2017年7月20日木曜日

熱烈な安倍支持者の米ジョン・マケイン上院軍事委員長が悪性脳腫瘍

2017.7.20 19:03更新
米共和党の重鎮、マケイン米上院議員が悪性脳腫瘍

【ワシントン=黒瀬悦成】米共和党の重鎮で、2008年大統領選の同党候補だったジョン・マケイン上院議員(80)は19日、事務所を通じて悪性の脳腫瘍と診断されたことを発表した。

マケイン氏は14日に左目上部の血栓を除去する手術を受け、その際の組織検査で血栓と関連した「膠芽(こうが)腫」と呼ばれる原発性脳腫瘍が発見された。現在はアリゾナ州の自宅で療養中で、今後、化学療法や放射線療法などを含めた治療方法を検討するとしている。

マケイン氏は海軍士官学校を卒業後、艦上攻撃機のパイロットとなり、ベトナム戦争中に捕虜となった経験を持つ。その後、政界に転じ、下院議員を経て現在上院議員現在6期目。

トランプ大統領は19日、「マケイン上院議員は常に闘士であり続けてきた。早く快癒してほしい」とする声明を発表した。
http://www.sankei.com/world/news/170720/wor1707200034-n1.html








私は熱烈な安倍支持者・・米マケイン上院軍事委員長が日米同盟の重要性を強調、韓国ネットは「東洋の価値を分かっていない」「米国はいい国だが…」
2015年3月27日 12時45分
FOCUS-ASIA.COM
韓国・聯合ニュースによると、米共和党のジョン・マケイン上院軍事委員長は26日、自身を「熱烈な安倍支持者」と呼んで日米同盟の重要性を強調した。
記事によるとマケイン委員長は、同日の米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)の講演で、4月の安倍首相の訪米と議会演説について聞かれた際、「日本で久しぶりに強い指導者と安定した政府が出てきた」と安倍首相を歓迎し、「米国と日本の戦略的パートナーシップと軍事協力が優れたものとなり、非常に満足している」と述べた。
マケイン委員長はまた、「韓国と日本はアジアで米国の最も強力な同盟国。そのような二国間の摩擦が解決されていないことに胸を痛めている」「漸増する中国の脅威を考えれば、日韓両国の緊密な協力が利益になる」と日韓協力の重要性を強調した。さらに、「慰安婦問題とともに両国の悪化した関係を解決しなければならない」と、慰安婦問題の早期解決を促した。
聯合ニュースは、こうした一連の発言について、「米政界の一部では、米国主導の環太平洋経済連携協定(TPP)をはじめ、経済·安保面でかなり大きい“贈り物”を持って来る安倍首相を盛り上げるためのものと解釈されている」と解説。また、「マケイン委員長が慰安婦問題の解決の重要性に言及したことは意味がある」とする“消息筋”のコメントも紹介している。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「日本が軍国主義に戻るのは時間の問題。狡猾なサムライの子孫がざわめく100年前の状況が再び繰り返されるかもしれない。気をしっかりもって、強くならなくちゃ」
「本当にそうだろうか?今は甘いものがおいしそうに見えても、苦いほうが体にいいこともある。東洋の価値を分かっていない。日本は暗黒に、韓国は輝く。本当の同盟国がどこだったかは歴史が証明する」
「マケイン、お前の孫が慰安婦にされたら、こんなことが言えるか?」
「お前のような米国人が独島を日本に売る結果を作り、慰安婦や731部隊などの蛮行に免罪符を与えた。日本のカネがそんなに好きか!」
「日本に先制攻撃されたことはもう忘れたんだな。日本は安保に重要な地域であるが、いつかまた裏切られる日が来ることを忘れるな」
「米国の眼中には韓国はない」
「外交力はなく、国内でもこれといった対策はない」
「こいつも戦争狂か」
「安倍をあまり好きになっちゃいけないよ。腹の中は真っ黒。マケインも同じか!」
「米国はいい国だが、日本と手をつなぎ、韓国を邪険に扱うのなら、韓国が先に去ったほうがいい」
「外交はなく、同盟あるのみ」
「目先の利益に目がくらみ、正義を失った米国を誰が信じるだろうか?」
http://news.livedoor.com/article/detail/9938289/



2017.5.18 09:39更新
【「慰安婦」日韓合意】
マケイン氏、慰安婦問題の日韓合意の重要性に「完全に同意」 河井補佐官と協議

【ワシントン=加納宏幸】訪米中の河井克行首相補佐官は17日、共和党重鎮のマケイン上院軍事委員長と会談し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、「今は北朝鮮と対話する時期ではなく圧力を強める時期だ」などとする安倍晋三首相の意向を伝えた。

両者は北朝鮮核・ミサイル開発に対処するため日米韓3カ国の協力が重要であると確認。河井氏が慰安婦問題に関する日韓合意の重要性を指摘したのに対し、マケイン氏は「完全に同意する」と応じた。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日韓合意の見直しに言及している。 
http://www.sankei.com/world/news/170518/wor1705180013-n1.html





モロバレ・・・(爆wwwwwwwwwwww





、、、(爆wwwwwwwwwwww

0 件のコメント: