縦のやり方すら知らない」などと関与を否定していた。

捜査2課はこれまで、同容疑で高橋利典容疑者(69)ら3人を逮捕。ほかにも関与した人物がいるとみて、それぞれの役割分担などを調べている。

松浦容疑者の逮捕容疑は平成26年2月、共謀して、ストリームの直前の株価を上回る価格で連続して注文を出す「買い上がり」などの手口で株価を不正につり上げたとしている。

ストリームの株価は同年1月には100円弱だったが、8月には500円台に急騰しており、松浦容疑者らは高値で売り抜けて利益を得ていたとみられる。

また、松浦容疑者らは他人名義の口座を使って取引しており、捜査2課は発覚を免れる狙いがあったとみて入手先などの解明を進めている。



この事件をめぐっては、ストリーム株の売買に関与したとされる関係者が昨年末に死亡している。松浦容疑者は産経新聞の取材に「(この関係者が)言った通りに株を買ったらそれがバカバカ上がった。売ったらもうかった。それだけだ」と自身の関与を否定。

一方、株取引に使った口座に関しては「忙しくてなかなか口座が作れないので妻の口座を使った。妻にカネの使い道を知られたくないこともあり、友人の口座も使った」と明かしていた。

http://www.sankei.com/affairs/news/171015/afr1710150008-n2.html







東京 調布の小型機墜落事故で遺族が提訴
10月13日 16時51分
おととし、東京・調布市の住宅街に小型機が墜落した事故で、現場の住宅にいて犠牲になった女性の母親が、機長が所属していた会社や飛行場の使用許可を出した東京都などに1億円余りの賠償を求める訴えを起こしました。
おととし7月、東京・調布市の住宅街に小型プロペラ機が墜落した事故では、機長と同乗者のほか、現場の住宅で巻き込まれた鈴木希望さん(当時34)の3人が死亡しました。
鈴木さんの母親の宏子さんは小型機の重量が上限を超えていたうえ、スピードが足りないまま機首を上げたことが事故の原因だとして、機長が所属していた「シップ・アビエーション」と小型機の整備や管理をしていた「日本エアロテック」、それに調布飛行場の使用許可を出した東京都に1億1000万円余りの賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こしました。
訴えによりますと、東京都には禁止されていた遊覧飛行が行われていたのに調査をせずに許可を出した責任があるとしています。
この事故をめぐっては国の運輸安全委員会も機体の重量オーバーやスピード不足のまま機首を上げたことで墜落につながったとする報告書をまとめています。
母親「実態などを明らかに」
母親の鈴木宏子さんによりますと、亡くなった希望さんは母親思いの優しい子で、宏子さんが出勤する前に朝ごはんを用意するなど体調を気遣ってくれていたということです。
宏子さんは、提訴のあと会見を開き、「事故のあと、友人たちが送ってくれた娘の写真の中に英語で『魂は生き続ける』という言葉が偶然写っていて、涙が止まらなくなりました。生き残った私ができることは事故の真相を究明し、娘や一緒に亡くなったペットの無念を晴らすことです」と訴えました。
また、裁判を起こした理由については、「東京都は、調布飛行場で遊覧飛行が繰り返し行われていたことに対して責任があったはずで、あの日も飛行の許可が出なければ事故は起こりませんでした。裁判によって、ずさんな管理が行われていた実態などを明らかにしたい」と述べました。
「的確な対応をしたい」
提訴について「日本エアロテック」は「訴状を見ていないので、訴状を見てから的確な対応をしたい」とコメントしています。
また東京都港湾局は「訴状の内容を確認できていないので、コメントはできない」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171013/k10011177081000.html








「ストリーム株価操縦」3人組が本星
仕手戦は創業者の持ち株も使い複数の手口で展開されたが、捉えどころがなく、まさに魑魅魍魎。2017年6月号 BUSINESS

ストリーム株をめぐる相場操縦事件の捜査が大詰めを迎えている。証券取引等監視委員会と警視庁による家宅捜索が行われたのは昨年10月のこと。同年暮れにカギを握る人物が病死し、一時は立件が危ぶまれていた。
仕手戦はストリームの創業者である劉海涛社長の持ち株も使い複数の手口で展開された模様だが、中心にいたとされるのは3人。大分県でタクシー会社を経営していたこともある松浦正親氏と山一證券出身の佐戸康高氏、それにかつて政治団体「法曹政治連盟」に出入りしていた四方啓二氏である。“フィクサー”の異名もとる朝堂院大覚氏(本名・松浦良右)の子息、松浦大助氏に連なるグループとかねてから目されてきた面々だ。
関係者の周辺ではこれまでも不穏な動きが取り沙汰されてきた。和牛預託商法で一般投資家から巨額の出資金を集め2011年に破綻した安愚楽牧場や、官公庁案件を相次ぎ獲得しながら昨年4月に破産した新電力事業者の日本ロジテック協同組合が代表例。ベストセラー『住友銀行秘史』を書いた元楽天副社長の國重惇史氏が昨年末まで社長を務めていたリミックスポイントも関係先と噂される。
「興正寺」から68億円流出
実際のところ、グループと言われるほどには関係者間の横のつながりは密接でないようだが、その分、人脈の広がりは捉えどころがなく、まさに魑魅魍魎。例えば、四方氏の人脈を辿っていくと、キナ臭い動きがほかにもごろごろ出てくる。
東京・銀座の雑居ビルに「TEOS」なる特定非営利活動法人(NPO法人)が存在する。設立は07年12月。ホームページを見ると、理事長や副理事長には東京都庁や東京国税局のOBの名前がずらりと並ぶ。直近の事業報告書によれば、年間の経常収益は6千万円ほど。中小企業向けの相談・セミナー事業のほか生活困窮者向けの支援活動も行っているらしい。じつは四方氏はこのNPO法人で事務局長の肩書を有している。
TEOSが注目されるきっかけは、とある寺院をめぐる騒動だった。明らかになったのは昨年8月のこと。舞台は名古屋市にある高野山系の興正寺。もともと本山と前住職(14年1月に罷免)が対立していたところ、税務調査の過程で不透明な巨額資金流出が浮かび上がった。興正寺は12年3月に隣接する中京大学に土地を約139億円で売却していたが、そのうち約68億円が本山の知らないまま業務委託料などの名目で外部に支出されていたのである。
支出先のうち約42億円は「日本開発研究所」、約5億円は「regeneration」なる現在は活動実態さえ定かでない都内の会社だったが、いずれもTEOSと関係が深い。前者の代表取締役である澤邊博文氏はTEOSの専務理事であり、後者の代表取締役である北島晃治氏も10年前にTEOSの職員になった経歴がある。そもそもTEOSは日本開発研究所が名古屋市内に持っていたビルの中に中部支部を置いていた。
TEOS関係者である三氏がともに関わった元上場会社がある。不動産現物出資を悪用した水増し増資を行うなど乱脈経営の挙げ句、15年12月に東証2部を上場廃止となったエル・シー・エーホールディングス(以下、LCA)がそれである。四方氏が同社に食い込んだのは08年夏のこと。つないだのは英会話大手NOVAの破綻間際に暗躍していた金融ブローカーだった。さらに09年2月には澤邊氏が執行役員として入り込んだ(後に取締役となり12年8月に退任)。上場廃止後の16年1月に社長となったのは北島氏である。
当時、LCAの代表取締役を務めていたのは大阪で不動産会社「都市綜研インベストファンド」などを経営する柳瀬公孝氏(本名・健一)だった。その頃、都市綜研は不動産特定共同事業の仕組みを使った投資商品「みんなで大家さん」を始めていた。柳瀬氏は09年5月頃にLCAから事実上離れることになるが、結局、30億円超の損失を負ったとされる。それとの関係は不明だが、その後、件の投資商品の販売部隊「みんなで大家さん販売」の株の大半は柳瀬氏の手元から日本開発研究所に移った。
都市綜研は過去に2度も業務停止処分を受け、一部商品は元本償還が遅延しているとの情報もあるが、それでも出資金集めは盛んだ。最近の目玉商品は三重県内のテーマパーク「伊勢・安土桃山文化村」(旧伊勢戦国時代村)や、種子島で巨大開発プロジェクトを進めるという「種子島商事」なる会社に賃貸予定の物件を対象不動産とするものだが、どうにもキナ臭い。
というのも、いずれも関わっているのが、シルバー精工の末期に入り込んだ面々だからだ。同社もまた手形乱発など無軌道の限りを尽くし11年1月に東証1部を上場廃止となった会社。東京・六本木にある種子島商事の登記簿を見ると、数年前に鹿児島県南大隅町を揺るがした核ゴミ処分場疑惑で取り沙汰された人物の名前まで載っているから、この世は不可思議だ。

モアアンドモア倒産の黒幕
他方、前出のTEOSは別のけもの道にも続いている。専務理事の澤邊氏や職員経験のある北島氏が過去、相次ぎ代表取締役を務めた会社に「新日本技建」なる不動産会社がある。同社の現在の代表取締役は一部でちょっとした話題になった倒産劇と深い関係がある。
本誌既報の通り、今年3月、予備校会社「モアアンドモア」が民事再生を申し立て経営破綻している。同社は予備校大手ナガセが展開する「東進衛星予備校」の大手フランチャイジーだったが、それ以上に興味深い点があった。創業社長の柏木秀信氏は29年前に詐欺事件で逮捕された過去があり、それ以前の野村證券時代に短期間ではあるがナガセの永瀬昭幸社長と先輩後輩の関係にあったのである。
倒産劇自体にもじつに不可解な点があった。それまでモアアンドモアは16年12月期の負債を20億円としていたが、隠れ債務の発覚で修正後は2倍近い38億円に膨らんだのである。その隠れ債務の債権者の1社こそが新日本技建の現代表が別に経営する会社だった。その会社は柏木氏が持つモアアンドモア株すべてに譲渡担保権を設定しており、まさに倒産の黒幕だ。
これら目眩がしそうな話の数々は魑魅魍魎が蠢く世界のまだまだ一端。次なる事件が表面化す日も遠くないだろう。 

モアアンドモア倒産の黒幕
他方、前出のTEOSは別のけもの道にも続いている。専務理事の澤邊氏や職員経験のある北島氏が過去、相次ぎ代表取締役を務めた会社に「新日本技建」なる不動産会社がある。同社の現在の代表取締役は一部でちょっとした話題になった倒産劇と深い関係がある。
本誌既報の通り、今年3月、予備校会社「モアアンドモア」が民事再生を申し立て経営破綻している。同社は予備校大手ナガセが展開する「東進衛星予備校」の大手フランチャイジーだったが、それ以上に興味深い点があった。創業社長の柏木秀信氏は29年前に詐欺事件で逮捕された過去があり、それ以前の野村證券時代に短期間ではあるがナガセの永瀬昭幸社長と先輩後輩の関係にあったのである。
倒産劇自体にもじつに不可解な点があった。それまでモアアンドモアは16年12月期の負債を20億円としていたが、隠れ債務の発覚で修正後は2倍近い38億円に膨らんだのである。その隠れ債務の債権者の1社こそが新日本技建の現代表が別に経営する会社だった。その会社は柏木氏が持つモアアンドモア株すべてに譲渡担保権を設定しており、まさに倒産の黒幕だ。
これら目眩がしそうな話の数々は魑魅魍魎が蠢く世界のまだまだ一端。次なる事件が表面化す日も遠くないだろう。 
https://facta.co.jp/article/201706005.html




→小池百合子

















もうユダヤクザといふ強力だったケツモチは守ってくれませんから。(爆wwwwwww


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2017衆院選 希望の党@群馬 惨敗

アントニオ猪木氏が、石関たかし氏の選挙応援 2017年10月15日@群馬桐生市

小池百合子@群馬  2017/10/18
@ecoyuri. Yuriko Koike https://twitter.com/ecoyuri/status/920604784574349312
1区・宮崎タケシさん、2区・石関たかしさん、4区・不破弘樹さん、5区・いのくち幸子さん。宮崎さんと石関さんは国会で鋭い質問をする事で知られます。不破さんはオリンピアン、いのくちさんは女医さん。群馬と日本の政治を正すために必要な人材です。
-----------------------------------------------------------------------------------
フィクサー、仕手集団、中国人企業家ら続々登場 「ストリーム」株価操縦事件の“深い闇”
www.sankei.com/premium/news/171026/prm1710260007-n1.html
警視庁捜査2課と組織犯罪対策部が株価を不正につり上げたとする金融商品取引法違反容疑で逮捕したのは、
松浦正親(45)▽四方啓二(46)▽佐戸康高(58)▽高橋利典(69)▽笹尾明孝(64)▽本多俊郎(51)-の6容疑者。

--既出 ザクっと
松浦正親(45)メタルバンク合同会社 エコ・コンストラクション グループ会社 
高橋利典(69)「井上工業」(群馬県高崎市) tokumei10.blogspot.com/2011/11/blog-post_557.html
四方啓二(46)tokumei10.blogspot.com/2012/06/blog-post_423.html
佐戸康高(58)リミックスポイント 安愚楽牧場常務執行役員 アフリカ開発協会
        (株)SDI(@ロアビル6F  http://tcc2.seesaa.net/article/431133254.html→ref さくらホールディングス)
笹尾明孝(64)日本エルエスアイカード 松沢泰生 佐々木尊 笹尾明孝 坂上雅夫 
        tokumei10.blogspot.com/2007/06/blog-post_29.html
本多俊郎(51) tokumei10.blogspot.com/2009/03/blog-post_1720.html
        tokumei10.blogspot.com/2009/11/blog-post_6519.html


>ロアビル6F

東京都港区東新橋2-11-3 
第2小川ビル6F 
http://tcc2.seesaa.net/article/446975819.html 佐戸康高 友寄隆輝
友寄隆輝 tokumei10.blogspot.com/2012/02/vanity-loungef-bar.html

東京都港区芝公園1-2-9
ハナイビル6F
http://tcc2.seesaa.net/article/446392386.html 安愚楽 

-----------------------------------------------------------------------------------

ハナイビル5F  ビーインターナショナル 昭光通商  昭和電工
        昭和電工、2カ月半遅れで決算発表 2017/4/25