2017年8月11日金曜日

小保方さんマンセーしてた唐物好きの「ねずライン」の皆さまも御影ネットワークから駆除してね。(爆w











やっぱわかり松の「松」は・・・




ネズ杜松学名: Juniperus rigida)は、ヒノキ科ビャクシン属に属する針葉樹。別名はネズミサシ[2]ムロモロノキ
和名はネズの硬い針葉をネズミ除けに使っていたこと[3]から、ネズミを刺すという意でネズミサシとなり、それが縮まったことに由来する。
日本では東北以南の日当たりの良い丘陵地帯や花崗岩地に自生している。


花崗岩[1](かこうがん、: : Granite、: Granit)とは、火成岩の一種。流紋岩に対応する成分の深成岩である。石材としては御影石(みかげいし)とも呼ばれる。


ですかねえ・・・(爆wwwwwwwww



盆栽(ぼんさい)とは、草木を(盆栽鉢、盆器)に植えて、枝ぶり、葉姿、幹の肌、根及び鉢、もしくはその姿全体を鑑賞する趣味。自然の風景を模して造形するのが特徴である。
中国の時代に行われていた「盆景」(en)が平安時代日本へ入ってきて始まった。古くは、「盆山」、「鉢木」、「作りの松」などとも呼ばれた[2]。能には「鉢木」の演目があり、鎌倉時代には武士階級の趣味として広く普及していた。江戸時代になると盆栽の栽培が盛んになり、盆栽や園芸は興隆する。明治時代以降も盆栽はな趣味であったが、培養管理・育成には水やりなどの手間や数年がかりの長い時間が必要なために、生活環境の推移によって次第に愛好者は時間的余裕のある熟年層が多くなった。そのため、戦後から1980年代ぐらいまでの間は、年寄り臭い趣味とされたこともあった。しかし、1990年代以降盆栽が海外でも注目を集め、英語でもBONSAIと呼ばれることもある。

種類

主な産地

香川県鬼無地方は松盆栽のシェア8割を占める。
その他にも盆栽育成の盛んな地域があり、埼玉県川口市安行地区さいたま市大宮盆栽村が挙げられる




鬼無(きなし)高松市北西部にある一地区で、高松市役所鬼無出張所の管内。鬼無町藤井、鬼無町是竹、鬼無町佐料、鬼無町佐藤、鬼無町山口、鬼無町鬼無の6町からなる。かつては全域が「香川郡上笠居村」(かみかさいむら)として存在し、1956年9月30日に高松市に編入された。



→高松


と言えば籠池さん(爆wwwwww












、、、(爆wwwwwwwwww

2 件のコメント:

wlady7 さんのコメント...

最近わかり松さんが記事を書かれていないのですが、どうされたのでしょうね。。。。

匿名 さんのコメント...

ベチさん、緊縛師からギタリストにジョブチェンジされたようでw
ツイッター画像がウマ〜ですねwww