2017年9月18日月曜日

Both Sides Share Blame


・・・がVirdictなんですよ。





ユダメリカの場合、白人至上主義者(ネオナチ・パヨク右派)とAntifa(共産主義者・パヨク左派)、両サイドにユダヤでダメダメ。
で、日本の場合は反WASPな亜Qは当然の事ながらユダメリカがバックの脱亜派もダメダメだって話なわけですよ。要するに両サイドともに主張が否定されたわけです。
そして当然、南北朝鮮も両方ともダメダメって話。


だから・・・




まあトランプ政権誕生もユダメリカをリセットしてネオアメリカたるアングロアメリカに生まれ変わらせるためと言えるかもしれんね。(爆wwwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

typo? それとも隠喩?vird... golden comb?

ミネ さんのコメント...

カルチャーになると極端が混在する傾向が
むちゃ強かったアメリカともお別れできるという事っすね

匿名 さんのコメント...

小池都知事が「希望の党」結党表明 「リセットして」自身が代表に | THE PAGE(ザ・ページ)
https://thepage.jp/detail/20170925-00000016-wordleaf

2017.09.25 14:50

[写真]会見する小池百合子知事

 東京都の小池百合子知事は25日午後、臨時会見を開き、国政政党「希望の党」を立ち上げることを表明した。

[表]希望の党の政策

 これまで自身の側近の若狭勝衆院議員らが新党設立を目指していたが、「リセットして、私自身が絡んで立ち上げていく。まったく新しい政党として結党宣言したい」と述べた。小池氏自身が代表につく。現在は都知事の身だが「都政をより磨きかけていくために、国政になんらかの関与が必要」と語った。

 党の方向性について、「改革保守を目指す人で新しい勢力」の結集を掲げた。現在、北朝鮮の核・ミサイル問題など緊迫した国政情勢にあることや、日本が国際経済の中で日本の存在が下がりつつあることなどを挙げ、「このままに任せていてもいのか」と述べた。

 若狭氏らとの動きについては「プツンと切れるものではなくアウフヘーベンするもの」と説明した。





豊洲と築地の「アウフヘーベン」って何? – アゴラ
http://agora-web.jp/archives/2026867.html

こども版

2017年06月27日 22:30

池田 信夫

東京都議会選挙が始まりましたが、小池百合子知事の「豊洲・築地併存案」がひとつの争点になっています。これは豊洲に移転する一方で、築地を「食のテーマパーク」として活用するというものです。彼女はこの考えを、記者会見で「アウフヘーベン」というむずかしい言葉で表現しています。


(記者)知事は『文藝春秋』の7月号の中で「築地の改修案も市場問題PTから出され、百花繚乱の様相を呈しているが、ここはアウフヘーベンすることだ」と書いておられます。この「アウフヘーベン」という表現を使われた意図、意味するところをちょっと教えていただけませんでしょうか。

(知事)はい。「アウフヘーベン」というのは、一旦立ち止まって、そして、より上の次元にという、日本語で「止揚」という言葉で表現されますが、これまで安全、安心、法的、科学的、さまざまなチェックが行われてきました[…]そういったことを全部含めて、どう判断するかという、そのための「アウフヘーベン」が必要だということを申し上げた。


独創的な解釈ですね。Aufhebenというのはドイツ語で「棚上げする」というような意味ですが、哲学用語としてはヘーゲルが使いました。これは「止揚」とか「揚棄」と訳され、「低い段階の否定を通じて高い段階に進むが、高い段階のうちに低い段階の実質が保存されること」(『広辞苑』)という意味です。何のことかわかりませんね。

これは弁証法という理屈で、高校の教科書では「矛盾するものが統一される」とか「正・反・合」とか教わりますが、これも変ですね。矛盾するというのは、たとえば「ポチは犬だ」というのと「ポチは犬ではない」というような話です。これをアウフヘーベンして「ポチは犬だが犬ではない」というのは意味不明で、どっちかがまちがっています。

弁証法はレーニンやスターリンなどの社会主義者が、つじつまの合わない話をごまかすとき「こっちのほうがレベルが高い」という意味で使いました。小池知事の話も「魚の卸し売り市場は豊洲を使う」ということと「築地を使う」というのは矛盾しています。両方使うのは「より上の次元」ではなく、「矛盾した計画を両方やる」という最悪の結果です。

東京の都心に魚市場が必要なのかどうか疑問ですが、2つつくるのはもっと疑問です。豊洲の採算が合わないという人がいますが、それなら築地と両方やったらもっと採算が合わないでしょう。これはアウフヘーベンではなく「二兎を追う者は一兎をも得ず」(2匹の兎を追うと1匹もつかまえられない)といいます。

よい子のみなさんは、つじつまが合わなくなったとき「アウフヘーベン」とか「弁証法」とかわけのわからない言葉でごまかさないで、「まちがってました」と認めて、どっちかを選びましょう。というか豊洲に移転することは、すでに東京都が選んで都議会も承認したので、そもそも矛盾していません。アウフヘーベンも必要ないのです。

匿名 さんのコメント...

ハートがストップモーションw