2017年6月7日水曜日

イラン議会で異例のテロ

イラン議会などで発砲、7人死亡か 「イスラム国」犯行声明
2017/6/7 18:34

【ドバイ=岐部秀光】イランの通信社によるとイランの首都テヘランにある国会議事堂に7日午前、武装した4人が押し入って発砲し、部屋の一部を占拠した。首都郊外にある故ホメイニ師の墓廟(ぼびょう)でも、ほぼ同時刻に何者かが押し入って発砲。2つの攻撃ではともに犯人の一部が自爆し、7人が死亡したと報じられている。過激派組織「イスラム国」(IS)が自身が運営するアマク通信を通じて犯行声明を出した。

ISの声明は、追認型の可能性もあるが、同様の手口で同時刻に発生した攻撃は同時テロとの見方が多い。イスラム教スンニ派のISはシーア派を敵視し、イラクなどの同派モスクを繰り返し狙ってきた。しかし、シーア派の盟主であるイランの国内でこうしたテロが起きるのは異例だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07H5R_X00C17A6000000/

これまたピンポーン♪ですな。(爆wwwwww











、、、(爆wwwwwwwwwwww


1 件のコメント:

みな さんのコメント...

wiki
2016年に新興宗教指導者の娘のチェ・スンシルに洗脳されたパク・クネ大統領が、チェの指令に従い政治的な決断を行い実行をしたことが発覚し、素人の彼女が韓国を実質支配していたという大きな政治スキャンダルが起こった際に、カショギが1970年代半ばから韓国政財界向けに雇った韓国人の元モデルのリンダ・キムがロッキード・マーティン社の武器専門のロビイストとして、韓国軍の次期戦闘機の選定を巡るロビー活動で暗躍していたことも暴かれて、久々に日本の雑誌や新聞だけでなく、テレビのワイドショーでも彼の名前が(今回は従来のカショギではなく、韓国語の発音のカシオギだが)

イスラムロビイストにも法則発動w