2017年2月17日金曜日

サムスン電子副会長の李在鎔容疑者(48)を逮捕

2017.2.17 06:59更新
【激震・朴政権】
サムスントップを逮捕 朴氏収賄捜査に追い風 贈賄容疑、経済懸念も

韓国のソウル中央地裁は17日、朴槿恵大統領の親友、崔順実被告側に賄賂を贈ったとして、特別検察官が贈賄容疑などで請求したサムスン電子副会長の李在鎔容疑者(48)の逮捕状を発付した。特別検察官の捜査チームは直ちに逮捕。地裁は1月、特別検察官の逮捕状請求を棄却したが、今回は逮捕の必要性を認めた。朴氏の収賄容疑立件に向けた捜査の追い風となりそうだ。

李容疑者は韓国最大の企業グループ、サムスンの経営トップ。事業の停滞や経済への悪影響を懸念する声もあるが、一連の疑惑は国政を揺るがす事態に発展しており、地裁は事案の重大性を考慮。政経癒着に対する厳しい世論にも応えた形となった。(共同

http://www.sankei.com/world/news/170217/wor1702170009-n1.html





この人も孫さんみたいに最低でも5兆円+5万人の雇用ぐらいはさっさとアナウンスしとけば・・・(爆wwwwwww

まあ韓国は51兆円と70万人の雇用+アルファの賠償金なんて到底払えませんからねえ・・・(爆wwwwwwwww

まあ首の皮一枚で繋がってる日本の命運も肝心の+アルファの部分をちゃっちゃと約束通りにせんと南北キムチと皇室諸共仲良く一緒にキムチ儒教圏入りですな。(爆wwwwwww


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

" We continue to evaluate new investment needs in the U.S. that can help us best serve our customers,"