2017年1月17日火曜日

安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」

駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
2017.1.17 08:50

政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを受け、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。外務省は早期帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の出方を見極めて判断する見通しだ。

政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。

一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と語っており、慎重な構えを崩していない。

http://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170011-n1.html




釜山(プサン)慰安婦少女像設置に抗議して大使の一時帰国という強硬対応を見せた安倍首相の支持率が67%に急上昇した。

日本JNNが16日に報道した世論調査の結果によると、安倍内閣に対する支持率は前月の調査より6ポイント高い67%だった。これは2013年11月以来最も高い数値。

JNNは、慰安婦少女像の設置をめぐる韓国との葛藤局面で安倍首相が駐韓日本大使を一時帰国させたことが支持率の上昇につながったと解釈した。実際、回答者の76%は長嶺安政駐韓日本大使を日本に帰国させたことについて「評価する」と答えた。一方、「評価しない」という回答は14%だけだった。

http://s.japanese.joins.com/article/743/224743.html?servcode=A00&;sectcode=A10


法則の逆発動ですな。でも妥協したら・・・(爆wwwwww


7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

竹島に少女像設置の動き 官房長官「強く抗議 」
1月17日 18時06分
NHK

大使や領事を早く帰そうがどうしようが大使館や領事館の目の前に設置した少女像を撤去することは日本に屈服することだと曲解できる韓国の国民性は変わらない。
ここで少女像を自主的に撤去できたならば、韓国人の成熟した民度を国内外に示す絶好の機会となることを理解したくない。
謝罪を受け入れることができる韓国人の寛容さという新たな美徳を獲得するチャンスを自ら放棄したい。
赦すことができる韓国人の豊かな精神性を世界に誇ることを敢えて恥じて止す。

匿名 さんのコメント...

「国際連帯税」の件でも、害務省が正体を…

全世界の像を撤去してようやく帰任の検討開始(帰任させるとは言ってない)ぐらいの姿勢でいってほしい
というかそのまま

断交
&国内キムチ強制送還
&キムチ大好きトヨタをセットで送り付けて日本帰国禁止

とか

匿名 さんのコメント...

最終合意に勝ちも負けも無いのよ。
それなのに、謝罪の手紙を追加してとか大使館前の像を撤去するどころか領事館前にも設置してゴールポストを動かす反則ワザで挑発することは不誠実、双方の信義に泥を塗っちゃったのは・・・。

匿名 さんのコメント...

アパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定
http://www.sankei.com/politics/news/170118/plt1701180004-n1.html

アパホテル略してアホグループは空気が読めない模様(笑)

匿名 さんのコメント...

>アパ

アパが隠れ朝日新聞と同じ穴の狢の売国奴カミングアウト!(爆wwwwwww
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/08/blog-post_76.html

最近パヨク右派がやけに必死ですね

匿名 さんのコメント...

>アパ

ついでに…この高麗棒子像に資金提供とかするならまだしも…

韓国がヘイトジャパンの象徴たる慰安婦像を撤去しないのなら相互主義の観点から
http://tokumei10.blogspot.jp/2017/01/blog-post_32.html

匿名 さんのコメント...

Michiko Pumpian