2017年9月20日水曜日

トランプは何故「(北朝鮮は)13歳の日本人の少女をも含む多くの日本人を拉致した」と言わなかったのか?






国連の演説で、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に「(北朝鮮は)13歳の日本人の少女を拉致した」などと厳しく批判したトランプ米大統領。異例の言及に、拉致被害者の家族らからは「大きな意味がある発信。被害者帰国という結果につながることを期待する」と発言を歓迎する声があがった。

「本当に驚いた」。めぐみさんの母、早紀江さん(81)はこう前置きした上で、「国際社会で大きな危機のうねりが起きる中、トランプ大統領が拉致問題にも思いを寄せ、発言してくださったことは大きな意味がある」と力を込めた。

「ブッシュ大統領を含め、米国の指導者にも長く問題を訴えてきた」と早紀江さん。「北朝鮮には人権の側面からも解決すべきことがたくさんある。壊滅的な暴走が起こる前に、トランプ氏の発言が前向きな結果になることを祈っている」と話した。

11~15日に超党派拉致議連などとともに訪米しためぐみさんの弟、拓也さん(49)は「安倍(晋三)首相の力添えや、日米同盟の力が発揮されたと思う。訪米に手応えを感じていたが、ひとつの形になったのでは」と話した。

訪米団は米政府関係者や上下両院議員、国連各国代表部などを訪問。精力的に拉致問題の深刻さを訴えた。訪米団に同行した救う会副会長で福井県立大の島田洋一教授は、面会した米国家安全保障会議のポッティンジャー・アジア上級部長が会談で「拉致問題の重要性を間違いなくトランプ大統領に伝える」と言及したと説明。さらに、ポッティンジャー氏が自らが米海兵隊員だった経験をあげ「海兵隊は1人の仲間も残さない。拉致被害者も1人も残さない」などと語っていたことを明かした。

2017.9.20 07:07
http://www.sankei.com/world/news/170920/wor1709200007-n1.html

何故「(北朝鮮は)13歳の日本人の少女をも含む多くの日本人を拉致した」ではないのか?

「13歳の日本人の少女」だけってのがミソですな。(爆wwwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CV:高橋李依(アニメ版) / 内田真礼(ドラマCD版)

ん~?

匿名 さんのコメント...

「Hey, Kim Jong-un looks like Megumi Yokota. Do you think so?」
「Graphic Analyzing Computer said ,Jong-un is Megumi & Jong-il's child, more than ninety percent probablility.」
「Wow... oh my god ... you kidding Japanese...」

とか向こうの当局も言ってたんちゃうかとw

匿名 さんのコメント...

ああ思い出したんですよ、かわいいろりっこで基地外じみてるアニメ
SHOW BY ROCKって言うんですけどね、サンリオの(笑)
アニメに限らず可愛ければ正義で何でも許されるって思考が本当ヤヴァイ
それ小皇帝量産する奴や!

匿名 さんのコメント...

他の日本人は・・・?

・拉致被害ではなく望んで北に行った
・そもそも北に連れ去られてなどおらず、某県某市緑区の施設ゲフンゲフン

なんてことは・・・いやそんなまさか・・・