2017年2月15日水曜日

「パンプキンの天ぷら落ちた日本死ね。天ぷら落としたの私だ。」BY 小西ひろゆき(爆w



2017年02月15日
【悲報】平成のクイズ王 天ぷら小西 「 #天ぷら落ちた日本死ね。#天ぷら落としたの私だ。」
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51649343.html





パンプキン爆弾(パンプキンばくだん、かぼちゃ爆弾、Pumpkin bomb)は、第二次世界大戦中にアメリカ軍が開発、使用した爆弾である。1945年8月9日長崎に投下された原子爆弾(原爆)「ファットマン」の模擬爆弾として知られる。単に「パンプキン」と呼称される場合も多い。

陸軍航空隊のエリートパイロットでB-29「ストレートフラッシュ」の機長であったクロード・イーザリーは、7月20日の訓練で郡山市の天候悪化のため皇居に向けてパンプキン爆弾を投下(昭和天皇の殺害を目論んだとも言われている[8])するも目標を外し、呉服橋に着弾させている。アメリカ軍は、降伏交渉相手であると同時に日本人に対する心理的影響を懸念し、皇居を狙ったいかなる攻撃も禁止していた為、イーザリーのこの独断行為は命令違反とされた。その為、本来広島への原子爆弾搭載機に指定されていたイーザリーの搭乗する「ストレートフラッシュ」は任務を外され、気象観測機として「エノラ・ゲイ」に随伴する事となった。



今回はダイレクト・ヒットのようですな。落としたのは米軍ではなく大日本帝国パヨク軍による誤爆・自爆のようですが。(爆wwwwwwwww

0 件のコメント: