2017年9月14日木曜日

大日本帝国軍はアジアの秩序を破壊し数々の大虐殺の連鎖をもたらした


安倍首相 インド独立の父ガンジー像に献花
9月14日 0時42分
インドに到着した安倍総理大臣は日本時間の13日夜、モディ首相の案内で、インド独立の父、マハトマ・ガンジーが独立運動の拠点にしていた施設を訪れ、ガンジーの功績をたたえる像に献花しました。
インドに到着した安倍総理大臣は日本時間の13日夜、モディ首相の案内で、西部のグジャラート州にあるインド独立の父、マハトマ・ガンジーが10年以上にわたって暮らし、独立運動の拠点にしていた施設を訪れました。
この施設は、ガンジーがイギリスの不公平な塩の専売に抗議して400キロ近くを歩き、独立に向けた非暴力の運動が広まるきっかけの1つになった「塩の行進」の出発点としても知られています。安倍総理大臣は、モディ首相からガンジーの功績などについて説明を受けたあと、ガンジーの像に献花しました。
安倍総理大臣は日本時間の14日、モディ首相との10回目の首脳会談に臨むことにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170914/k10011138191000.html

s
正確には・・・




インド・パキスタン分離独立(インド・パキスタンぶんりどくりつ、英語: Partition of Indiaヒンディー語: भारत का विभाजन Bhārat kā Vibhājan または हिंदुस्तान का बटवारा Hindustān kā Batwārāヒンドゥスターニー語: ہندوستان کی تقسیم Hindustān ki Taqseemウルドゥー語: تقسيم ہند Taqseem-e-Hind)、略称として印パ分離(いんぱぶんり)、印パ分断(いんぱぶんだん)などとも、は、1947年8月14日および15日イギリス領インド帝国が解体し、インド連邦パキスタン(後にバングラデシュとして独立する飛地東パキスタンを含む)の二国に分かれて独立したことを指す。インド独立運動における最大の悲劇に数えられる。
この結果、インドパキスタンの両国が並び立つこととなり、この二者の対立は今日に至るまで続いている(なお、バングラデシュは東パキスタン時代に西から一方的な政治的支配・弾圧を受けた確執や、独立戦争にインドが協力した歴史的経緯から比較的親印感情が強いとされる)。


印パ戦争から核開発また多くの藩王国はインド側の副首相ヴァッラバーイ・パテールの巧みな交渉もありインドに帰属したが、大藩王国のニザーム藩王国ジャンムー・カシミール藩王国はその態度を最後まで決めかねており、1948年9月インドはニザーム藩王国を強制併合したが、ジャンムー・カシミール藩王国においてはその帰属をめぐって第一次印パ戦争が発生し、その後の印パ戦争とへと続いていく。
そして、パキスタンは東西に分かれた領土を持つこととなり、国家として不安定な状況を生むこととなった。これは最終的にバングラデシュ独立戦争第三次印パ戦争を経て東パキスタンがバングラデシュとして独立するまで続くこととなる。さらに、両国の対立はインドの核開発(1974年および1998年)と、それに対抗するパキスタンの核開発という形で、南アジア地域にとどまらない世界的な国際政治の不安定要因を生み出している。










アジアをアングロサクソンから解放したとホルホルしてた大日本帝国軍は結果的にアジアの秩序を破壊し数々の大虐殺の連鎖をもたらしたんですよ。(爆wwwwwwwwww











20世紀の諸悪の根源は大日本帝国と言っても過言じゃないんですよ。(爆wwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この手の連中が植民地支配ガァ~!人権ガァ~!などとほざくのは世の常ですが
まぁ人権無視は日本の日常茶飯事なわけですな(笑)
パワハラ、セクハラ、サービス残業、飲酒強要、仕事丸投げ、監督不行届、無責任、
ちょっとミスしたら発狂して怒鳴りつけ、逆らえば首にするぞキャリアに傷がつくぞと脅迫、
色々理由付けて給料は上げない、会議は時間の無駄、計画は猿真似、事業は流行りもののパクリ、
納期はいつもギリギリ、立場が上の人間にはヘコヘコしゴマをすり、能力がある人間を妬み足を引っ張り、
都合が悪くなれば身替りを用意して逃走(笑)
要するにですよ
「自分が使う側ならいいけど自分が使われる側でいるのが嫌だからテロ起こしただけ」
つーかそもそも戦前英欧米の手先だった頃は中国の一部も韓国も頂いて楽な生活してたんですから
「300年引き篭もっていたくせに誰のおかげでそんな生活出来ていたのか自覚がない」
資源も大した技術もないくせに自立なんてチャンチャラおかしいわけですよ(笑)
実際、誰がコスパ悪すぎる日本の製品やサービス利用してるんです?特定アジアだけなのでは?(爆)
人の使い方を知らないし無責任なのでせいぜい出世は課長止まりなわけですね
本当ノ自分ハーとか世間ガー差別ガーとかじゃないんですよ(笑)
「無能でいつまで経っても学生気分が抜けないから程度が低すぎて人の上に立つに値しない」だけ
もう72年経ってんですからね(笑)
人間1人のほぼ一生分の時間使ってもダメだったんだから周回遅れは取り戻しようがない
もう1回分かるまでアルバイトからやり直せってだけの話

匿名 さんのコメント...

>2017年9月14日 7:11

この人もズイブンな感じですけどね

匿名 さんのコメント...

> この人もズイブンな感じですけどね
> 2017年9月14日 14:16

自らの発言によって団長ニムの言葉の意味も
わかっておらず匿名党を読むだけ時間の無駄な
事が証明されてしまったニダ!
阿Qイルボンはウリ達より先に処分されるのがお似合いニダ!ウェーハッハッハ!!

匿名 さんのコメント...

エリートの憂鬱な説教

匿名 さんのコメント...

"大日本帝国軍はアジアの秩序を破壊し数々の大虐殺の連鎖をもたらした"と習ってもいなければ、考えてみたことがなかった、というのが関の山。
その程度で、世界の真ん中で輝きたいニッポン、礼儀正しいニッポンという幻想に酔ってしまうなんて赤面ものね。

匿名 さんのコメント...

忍苦鍛錬