2017年8月8日火曜日

ビジネスグランドワークス@株式会社ノジマ@相模原とゼリア新薬と安倍晋三の尻の穴

大手製薬会社「ゼリア新薬」の新入社員の男性が、新入社員研修中のパワハラなどが原因で自殺したとして、遺族が、ゼリア新薬などを相手取り、損害賠償を求める裁判を起こした。

自殺したのは、当時22歳だったゼリア新薬の新入社員の男性で、2013年5月、新入社員研修中に精神疾患になり、帰宅途中に自殺し、労災認定を受けた。

研修で男性は、講師から同期の前で過去のいじめについて告白するよう強要されたり、「吃音(きつおん)」を指摘されたりしたことが心理的負担となり自殺したということで、
遺族は8日、「ゼリア新薬」と、研修を実施した「ビジネスグランドワークス」や講師を相手取り、約1億510万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。

研修を実施した「ビジネスグランドワークス」は、「全く弊社に落ち度はない」とコメントしている。

配信2017年8月8日 17:24
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2017/08/08/07369336.html



「いつまで天狗」新人研修中に自殺 ゼリア新薬を提訴
堀内京子
2017年8月8日19時41分



ゼリア新薬工業(東京)の新入社員だった男性(当時22)が新人研修中に自殺し、労災認定されていたことがわかった。男性の両親は8日、ゼリア社と研修の一部を受託したビジネスグランドワークス社(東京)、同社に所属していた講師を相手取り、計約1億500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

男性の父親らが同日、記者会見して明らかにした。労災認定は2015年5月19日付。

遺族側の代理人弁護士によると、男性は13年4月1日にゼリア社にMR(医薬情報担当者)として入社。新人研修中の同年5月18日に自殺した。

中央労働基準監督署(東京)は、男性が5月上旬に精神疾患を発症していたと認定。ビジネス社が担当していた4月10~12日の研修で、講師に意に沿わない告白を強要されたことなどの強い心理的負荷が自殺の原因だったとして、労災と認めた。

男性が書いた研修報告書には、「何バカなことを考えているの」「いつまで天狗(てんぐ)やっている」「目を覚ませ」などの講師のコメントが書かれていたという。

代理人弁護士によると、新人社員研修を担当した会社を安全配慮義務違反で訴えるのは珍しいという。男性の父親は「新人研修に警鐘を鳴らしたい」と話した。

ゼリア社は「訴状を受け取っていないのでコメントは差し控える」、ビジネス社は「当社の研修に落ち度はなかった」としている。(堀内京子)
http://www.asahi.com/articles/ASK885R61K88ULFA01M.html

site://tokumei10.blogspot.com ゼリア新薬













で、Sacredな鯉は龍になると・・・(爆wwwwwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> ビジネスグランドワークス社

グラウンドワーク三島思い出して草生える(笑)

匿名 さんのコメント...

ノジマ相模原本店 神奈川県相模原市中央区横山1-1-1
site://tokumei10.blogspot.com 横山