2017年3月31日金曜日

塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん

森友経営の幼稚園前PTA会長が告発、私が聞いた「鉛筆」と「ブタ箱」

森友学園が経営する幼稚園のPTA会長だった男性がJNNの取材に応じ、籠池理事長が証人喚問で証言を避けた問題について、籠池夫人が語ったという話を暴露しました。キーワードは、「鉛筆」と「ブタ箱」です。

「園児がいる前で、そういった話をされるのは、私自身不愉快に感じたし、不適切な発言だったと感じました」(塚本幼稚園 前PTA会長 図越 寛さん

怒りを隠さないのは、幼稚園のPTA会長を務めていた図越寛さん。学園の教育方針に共鳴して娘を幼稚園に入れ、PTA会長も引き受けましたが、一連の問題が発覚した後、籠池理事長の対応に不信感を抱き、先日、PTA会長を辞任しました。

図越さんが問題だとする発言が飛び出したのは、卒園式のことでした。

「籠池諄子副園長は、請負契約書3通に関して、『(籠池理事長が)鉛筆をナメナメしたかもしれませんが、それぐらいいいじゃないですか』と」(塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん)

国会の証人喚問でも追及された、小学校の校舎建設をめぐる金額が異なる3通の契約書。大阪府の小学校設置認可を受けやすくしたり、補助金を受け取るためではないかと指摘されました。

これについて、副園長で籠池理事長の妻・諄子氏が「鉛筆をなめた」と発言したというのです。

「(籠池理事長は)鉛筆をナメナメはしたかもしれません。なぜそれがいけないのですか。日本のために頑張っているのだから、それくらいいいのではないですか」(籠池諄子氏の発言)

「とんでもないことを言うなと」(塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん)

「刑事訴追を受けるおそれがあるのでお答えできない」(森友学園 籠池泰典 理事長【23日】)

国会で証言を控えた籠池氏ですが、図越氏はこんな証言も・・・

「大阪府庁から偽計業務妨害で告発され、園長はブタ箱に行くかもしれません」(籠池諄子氏の発言)

「副園長が園児の前で発言した。卒園児の娘から『ブタ箱ってどういう意味ですか』と」(塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん)

4月から瑞穂の国記念小学院に娘を通わせる予定だった図越氏。

「連日ニュースの報道を娘が見る機会もある。最終的に(小学校を)解体して、国に返すという現実があるとすれば、大人でも戸惑う。ましてや子どもにとっては、精神的なダメージを受けるような話。親としても申し訳ない」(塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん)

そして、国土交通省は29日、森友学園に支払った補助金およそ5600万円が返還されたと発表。大阪地検特捜部も、3つの契約書を提出していた問題で出されていた告発状を受理しました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3015925.html




これまたアレな方が・・・(爆wwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

図越ってったらアレしか思いつかないんですけど違いますかね。。

てんこもり野郎 さんのコメント...

>図越ってったらアレしか思いつかないんですけど違いますかね。

流れ的には・・・

図越利次 五代目会津小鉄会
高山登久太郎 会津小鉄会
高山義友希 高山登久太郎
高山義友希 武田病院
site://tokumei10.blogspot.com 高山義友希 武田病院


2017年3月28日火曜日
組長虚偽診断事件 「康生会武田病院」の医師、全栄和(チョン・ヨンファ)ら三人逮捕
http://tokumei10.blogspot.com/2017/03/blog-post_366.html

2017年2月15日水曜日
康生会・武田病院から今上天皇まで芋づる式に
http://tokumei10.blogspot.com/2017/02/blog-post_79.html


・・・だとびゅーちふるなんだけどね。(爆wwwwwww

匿名 さんのコメント...

びゅーちふるwww
(‘-‘*)♪

匿名 さんのコメント...

図越利一と田岡一雄は互いに認める者として接点があった。1964年知人の披露宴で東京のホテルに赴いた折、図越と田岡は顔を合わせることになった。当時田岡は明友会事件や、京都の木屋町で本多会と暴力事件などを起こし、緊張感が生じる状況であった。しかし、二人は意気投合し、図越は田岡を京都へ招くことになった。田岡は谷川康太郎を伴って殆ど一人で五条の図越邸を訪れ、図越と多勢の若い衆は皆その貫禄に驚いたと言う。そうしてお互いが認めあう仲となって行った。
略歴

昭和16年(1941年)、京都市の中島会・中島源之助会長は、図越利一に盃を与え、図越利一を若衆とした[8]。

昭和35年(1960年)、中島源之助が死去した[8]。

同年、図越利一は、二代目中島会会長に就任した[8]。

昭和50年(1975年)3月、図越利一は、会津小鉄の名跡を復活させ、三代目会津小鉄会会長に就任した。

昭和61年(1986年)7月、図越利一は、三代目会津小鉄会総裁代行兼理事長・高山登久太郎(本名は姜外秀)を、四代目会津小鉄会会長に据えた。

匿名 さんのコメント...

この方かね?

http://kyoto-wedding.jp/voice/229/

違ったら消してっちょ!

写真になんだか…帽子の方が
知ってる人おしえてクレメンス!