2017年4月9日日曜日

平沼赳夫@岡山、森友で府にクレーム?事務所否定

 学校法人「森友学園」の小学校の設置認可をめぐって、大阪府は「平沼赳夫衆議院議員側から問い合わせがあった可能性がある」と明らかにしました。

大阪府は「森友学園」の小学校設置認可の審査手続きについて担当職員から聞き取り調査を行ったところ、2013年の夏ごろ自民党の平沼赳夫衆議院議員側から問い合わせがあったと説明したということです。

「平沼議員側から『籠池理事長への府の対応が悪い』とのクレームが入った記憶がある」(当時の大阪府担当職員)

当時、平沼議員は日本維新の会の代表代行を務めていましたが、松井代表は…

Q.政党として森友学園を応援していた事実は?(記者)
「ないです、全く。個別の学校を政党が応援するというのはありません」(日本維新の会 松井一郎代表)

平沼議員の事務所は「議員や事務所が大阪府に電話したことは一切ない」としています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000070-mbsnewsv-l27


小学校の認可 大阪府が検証「平沼議員らから問い合わせ」
4月7日 17時19分
学校法人「森友学園」の小学校の認可をめぐる経緯を検証した大阪府は、手続きに影響を与えたことは確認できなかったとしたうえで、平沼赳夫衆議院議員側から問い合わせがあったと発表しました。
平沼氏の事務所は「議員やスタッフが連絡を取ったことは一切ない」と否定しています。
大阪府は、森友学園が大阪・豊中市に開校を計画していた小学校の認可をめぐる経緯を検証し、6日、手続きに影響を与えたことは確認できなかったとしたうえで、外部から4件の問い合わせがあったと発表しました。
大阪府によりますと、問い合わせの一つは、平沼赳夫衆議院議員側からで、当時の担当職員の話として、「学園の理事長に対する府の職員の態度が悪い」という内容だったとしています。
これについて、平沼氏の事務所はNHKの取材に対し、「森友学園の小学校の認可申請に関連して、平沼議員本人や事務所スタッフが大阪府に電話などで連絡を取ったことは一切ない」と否定しています。
一方、大阪府は、そのほかの問い合わせは、大阪維新の会の中川隆弘府議会議員、共産党の石川多枝府議会議員、当時の民主党の府議会議員だった森みどり氏からだったとしています。
これについて、中川議員は「知人の紹介で、学園の理事長夫妻と面会したあと、府の私学審議会の日程を問い合わせ、理事長に伝えた」としています。
また、石川議員は「豊中市議会議員からの問い合わせを受けて、私学審議会の議事録を取り寄せたいと府側に伝えたが、非公開で提供できないという回答を受けた」としています。
さらに、森元議員は「知り合いの豊中市議会議員から認可の状況を問い合わせてほしいという依頼があったので、担当者から説明を受けて、市議会議員に伝えただけだ」としています。
松井知事 平沼議員からの圧力無かったとの認識
大阪府の松井知事は「誰もが覚えている圧力なら、職員どうしで共有すると思う。しかし、連絡があったと証言している職員がいる一方で、対応したとされる課長は『記憶にない』と言っている。そういうレベルの話だ。きつい圧力があったとは考えにくい」と述べ、平沼赳夫衆議院議員側からの圧力はなかったという認識を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940391000.html
















、、、(爆wwwwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://brog.keiten.net/?eid=1097678

>ところで、「てるみくらぶ」の話だけど、まだ話題に上がっていない
>が、山田千賀子社長から、相当な金が八王子の「大星協会」という
>宗教団体に流れてるらしいよ。

宗教法人大星教会
東京都八王子市石川町1060
https://goo.gl/maps/H6N6YTC4pTB2
https://goo.gl/maps/sMgvE8YY7eJ2

https://kamon.myoji-yurai.net/kamonDetail.htm?kamonName=%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%89%A3%E8%8F%8A

匿名 さんのコメント...

>片山氏の家紋は、徳川旗本残った児玉党片山氏が
>「十六葉(剣)菊」と「五三の桐」を用いている。

http://www.harimaya.com/o_kamon1/seisi/51-60/katayama.html

匿名 さんのコメント...

高松宮殿下はかなり問題アリだったようですが、黒幕はマミーの貞明皇后では…。
ハンセン病患者救済や障害者施設支援なんていかにも利権が絡みそうな事を熱心にやりだしたのも彼女ですし。
殿下が徳川慶喜の孫娘と結婚したのも、彼女の指示によるものですかねえ。


ミネ さんのコメント...

>貞明皇后
千代田遊郭下剋上キターwwwwww
アンチ長州キムチというキムチVSキムチ

天皇の売春婦売飛ばし金に汚い毒ラインという大条件以外に
昭和天皇の場合このセツコの存在は1つの要因になってたでしょうね