2017年9月13日水曜日

朝鮮学校側弁護団長の喜田村洋一弁護士@生コン人脈から芋づる式に


「勝つまで闘う」=朝鮮学校卒業生らが会見

朝鮮学校の高校無償化除外をめぐる訴訟で、原告側の請求が棄却され、涙を拭う同校の卒業生=13日午後、東京都千代田区の東京地裁

朝鮮学校の無償化除外をめぐる訴訟で、原告の卒業生らは13日、東京地裁判決後に記者会見して敗訴に憤りと悔しさをあらわにし、「勝つまで闘い続ける」と訴えた。

朝鮮学校訴訟、国が再び勝訴=無償化除外は「適法」-卒業生の訴え棄却・東京地裁

原告の1人で大学4年の女子学生(22)は「当然勝てると思い楽しみにしていたのに、悔しい思いでいっぱい。この判決で後輩たちがさらにつらい思いをすると考えると、胸が張り裂けそう」と話した。
男子大学生(21)は「民族教育を否定され、朝鮮人として堂々と生きる権利すら奪った。子どもたちの未来、笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」と語気を強めた。

朝鮮学校の高校無償化除外をめぐる訴訟で原告側の請求が棄却されたことを受け、記者会見する弁護団長の喜田村洋一弁護士(左)ら=13日午後、東京都千代田区の司法記者クラブ

弁護団長の喜多村洋一弁護士は「ひどい判決。朝鮮学校はみな同じで駄目というのは民族差別そのものだ」と批判した。
この日、東京地裁には生徒や保護者ら約1500人が集まり、傍聴券を求める長蛇の列ができた。判決言い渡し後、弁護士が地裁前で敗訴を伝える垂れ幕を掲げると、「不当判決」「ふざけるな」などの声が上がった。(2017/09/13-18:06)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091301018&g=soc


朝鮮学校の無償化除外、東京地裁は国が勝訴 分かれる司法判断
2017/9/13 15:10 (2017/9/13 17:55更新)

国が朝鮮学校を高校無償化の適用対象から外したのは違法だとして、東京朝鮮中高級学校の元生徒62人が国に1人あたり10万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。田中一彦裁判長は「国の判断は不合理ではない」として適法と認め、元生徒側の請求を棄却した。

同種訴訟は全国5カ所で起こされ、判決は今回が3件目。先行した7月の広島地裁判決では国が勝訴したが、同月の大阪地裁判決では原告側が勝訴しており、司法判断が分かれている。

田中裁判長は判決理由で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と学校が密接な関係にあるとした公安調査庁の資料などを踏まえ「無償化の支援金が授業料に充てられる確証がない」とした国の判断について「不合理とはいえず、国に裁量権の逸脱や乱用はない」と結論づけた。

高校無償化の制度は民主党政権下の2010年に導入された。朝鮮学校も申請したが適用に至らず、政権交代後に当時の下村博文・文部科学相が適用しない方針を表明。国は13年2月に朝鮮学校を対象外とした。

元生徒側は「政治目的で朝鮮学校を排除するのは、高校無償化の趣旨に反する」と訴えたが、判決は「政治目的で対象外にしたとは認められない」と退けた。

判決言い渡し後に記者会見した原告の元生徒の女性(22)は「くやしい。この判決で卒業生や生徒がつらい思いをすると考えると、心が張り裂けそうだ」と語った。

同種訴訟はほかに名古屋地裁と福岡地裁小倉支部で係属している。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H58_T10C17A9000000/


辻元被告、凄腕弁護人と熱々お買い物デート発覚

政策秘書の給与約1870万円を国から詐取した秘書給与ネコババ事件で
詐欺罪に問われた元衆院議員、辻元清美被告(43)の初公判が20日午前、東京地裁(中谷雄二郎裁判長)で開かれ、同被告は起訴事実を全面的に認めた。総選挙で「社民党崩壊」の引き金を引いた事件。辻元被告は「ロス疑惑」で無罪を勝ち取った弁護士と二人三脚で、執行猶予判決を求める戦術と
いう。
そんな辻元被告の心強い味方が、初公判にも出廷した喜田村洋一弁護士(53)。東大法とミシガン大ロースクールを卒業し、日本と米ニューヨーク州で弁護士登録。弁護士仲間も「刑事事件では5指に入る論客。数々の実績や評価から言って、まさに『辣腕弁護士』」と評する。
ロス疑惑の三浦和義氏、薬害エイズ事件の安部英帝京大元副学長、暴行容疑の俳優・萩原聖人さん(控訴審)の弁護を引き受け、無罪を勝ち取っており、「検察に真正面から法律論争を挑み、無罪にしたケースが多い」(司法関係
者)。著書に『報道被害者と報道の自由』があり、「名誉棄損のスペシャリスト」でもある。報道をめぐる名誉棄損訴訟では、マスコミの弁護士を務めることもあり、「メディア側、市民側の双方から代理人を引き受けることが特徴的」(同)。
辻元被告との出会いも「かつて辻元被告が主宰したピースボートに関する雑誌
記事で、出版社を名誉棄損で訴えた際、出版社側の代理人を務めたのが喜田村
氏だったことから」(関係者)。
そんな2人は今週発売の『週刊新潮』で、9日、東京・吉祥寺で手をつないで買い物し、2人でマンションに入っていく姿を伝えられた。同誌の取材に、妻子ある喜田村弁護士は「依頼人とは信頼関係を持たなくてはなりませんからね。色々な話を聞かなくてはならないので広い意味では仕事で会っていた」と説明。手をつないでいたことには「記憶にない」。
当日は総選挙の投開票日で、社民が土井党首辞任につながる「歴史的敗北」を喫した日。党関係者からは「原因となった辻元氏が何をやっているのか」とボヤキも…。
司法ジャーナルの鷲見一雄氏は「今回は全面降伏で執行猶予判決を求めるものなので、2人の関係が法廷で問題になることはないだろう。ただ、辻元被告が『反省』を強調し、情状を訴えた際、裁判所はこの種のことを嫌うので、判決に重大な影響を与える可能性はある。喜田村氏ともあろう人がバカなことを…」と話している。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_11/1t2003112021.html



小沢氏弁護団は9人で構成し、主任は弘中惇一郎弁護士(65)だ。村木厚子・厚生労働省元局長が無罪となった郵便不正事件、故・三浦和義氏の「ロス疑惑」事件、薬害エイズ事件などで無罪を勝ち取り、「無罪請負人」とも呼ばれる。長年、コンビを組んできた喜田村洋一弁護士(60)は、法廷で相対する大室弁護士とは司法修習の同期で、旧知の仲という。
http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201110060371.html

そもそも大室と言えば・・・(爆wwwwwww





要するに・・・

「弘」と言えば「弘法大師空海」


で、空海と言えば・・・










要するに大室の寅さんこと明治天皇派こと欧米派じゃない方の亜Q派こと旧本家吉田神道派こと旧皇室仏教派こと唐様ラインなんですよ。(爆wwwwwww



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

【朝鮮学校無償化訴訟】「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170913/afr1709130041-n1.html

2017.9.13 19:45更新
朝鮮学校無償化訴訟で原告敗訴となり、集まった関係者らが抗議の声を上げた=13日午後、東京地裁前(加藤園子撮影)


 「ふざけるな!」「朝鮮人をなめるな!」

 原告敗訴となった朝鮮学校無償化訴訟。代理人弁護士が「不当判決」と書いた幕を東京地裁前で掲げると、集まった卒業生や保護者らから怒号が上がり、中には声を上げて泣き出す女性もいた。

 《どれだけ叫べばいいのだろう-》《怒りが今また声になる-》しばらくすると合唱が繰り返され、抗議の声はしばらく止まなかった。

 地裁によると一般傍聴席82席に対して希望者は1499人と、倍率は18倍を超えた。開廷前から地裁前は横断幕やのぼりを持った関係者らで埋め尽くされた。

 原告は判決後会見を開き、大学4年の男子学生(21)は「民族教育が否定され日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。これから朝鮮人として育つ子供の未来や笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」と述べた。

 女子学生(22)は「当然勝てると思って楽しみにしていた。悔しい思いでいっぱい。絶対にここで終わらない」と語り、目に涙を浮かべた。





ん~、では仰るとおり、朝鮮人をなめずにきっちり危険分子と認定して口座凍結・強制送還すべきですね。朝鮮総連も再び差し押さえて、競売などせずいよいよ潰すべきですね。

匿名 さんのコメント...

>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と学校が密接な関係にある

つまり日本のカネで運営される北朝鮮幹部候補養成所ですな(爆)

匿名 さんのコメント...

「拉致、関心薄れている」
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0913/jjp_170913_7871320061.html

北朝鮮から帰国して15年となるのを前に、記者会見する拉致被害者の曽我ひとみさん。
曽我さんは「拉致問題について徐々に関心が薄れていると感じる」と危機感を募らせ、
早期解決を訴えた=13日午後、新潟県佐渡市


100人もいかない生きてるかどうかもわからん拉致被害者より核ミサイルで脅されている
1億3千万人の命の方が重要に決まってるだろ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww