2017年1月6日金曜日

韓国が自発的に国内外の慰安婦像をすべて撤去して謝罪するまで日韓断交でも日本は困らない

自民幹部、対抗措置は「当然だ」 石破茂氏は話し合いの重要性指摘
2017.1.6 19:42

自民党の下村博文幹事長代行は6日、日本政府が韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として長嶺安政駐韓大使らの一時帰国などを決めたことについて「当然だ」と述べた。党本部で記者団に答えた。

下村氏は、慰安婦問題に関し「最終的かつ不可逆的に解決される」と確認した平成27年12月の日韓合意を念頭に、慰安婦像の設置を批判。「安倍晋三首相と朴槿恵大統領との関係で結論がすでに出たと思っていたが、それを翻すような対応で非常に残念だ」と不快感を示し、「日本政府としてしっかり抗議してもらいたい」と強調した。

日韓合意では、ソウルの日本大使館前の慰安婦像について韓国政府が「適切に解決されるよう努力する」と約束したが、現在も撤去されていない。下村氏は「(日韓合意は)国と国との約束だ。約束は守ってもらいたい」と注文を付けた。

自民党幹部も産経新聞の取材に「これ以上日韓合意が後退しないため、関係が悪化しないために強いメッセージを発したものだ」と評価した。対抗措置の一つである日韓通貨交換(スワップ)の再開協議の中断については「米利上げで資金が引き上げられたりすれば、韓国側は必要になるので協議を再開するのではないか」との見通しを示した。

一方、石破茂前地方創生担当相は都内で記者団に「日本と韓国の間の断層は深いとの感じを持つ」と述べた。その上で「韓国とはお互い引っ越しすることができない。言うべきことはきちんと言いつつ、安全保障も経済も、お互い譲るべき点は譲ってやっていかねばならないこともある」と述べ、問題の解決に向けた日韓両政府の協力の重要性を指摘した。
http://www.sankei.com/politics/news/170106/plt1701060035-n1.html


石破茂@田中派はダメダメですな。(爆wwwwwwwwwww

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日韓の外交の要の拠点の目の前に悪意を据えることを破廉恥だと解釈することは国辱だと判断するような韓国の国民感情と距離を置くことは今の日本人にとっては健全な選択だ。

匿名 さんのコメント...

日韓断交で何か悪いことがあるのでしょうか? 悪いことがあるのは「関係者」だけです。日韓議員連盟の国会議員とか、日韓関係で美味しい思いをしている人が居るというだけの話でしょう。

匿名 さんのコメント...

韓国に慰安婦問題を政治的なカードとして握らせたのは中曽根瀬島ラインの密使外交の産物であり結果として残酷な形で韓国を複雑に混乱させてしまった。

GABRIEL さんのコメント...

困るのは
韓国の優秀()人材
それを大量雇用してる
日本の大企業deathかね

匿名 さんのコメント...

日韓未来対話

匿名 さんのコメント...

四十億ドルの借款 三億ドルの無償

匿名 さんのコメント...

【産経FNN合同世論調査】ポスト安倍は安倍晋三首相? 「首相に誰がふさわしいか」でダントツトップ 小池百合子都知事は女性、各党にも人気(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/161219/plt1612190051-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/161219/plt1612190051-n2.html

2016.12.19 22:20更新

 安倍晋三首相の後継は、やっぱり安倍首相?-。産経新聞社とFNNの合同世論調査で、「首相に誰がふさわしいか」を尋ねたところ、トップは安倍首相の34・5%となり、2位の自民党の小泉進次郎農林部会長(11・1%)、3位の石破茂前地方創生担当相(10・9%)らを引き離した。

 4位は小池百合子東京都知事の9・5%で、日本維新の会に今でも影響力を持つ橋下徹前大阪市長が6・7%と続いた。民進党の蓮舫代表は6位の4・7%で、ポスト安倍候補の岸田文雄外相は2・0%、稲田朋美防衛相は0・2%と低迷した。

 男女別に見ると、安倍首相は男性で37・6%、女性で31・6%といずれも1位だった。ただ、女性の2位は小池氏(12・6%)で、小池氏は比較的女性に人気が高い。首相は各年代別でもトップだが、10・20代女性では小池氏と20・6%で並んだ。

 「女性対決」では各年代で小池氏がほぼ蓮舫氏を上回ったが、30代女性のみ蓮舫氏(9・7%)が小池氏(8・3%)を上回った。

 自民党支持層をみると、安倍首相は58・7%とやはり高い支持率を得た。次いで小泉氏9・8%、石破氏8・1%などと続き、岸田氏は2・5%、稲田氏は0%だった。

 民進党支持層では、さすがに蓮舫氏が1位で18・5%。ただ、小池氏が17・4%と肉薄した。小池氏は公明党支持層にも浸透。同党支持層の1位は安倍首相の26・8%だが、小池氏は19・5%にも上った。公明党は東京都議会で自民党との連携解消を宣言し、小池氏が進める改革路線を支持しており、その傾向が世論調査でもうかがえた。

 維新支持層では橋下氏が30・8%で、安倍首相の25・6%を上回り、党内に根強い「橋下復帰待望論」を裏付けた。





なんで3位に入るのか…それだけキムチシンパが日本に…

匿名 さんのコメント...

2017.3.8 00:52
釜山に今度は「徴用工像」 慰安婦像に続き設置計画

ソウルで労働者像(左)の設置を訴える市民団体=2月28日(聯合=共同)

 【ソウル=名村隆寛】韓国・釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を釜山に設置する計画が検討されていることが7日分かった。

 計画しているのは全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部で、来年5月の設置を目指しているという。設置場所は検討中だが、日本総領事館前のほか徴用工が日本に渡った釜山港に設置する案もあり、日本政府に謝罪と賠償を求めるのが目的という。

 民主労総と韓国労働組合総連盟(韓国労総)などは昨年8月、京都市の丹波マンガン記念館で「強制徴用朝鮮人労働者像」を設置している。

©2017 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.
http://www.sankei.com/world/print/170308/wor1703080004-c.html

2017.3.8 12:05
菅義偉官房長官「コメントする気にもならない」、韓国釜山の「徴用工像」計画

ソウルで労働者像(左)の設置を訴える市民団体=2月28日(聯合=共同)
 菅義偉(すがよしひで)官房長官は8日の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像
に加え、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を釜山に設置する動きがあることついて「コメントする気にもならない」とあきれた様子で語った。 韓国側に抗議する考えがあるかについての問いには「政府としてコメントする気にもならないということだ」と重ねて述べた。

©2017 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.
http://www.sankei.com/politics/print/170308/plt1703080016-c.html