2017年4月1日土曜日

籠池泰典氏、補助金不正認める


2017.3.31 22:35更新
【森友学園問題】
籠池氏、補助金不正認める 「森友」保育園 大阪府市が幼保に立ち入り調査

学校法人森友学園(大阪市淀川区)が運営する幼稚園が補助金を不正受給した疑いがあるとして、大阪府は31日、同園の籠池泰典氏に立ち会いを求め、同区の塚本幼稚園を立ち入り調査した。大阪市も同日、同区内の系列保育園を調査。市によると、籠池氏は保育園で、専門の栄養士を配置した場合に支給される運営補助金計約250万円を不正に受給していたことを認め、全額を返還する意向を示したという。籠池氏が不正受給を認めたのは初めて。

保育園は、籠池氏が代表の社会福祉法人が運営する高等森友学園(同区)。市によると、同保育園はアレルギー対応を担う専従の栄養士を配置した場合、年間126万円が支給される制度を使い、平成27、28年度に計252万円を受給していた。

しかし、籠池氏は市の調査に対し、栄養士は主に塚本幼稚園で勤務しており、受給要件を満たしていなかったと認めたという。

一方、府の調査対象は、障害などで特別な支援が必要な園児の在籍数に応じて支給される補助金。1人あたり年間最大約78万円支払われ、塚本幼稚園は過去5年間で約7千万円を受け取っている。

受給には医師の診断書や保護者の同意書が必要だが、この日の調査で学園側は、同意書について「(国会の証人尋問の際に)東京に持っていったまま戻っていない」として提出しなかったため、府は改めて関係書類を出すよう求めた。

さらに、幼稚園に対して平成23~27年度に交付された経常費補助金計約1億7500万円のうち、籠池氏の妻で副園長を務める諄子氏らの「専任教員」としての人件費も調査対象となっている。

諄子氏は副園長である一方、保育園の園長も務める。保育園は市から、常勤の園長を置くことで運営委託費が増額される「所長設置加算」を受給。両園で常勤ということはあり得ないが、籠池氏は諄子氏について「日中は保育園に勤務している」と説明したという。

両園の教職員名簿では、諄子氏のほかにも複数の名前が重複しているといい、府は補助金を不正受給していた疑いがあるとみて、補助金適正化法違反罪での告訴・告発を検討している。

保育園で虐待があったとの情報もあるが、籠池氏は市の聞き取りに否定。市は保育士らから聞き取りをして、さらに調べる。
http://www.sankei.com/west/news/170331/wst1703310084-n2.html


森友学園 → パヨク右派案件

野田中央公園 → パヨク左派案件


要するに両方ともウンコなんですよ。(爆wwwwwwwwww

で、



2017.3.23 12:57更新
【籠池泰典氏証人喚問】
速報(11)HPに天皇陛下ご来園と掲載、事実異なるとの指摘に「知らなかった。申し訳ない」
学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏に対する参院予算委員会の証人喚問で、運営する「塚本幼稚園」のホームページで、天皇陛下が同園を訪問されたという事実と異なることが掲載されていることについて、籠池氏は「私は知りませんでした。恐縮です」と釈明した。
公明党の竹谷とし子氏の質問に答えた。竹谷氏から理事長である籠池氏の責任を問われ、「お越しになっていらっしゃらないものをお越しになっていらっしゃるというのは事実に沿いませんので、それについて記載されているのであれば申し訳ないことだと思っております」と応じた。
http://www.sankei.com/affairs/news/170323/afr1703230029-n1.html


2017.3.23 19:52更新
【籠池泰典氏喚問後会見】
速報(12)ホームページの「天皇陛下ご来園」の記載「変更したい」
学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏は日本外国特派員協会(東京都千代田区)で行われた記者会見で、運営する「塚本幼稚園」のホームページに、天皇陛下が来園されたという事実と異なる記載があったことについて、「記者会見後に変更したい」との考えを示した。
http://www.sankei.com/affairs/news/170323/afr1703230087-n1.html



しかし・・・・



で、高松宮に関しては・・・




https://web-beta.archive.org/web/20140927023950/http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/moritomo.html


ちゃんと証拠写真もあるわけで・・・(爆wwwwwww






、、、(爆wwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高松宮って、笹川を私邸に招き入れたり佐川とパーティやったり色々地雷踏んでいたな・・・。
あまり外部の人と関わらない昭和天皇を馬鹿にしていたという話も聞いた事がある。
植物やクラゲの事ばかりに夢中で社会に目が向いていないって。
昭和天皇が慎重な人で本当に良かった。

匿名 さんのコメント...

修正すればいいニダwww

正確に!www