スズメバチ駆除を依頼した業者の過失により、自宅が炎上・焼失したとして、京都府の夫婦らが大阪市の駆除業者「ハチオブミッション8」の当時の作業員2人と運営会社に損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁(森田浩美裁判長)が同社に約4700万円の支払いを命じる判決を言い渡していたことが5日、分かった。作業員2人とは判決前に和解が成立した。
昨年12月の判決によると、業者側は大阪地裁で開かれたすべての口頭弁論に出頭せず、森田裁判長は「事実を争ったものと認められない」として原告側の請求を認めた。
作業員2人との和解では、それぞれが和解金1千万円の支払い義務があることを認め、平成33年秋までに1人当たり150万円を支払えば、残りの債務を免除するとされた。
訴状によると、夫婦らは平成26年10月、自宅にできたスズメバチの巣の駆除をハチオブミッション8に依頼した。派遣された作業員2人は屋内に薬剤のスプレーを散布し、ガスが充満しているところに発煙装置を投入するなどしたため火災が発生、自宅が焼失した。
業者側はホームページで「駆除のスペシャリスト集団」と自称しており、夫婦らは「専門業者として駆除作業をしていたことを踏まえると、故意に近い重大な過失だ」と主張していた。
産経新聞 1/5(木) 20:48配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000539-san-soci
、、、(爆wwwwwwwwww
2 件のコメント:
不動産焼かれてんのに大阪地裁っすか、、
左端跋扈の頃ならこの決はないでしょね
事前とする和解内容も無茶苦茶だし、ごね得体質丸出しで
さすがのP系
WASP、、驕りあって関ると両者握りッ屁かますんすね
蜂の駆除は普通自治体(消防請)の専門部に頼むもんじゃね?
決は取れても実回収できないとか
原告側も大して報われず誰も幸せ感ZERO~♪でもおかしくなぃし
www.fnn-news.com: 長野で...歴史的建造物が全焼
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00369664.html
09/07 06:27
6日夜、長野・千曲市で、県の歴史的建造物を全焼する火事があった。
真っ赤な炎を上げる建物。
6日午後7時前、千曲市にある県の歴史的建造物に指定されている「松田家住宅主屋」と「松田家斎館」から火が出て、全焼した。
60代の男性が煙を吸って搬送されたが、命に別条はないという。
建物は、江戸から明治時代に建てられたとみられる隣にある神社の「神主屋敷」で、博物館として一般公開するため、整備中だったという。
出火当時、ハチの巣の駆除で火を扱っていたということで、警察や消防が原因を調べている。 (長野放送)
コメントを投稿