2017年9月1日金曜日

速水もこみちの弟、表久禎容疑者を障害容疑で逮捕


傷害の疑いで逮捕の速水もこみちの弟…「とくダネ!」で送検される姿を放送
2017年9月1日8時35分 スポーツ報知

1日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、車の運転を巡りトラブルになった男性の頭を殴るなどして重傷を負わせたとして、警視庁蒲田署に傷害の疑いで逮捕された、俳優・速水もこみち(33)の弟で大田区の会社員・表久禎容疑者(28)の事件を特集した。

逮捕容疑は6月2日午後7時20分ごろ、同区新蒲田1丁目の路上で、自営業の男性(47)の頭を数回殴って路上に引き倒し、首や肩に両膝でのしかかり、右あばら骨を折るなど全治約2か月の重傷を負わせた疑い。

番組ではこの日朝、警視庁蒲田署から送検される姿を放送。ピンク色のシャツで顔を隠すこともなく送検される表容疑者の映像を見た笠井信輔アナウンサー(54)は「そんなに速水もこみちさんに似ているって感じでもないですよね」と率直な感想を明かしていた。

番組の取材によると、表容疑者は2007年3月にCMデビューしたが、3年ほど前に芸能界を引退。現在は宝石関係の会社で働きながら、父親が携わるボランティア活動で全国の学校などを回っているという。

番組は容疑者の父親を取材、本人から聞いた話として「2発腹を殴ったことを認める」「相手が先に胸ぐらをつかんだ」「2人の間で和解した話」などと明かしていたという。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170901-OHT1T50121.html




【名字】

【読み】おもて,ひょう,たわら

岡山県南東部である備前にみられる。近年、石川県に多数みられる。北陸では、村の表(玄関)に住んでいたことから、表姓を名乗ったのが由来と言われている。百済帰化族の表朝臣などの子孫の説もあるが定かではない。








、、、(爆wwwwwwwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

和歌山市あたりって思いっきりキムチ系の出自だったりしますか?

匿名 さんのコメント...

OMOTENASIとは表一族によるもてなしだったんですな(笑)

匿名 さんのコメント...

オリーブもこみち身長186もあるらしいので
やっぱ日本人やキムチなど「アジア圏じゃない民族」の血が入ってるんですかね(笑)

ご近所 さんのコメント...

そういや
行きつけだった(笑)釣具屋の客のキムチの苗字が

以下略www