2017年3月11日土曜日

昭和天皇+皇太子@旭日章を今上陛下より下賜された森友寛が設立した旧南港さくら幼稚園(開成幼稚園)



塚本・南港さくら幼稚園の園児らのお祝いの言葉


宮内庁は「塚本幼稚園には行かれてない」としてますが・・・

しかしですね・・・

塚本幼稚園の姉妹校、旧南港さくら幼稚園(開成幼稚園)には行かれてるはずなんですよね・・・(爆wwwwwwww





→旧南港さくら幼稚園園(開成幼稚園)



森友 寛

昭和57年 南港さくら幼稚園(大阪市住之江区)設立理事長・園長

人生は人様々であるが、偉業を成し時代を駆け抜け去った人は少ない。
大阪市港区に生をうけ、戦争の時代、幹部候補生として、戦後、人材の育成のため、 珠算教育に情熱を注ぎつつ、後世の日本国の為に、幼稚園を設立し、地域教育活動に 邁進し、幼保一元化の先駆けとして周囲の期待にこたえて保育園を設立。
藍綬褒章、旭日章を今上陛下より下賜

平成7年1月7日検査入院中の府立成人病センターにて死去。

園葬には、中川和雄大阪府知事(当時)、西尾正也大阪市長(当時)より弔辞をいただき、 政官界をはじめ2000名を超える人々に送られた。
生前のことば、昭和天皇陛下の大葬をテレビでみつつ「わしも、雪の降る中、 見送られるのかな」その言葉の通りとなった。
大正15年〜平成7年、天下の為、駆け抜けた人生であった。生前、恩義を 受けた人々も多し・・・。
全国学校法人幼稚園連合会組織委員長として全国を飛び回り、そして、大学、高校、 中学、小学、幼稚園に至るまでの学校法人に対する経費助成に尽力を尽くした。
皇室(昭和20年代当時)高松宮殿下と親しく懇意にされ、田中角栄首相をはじめ 中央の政界人人脈は太く、持ち前のバイタリティと緻密さにより幼稚園を第1等の 幼児教育機関として認知させた功績は大きい。
日本珠算連盟における功績も、珠算8段の 達人で当時の三木武夫通産大臣から賞状を受け、現在活躍している大阪珠算連盟理事 森友 健氏は実弟である。

http://web.archive.org/web/20070331161751/http://www.sakura-osaka.ac.jp/


昭和61年5月11日
昭和天皇陛下 御臨幸


他のことはともかく、森友学園は皇室のことに関してはウソついてないと思いますよ。(爆wwwwwww








、、、(爆wwwwwwww

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昭和61年5月11日 昭和天皇陛下 御臨幸|御皇室・自衛隊関連行事|塚本幼稚園幼児教育学園
www.tukamotoyouchien.ed.jp › s610511
御皇室Pick up 昭和61年5月11日 昭和天皇陛下 御臨幸. 昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました。赤のカーネーションは皇后陛下(香淳皇后)に、白い ...

御予定外であるから宮内庁というお役所としては公式なものとは認めないということでしょうか。
実録とはニュアンスが異なりますが、植樹祭の会場は大仙公園。

大仙公園 植樹祭

匿名 さんのコメント...

ハマデラソウ 墓地 植樹祭

匿名 さんのコメント...

幼稚園連合会常任理事のはずが「常人」と表記されておりファン垂涎の予定調和。

匿名 さんのコメント...

巨大古墳に様々な呼称 仁徳陵の謎を探る(2) : 日本経済新聞
www.nikkei.com › article
2016/06/22 - 宮内庁が仁徳天皇陵として管理する同市の巨大古墳は、実に様々な名前で表記されるからだ。「大山(だいせん)古墳」「大仙古墳」「大仙陵古墳」「伝仁徳陵古墳」……。呼称を複数持つ古墳は他にもあるが ...

匿名 さんのコメント...

警備当局の日誌、あるいはボーイスカウトの関係者の証言。

月夜 さんのコメント...

調べれば分かる
事柄ですけれど

あの幼児達が
何処から召集されたか
謎だったので森友学園
団長有難う(笑)

匿名 さんのコメント...

昭和天皇実録 昭和61年5月11日

匿名 さんのコメント...

昭和61年5月11日 植樹祭

匿名 さんのコメント...

満開のさくらの木 de ゆする