2017年8月13日日曜日

北島智子@高輪タウンハウス@茜台マンション@麻生探偵事務所@「俺たちは天使だ」@東宝と47階からジャンプした別府の油屋の息子



2017.8.12 18:49更新
【厚労キャリア刺殺】
医系技官・北島智子さんの悲報に絶句 「きっぷよく気さく」「ほんわか優しく芯強い」 趣味はお酒とスキー

亡くなった厚生労働省関東信越厚生局長の北島智子さんは、医学部出身という経歴を生かし、数少ない女性幹部の一人として厚労省のみならず幅広い世界で活躍、今年7月に現職に就いたばかりだった。「なぜこんなことに…」。北島さんを知る関係者は、突然の悲報に絶句した。

「仕事はきっちりとこなし、きっぷがよく、気さくで後輩の面倒見もいい人だった。これからも厚労行政を引っ張ってくれると思っていたのに…」。ある厚労省の幹部は事件の一報を受け、こう語ると、言葉を詰まらせた。

厚労省には医師免許を持ちながら国家公務員として保健医療行政に携わる「医系技官」という職種があり、北島さんもその一人。厚労省によると、北島さんは日本大学医学部を卒業後、埼玉県庁勤務を経て昭和63年に旧厚生省に入省。保健や医療、福祉分野を長く担当し、精神・障害保健課長時代は、長期入院する患者の地域移行を進めてきた。

また、山梨県の健康増進課長や、青森県の健康福祉部次長、部長を歴任。平成23年には新潟県初の女性副知事に就任し、地域医療の再編などを手がけるなど、出向先の地方自治体でも数多くの足跡を残した。

北島さんの後輩に当たる医系技官の女性は「入省1年目のとき、隣の課にいた北島さんが目をかけてくれた。医系技官の女性は少ないので、その後も医系技官の女性職員で集まって食事をしていた」と明かす。

食事をしているときの話題はもっぱら、趣味のスキーの話や大好きなお酒の話ばかり。「家族の話は聞いたことがなかったので、事件のことを知り本当に驚いている。とても信じられません」と声を震わせた。

「ほんわかとした雰囲気で、いつも優しかったが芯の強さもあった」と語るのは、生活衛生・食品安全部長時代の北島さんを知る男性職員。民泊や水道事業の民営化、受動喫煙防止など注目の施策がめじろ押しだったが、国会では安定感ある答弁が目立った。当時、厚労副大臣だった橋本岳衆院議員も「頼もしい職員だったのに…」と驚く。

山梨県の健康増進課長当時から付き合いがある知人の男性(46)は「温厚だけど、主張するところはしっかり主張する立派な人だった」と惜しむ。

今年6月に食事をした際、男性ががんになったことを打ち明け、不安な気持ちを口にすると、北島さんは「大丈夫よ。元気じゃない!」と明るく励まし、「人はいつかは死ぬもんなの。がんだけが特別じゃないのよ」とも言ってくれた。

「懐の深い人だった」。男性はこう振り返り、早すぎる死を悼んだ。
http://www.sankei.com/affairs/news/170812/afr1708120020-n2.html







高輪アンナ会館は怪しいカルトなわけで・・・

近辺はフラグだらけ・・・(爆wwwwwwwww

・・・ってかもうConfirmationが必死過ぎですなあ・・・(爆wwwwwww






麻生探偵事務所

  • CAP(キャプテン) / 麻生雅人(あそう まさと) - 沖雅也
    青山の茜台ハイツにある麻生探偵事務所の所長。かつては刑事で、大物政治家の裏を暴くべく手段を選ばぬ捜査をしたことから辞職を余儀なくされ、探偵となった。情けがあり、報酬がなくとも依頼を受けることがある。一方で、元刑事とは思えないような違法すれすれの方法で何とか報酬を得ようと企んだりもする。もっとも、すんでのところで新妻署の面々や藤波が現れ、報酬をふいにするのがお決まりのパターンである。接近戦ではボクシング空手、遠距離では赤いブーメランを武器に使う。
    使用するブーメランも状況に応じて、大型(スーツの下、X型サスペンダーの背部ホルスターにセットされている)、中型(折り畳み式、X型サスペンダーの胸部ホルスターにセットされている)、小型(金属製で、つぶて様に投げつける)、特殊形状(両端に丸ノコギリの付いたものや、先端に針のような突起が付いた三又のもの)を使い分けている。
    愛車は赤い“シボレー・カマロLT”。車庫入れが苦手で、マンションの駐車場ではいつも車を壁(タイヤのクッション付)にぶつけている。




    沖 雅也(おき まさや、本名:日景 城児<ひかげ じょうじ>、出生名:楠 城児<くすのき じょうじ>、1952年6月12日 - 1983年6月28日)は、大分県別府市出身[1]俳優。身長183cm。









    生い立ち
    1952年(昭和27年)6月12日、父は石油卸売業、祖父は病院経営という裕福な家庭に生まれる。出生名は楠城児といった。しかし父親の事業失敗のために大分市に転居。その後も市内を転々とする生活を送った[2]

    上京
    中学2年時の1966年12月、両親が離婚し、父に付くも、家庭不和により1968年1月4日、中学校の卒業前に家出。10万円の全財産とバッグ一つで上京。当日はホテルニューオータニへ宿泊。翌日から氏名と年齢を偽り、住み込みで中華そば屋の店員[1]カステラ工場の配送員の助手など職を転々とし、最後はスナックのバーテンダーをしていた[1]。その後は高校の通信教育で卒業している。

    俳優デビュー

    ある日、客からスカウトされファッション誌のモデルになるも、単発的な仕事だったためスナック勤めを続けながら業務をこなしていた。1968年日活関係者が客として訪れ、縁あって入社、日活ニューフェイス俳優として映画『ある少女の告白・純潔』で銀幕デビュー[1]。翌1969年には早くもエランドール新人賞を受賞[1]、その後は数々の日活作品に助演する。芸名の「沖雅也」の「」は当時の日活社長の堀雅彦の一字から採った。

    自殺

    しかし大阪での仕事を終え帰宅後、京王プラザホテルにチェックインし[1]1983年(昭和58年)6月28日、沖は「おやじ 涅槃で まってる」という遺書を残し、トレーニングジャージを着た沖は新宿京王プラザホテルの最上階(47階)より、警備員の制止を振り切って飛び降り自殺を遂げた[1]、まだ31歳の若さだった。
    沖は20歳の時、既に死の言葉を何度も口にしていて、共演者等に「30歳を過ぎたら俺は死ぬ。年老いて醜い姿をしてまで生きたくはない」と言っていたことや、『蒲田行進曲』の演技が、演出家のつかこうへいに評価されなかったことへのショックも自殺の原因とされる説もある。
    沖の突然の死は芸能界や世間に大きな衝撃を与え、死後直ぐに密葬、1ヵ月後に事務所主催の葬儀・告別式が行われ、つかが葬儀委員長を務めた。密葬と葬儀には勝野洋ロミ・山田美輪明宏二谷英明柴田恭兵坂口良子渡辺美佐子らが弔問に訪れた。坂口は遺影に向かって泣き崩れながら弔辞を読み、弔問客の涙を誘った。平幹二朗は沖の事を「胡蝶蘭のような人」と語ってその死を惜しんでいる。奇しくも『蒲田行進曲』後編は死の翌日(6月29日)に放送された。ある俳優が、沖の死後マスコミが、沖について有る事無い事を、おもしろおかしく書いた事に不快感を示した[4]。必殺シリーズで共演した藤田まことは沖は話が突然飛ぶなど、精神的に不安定であったと死亡翌日の新聞に語っていた[1]

    沖の墓所は長谷寺(東京都港区)に建立されている[5]



    、、、(爆wwwwwwwwwwwww



    おまけ
    高輪教会(たかなわきょうかい)は、東京都港区にある日本基督教団所属の長老派系の教会である。
    1882年(明治15年)11月に高輪台町に品川長老教会(現、日本基督教会大井町教会)の支教会が、瀬川浅の講義所を吸収して設立された。日本一致教会台町教会と称した。
    品川教会との兼務で、戸田忠厚が初代牧師になった。教会創立後近所に明治学院、頌栄女学校(現、頌栄女子学院)が設立された。2代目牧師には明治学院の教授木村熊二が就任する。
    1907年(明治40年)に芝区二本榎町に移転して、高輪教会と改称した。
    1917年(大正6年)には明治学院教会が、高輪教会より分離独立して再建され、村田四郎が牧師に就任し、高輪教会より明治学院関係者が家族と共に転会した。
    第6代目牧師逢坂元吉郎は大崎に伝道し、三浦徹が牧師になった。桑田秀延山本秀煌らも伝道を支援した。
    現在の礼拝堂は1933年(昭和8年)に建設されたもので、旧帝国ホテルの設計者として有名なフランク・ロイド・ライトの門下であった教会員の岡見健彦の設計による。日本で最初に建てられたライト式建築の会堂として知られ、2004年(平成16年)に(財)東京都歴史文化財団の「東京たてもの百選」に選ばれた。









    、、、(爆wwwwwwwww

    1 件のコメント:

    ミネ さんのコメント...

    サスペンダーのXに食いつかなきゃならんはずなのに
    ブーメランに気がいく
    街中でブーメラン投げてたら即通報だろう設定も昭和ならではとか
    銃刀法に当てるとどうなんの?とか
    あら?ダーツじゃなかったんだ
    火噴くんやなかったっけ⁇とか 
    沖雅也って本名すげぇな 織原城二よか濃くね?とか
    沖田浩之が浮上せざるをえないとか
    オコサマ記憶すぎて結局ググったw

    >カルト
    あはw塩大福屋さんも忘れないであげてつかーさい
    江戸の寺町だしね
    オラにとってはホラーロードっす高縄ロードわ