2017年1月17日火曜日

日本のヒラリーこと小池百合子知事@日韓イスラム連合

小池知事 東京五輪でイスラム教に対応した食品提供へ | NHKニュース

東京都の小池知事は、日本に駐在するアラブ諸国の大使らと面会し、3年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、イスラム教徒が安心して東京を訪れることができるよう、イスラム教の戒律に対応した食品の提供などに取り組む考えを伝えました。

小池知事は17日午後、都庁で、日本に駐在するアラブ諸国の大使ら17人と面会しました。
エジプトのカイロ大学を卒業した小池知事は、まずアラビア語で、「アラブ各国の大使にいつもお世話になり協力に感謝する。きょうはごゆっくりお過ごしください」とあいさつし、イエメンのカミース大使は、「東京とアラブ各国との関係強化にともに力を尽くしたい。3年後の東京大会の成功に向け、アラブ外交団はあらゆる支援をする」と応じました。

そして、小池知事は東京大会に向けて、イスラム教徒が安心して東京を訪れることができるよう、イスラム教の戒律に対応し、豚肉やアルコールが使われていない「ハラル」の食品の提供などに取り組む考えを伝えました。
また、大使側は、日本の教育や都市整備の方法をアラブ諸国で取り入れるための協力や、各国にある世界遺産を東京で紹介するイベントの開催を申し出て、連携していくことを確認しました。
1月17日 16時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010842711000.html




小池知事アラブ各国大使らに得意のアラビア語で応対 - 社会 : 日刊スポーツ
[2017年1月17日15時49分]
在京アラブ外交団の表敬を受け、アラビア語で応対した小池百合子都知事

東京都の小池百合子知事は17日、都庁で在京アラブ各国の大使らの表敬訪問を受け、得意のアラビア語を駆使して会談した。

小池氏は冒頭、自身で話したアラビア語のあいさつを、自分で日本語に通訳。「ようこそ、いらっしゃいました。いつもアラブの大使の皆さまにはお世話になっている。日本、何より東京とアラブ諸国のみなさま方たとの協力に対して、あらためて感謝します」と伝えた。

17カ国の大使や参事官らが出席。外交団側の通訳は、小池氏の肩書を「都知事閣下」と通訳した。

各国を代表して、あいさつしたイエメンのカミース駐日大使は「閣下(小池氏)の知事就任は、首都東京にとって重要な出来事だ。20年東京五輪・パラリンピックという世界的なイベントの期間に、この都市を導くように市民の信任を受けた最初の女性だからです」と指摘。「我々も、この世界規模のイベントが成功するため、外交面を通じてあらゆる支援をしたい」と、東京大会成功に向けた各国の協力を確約した。
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1766496.html










日本のヒラリーですな。(爆wwwwwwwwwwww

23 件のコメント:

みな さんのコメント...

一言
クズですなぁ

匿名 さんのコメント...

小池百合子さんのツイート: "在京アラブ大使が揃って都庁を訪問。環境大臣の時も、防衛大臣の時も、必ずアラブ大使軍団が表敬に訪れてくれます。私の大切な資産・人脈です。日本として手が届きにくいアラブ諸国との都市外交を進めたいものです。ラマダン月には都庁でのイフタール開催も計画します。 https://t.co/Kr9e5qPZEQ"
21:40 - 2017年1月17日
https://twitter.com/ecoyuri/status/821336404298846209


イフタールとはなんぞや…


イフタール(いふたーる)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB-191181
イスラム教徒が日の出から日没まで飲食を断つ断食月(ラマダン)に、日没後、初めてとる食事のこと。イスラム圏ではこの時、イフタール料理とよばれる普段とは異なるメニューの食事をとる習慣がある。2013年7月31日、日本政府はイスラム圏の34カ国・地域の駐日大使らとともにイスラム教徒初の関取である大砂嵐を首相官邸に招き、断食明けの食事会「イフタール」を開催したことで、この言葉が注目を浴びた。同政府は2005年から毎年、イフタールを開き、大使らを招待している。
(2013-8-2)
出典|(株)朝日新聞出版発行


…安倍総理が先駆けでした…


安倍総理大臣主催による「イフタール」の開催 | 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1/page4_002133.html

平成28年6月16日 在京イスラム諸国外交団とのイフタール | 平成28年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201606/16islam.html


おまけ1

東京ジャーミイのイフタール(断食明けの食事)に参加してきました。 – 広く浅くときどき深く
http://yuseisuzumura.com/archives/5212
>2015年6月26日
>東京ジャーミイとは?
>さておつぎは東京ジャーミイの説明!
>これは代々木上原にあるイスラム教のモスクです。
>以前に東京カテドラルを紹介しましたが、それのイスラム教版だと思ってもらえれば良いと思います。


おまけ2

小池百合子さんのツイート: "横田めぐみさんとご家族の写真展(新宿・高島屋)で。早紀江さん、滋さんご夫妻とも、久々にお会いしました。お元気でよかった。めぐみさん拉致から40年。最大の人権問題です。米韓情勢の空白期だけに北の動きの注視が必要だ。 https://t.co/mZED02fMih"
10:30 - 2017年1月6日
https://twitter.com/ecoyuri/status/817181427259183104

匿名 さんのコメント...

アウトですね。

匿名 さんのコメント...

ガラスの天井割っちゃうとガラスの破片が落っこちてきちゃって全身傷だらけで血まみれになっちゃうはずなのに、なんでまた洒落た言い回しとして多用されているのかわからなくて、この表現を耳にするたび、映画、キャリーを思い出してゾッとしちゃうわ。

匿名 さんのコメント...

小池百合子氏は現在のところは単なる『小池小劇場』のパフォーマーです。大きく左翼マスコミは「豊洲移転問題」、「五輪会場問題」で小池氏を取り上げましたが、それは単なる『自民党叩きの道具』として使うためだけです。結局のところ、小池氏が何の大掃除もできなかったのが正直なところでしょう。

小池氏は首都東京都のトップとしての役割をしっかりと果たしてもらいたいものです。小賢しい『小池小劇場』の第2幕「小池新党」の何が都政・都民の役に立つのでしょうか。「都民ファースト」を掲げておきながら、彼女の動きはあまりにも自己中心的過ぎます。真を見極めた都民は『小池小劇場』のパフォーマンスには辟易していますよ。橋本徹氏の動きの方がまだマシwww

匿名 さんのコメント...

東京大改革、都民ファースト、女性の活躍、キャッチフレーズは耳に残っても中身がわからない。
都庁職員の天下り先の都庁関連団体にメスを入れられるのか。
汚染まみれの土地の元の所有者東京ガスに売買の詳しい経緯を訊くことができるのか。
自由民主党への遺恨、それをさっさと棄てて、進退伺いは取り下げ離党し、遺恨という病いから離れて、情熱で仕事をしてほしい。
高齢の区長候補を支持してしまったのも自由民主党への遺恨を引きずっているためで、それさなえなかったら別の機敏に動ける変化に即応できる人材を選ぶことができただろう。
小池百合子さんのやり方がフレッシュに見えて、実は古い自由民主党の権力闘争と酷似していると見破られたら損でしょ。

匿名 さんのコメント...

豊洲の土地取り引きに関連して東京都が被告とされている訴訟で、石原前都知事に責任が無いとするこれまでの東京都の立場を再検討するというが、責任が無いという根拠がどう判断されたのか早く明らかにしてさっさと市場問題そのものに着手してほしい。

有毒物質に徹底的に汚染され尽くした旧東京ガスの土地、東京ガスが全面的に負うべきはずの土地の無毒化、その費用、それをなぜ都民の納税した金があてられることになったのか。
東京ガスは天皇家と密接な関係にあり東京都に選択の余地が無かったのではないかという噂がデマであることを証明してほしい。

中央卸売り市場そのものの将来性や規模、ひいてはその必要性にも課題が見えてきた今、不潔な築地、不安な豊洲、どっちも食の安全とは無縁で、世界一のいんちき都市だね。

匿名 さんのコメント...

ところで、イスラムフォビア対策の一丁目一番地、イスラム過激派の台頭における大都市を標的にしたテロ活動を抑止するためのイスラム諸国との連携、この重大な課題について、もちろん共通の認識の立って協力できることを確認したのでしょうね、百合子さん。
女は常に添え物扱いされてきたというご不満を表明したからには、百合子さん、きっちりお願いします。

匿名 さんのコメント...

政府と東京都を天秤にかける才覚に長けた栗原家を喜ばせた尖閣購入のために集めたお金、どうするのか早くはっきりさせて。

匿名 さんのコメント...

都民ファースト風、みなさまのユートピアご提供いたします

匿名 さんのコメント...

Islamic Greenwashing
Why is the color green so important in the Muslim world?
By Christopher Beam

匿名 さんのコメント...

FGM muslim

匿名 さんのコメント...

小池百合子さんはかつて風俗産業のひとつの業態を「トルコ」と一般的に呼称していた日本の風習をぶっこわした英雄ですが、今の日本で梅毒の蔓延が深刻化していることへの対応、密航させられて管理売春組織の奴隷となっている外国人を含む女性、男性の保護等、緊急を要する「東京の性の国際化における諸課題」に直ちに着手してください。

匿名 さんのコメント...

ハラル 認証 経費 助成金

認証機関

costs fees certification

匿名 さんのコメント...

都政改革本部 マッキンゼー

匿名 さんのコメント...

小池 百合子 - ロンドン出張の際、ジョージ・ソロス宅を訪問。たっぷり一時間意見交換しました。ソロス氏は中露経済の終焉... | Facebook
https://www.facebook.com › photos
ロンドン出張の際、ジョージ・ソロス宅を訪問。たっぷり一時間意見交換しました。ソロス氏は中露経済の終焉を断言、 欧州のデフレ傾向への懸念、アベノミクス・構造改革の遅れを指摘。ソロス節は健在でした。

小池百合子 on Twitter: "ロンドン出張の際、ジョージ・ソロス宅を訪問。たっぷり一時間意見交換しました。ソロス氏は中露経済の終焉を断言、欧州のデフレ傾向への懸念、アベノミクス・構造改革の ...
https://twitter.com › ecoyuri › status
Jan 29, 2016 - 小池百合子Verified account. @ecoyuri. Yuriko Koike Governor of Tokyo. Former Minister of Defence, Minister of the Environment, Member, House of Representatives. Japan 東京都知事。元衆議院 ...

匿名 さんのコメント...

都政改革本部 マッキンゼー

匿名 さんのコメント...

石原氏の責任否定 都、豊洲移転巡る訴訟で
日本経済新聞 - ‎2 時間前‎
築地市場の豊洲移転を巡り、土壌汚染を考慮せずに土地を購入したのは違法として、当時、東京都知事だった石原慎太郎氏への賠償請求を都に求めた住民訴訟の進行協議が7日あった。被告である都側は「石原氏に賠償責任はない」という従来の主張を変えない方針を示した。

都、石原氏に責任追及せず 豊洲市場移転巡る住民訴訟
東京新聞 - ‎4 時間前‎
東京都が土壌汚染対策費を考慮することなく豊洲市場(江東区)の土地を購入したのは違法として、住民らが、当時都知事だった石原慎太郎氏に購入費五百七十八億円の返還を求めるよう都に求めた訴訟の非公開協議が七日、東京地裁であった。都側は、石原氏には責任が ...

東京都、石原元知事の責任問わず
福島民報 - ‎4 時間前‎
築地市場の豊洲移転を巡り、土壌汚染対策費を考慮せずに土地を購入したのは違法として、東京都民が当時知事だった石原慎太郎氏への賠償請求を都に求めた訴訟の進行協議が7日、東京地裁であり、都側は石原氏の責任を問わない姿勢を示した。原告側が明らかにした。

豊洲市場住民訴訟 都は争う方針を転換せず
NHK - ‎4 時間前‎
東京の住民が都に対して、豊洲市場の土地の代金を石原元知事に支払わせるよう求めている裁判で、都は、小池知事の意向を受けて争う方針を見直すかどうか検討していましたが、住民側に対して基本的な方針は転換しない考えを明らかにしました。現時点で、石原元知事の法 ...

石原元知事に「賠償責任なし」 豊洲移転訴訟、都が方針
朝日新聞 - ‎5 時間前‎
土壌汚染のある豊洲市場(東京都江東区)の土地を都が578億円で購入したのは違法だとして、都民が都に対し、購入を決めた石原慎太郎・元都知事に損害賠償請求をするよう求めた住民訴訟で、都は7日、石原氏に賠償責任はないとするこれまでの方針を変えないことを ...

都、石原氏の責任追及せず=豊洲移転めぐる住民訴訟—東京地裁
BIGLOBEニュース - ‎5 時間前‎
東京都の築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転をめぐり、予定地を高額で取得したのは不当として、石原慎太郎元知事に約578億円を請求するよう東京都に求めた住民訴訟で、都側は7日、石原氏に責任はないとする従来の方針を変更しない考えを原告側に伝え

匿名 さんのコメント...

Tokyo Governor Yuriko Koike Could Be Japan's First Female Prime Minister
The National Interest Online - ‎12 hours ago‎
Japan's political history indicates that the Tokyo election is often a precursor for changes at the national level.

匿名 さんのコメント...

丸の内で子ども100人が打ち水
08月15日 15時39分
東京の都心、丸の内でおよそ100人の子どもが参加して、「打ち水」が行われました。

東京都は、暑い夏を少しでも涼しく過ごそうと、「打ち水日和」と名付けて各地で「打ち水」のイベントを行っています。
東京の都心、丸の内にある東京国際フォーラムでは、15日から3日間、子どもたちによるフリーマーケットなどが開かれていて、これに合わせておよそ100人の子どもが参加して「打ち水」が行われました。
出席した小池知事は、「3年後のオリンピック・パラリンピックでは、知恵を使ってアスリートにも応援する人にも過ごしやすい環境作りを打ち水でしていきたい」とあいさつしました。
15日は、時折雨が降る天気でしたが、子どもたちは広場の屋根の下でおけとひしゃくを持ち、ためた雨水などをかけ声に合わせて一斉にまいていました。
会場では16日も午後3時半から、親子で参加できる「打ち水」の体験会が開かれます。
shutoken-news/20170815/5967901.html

今日、都心はどしゃぶりだったんだけど、丸の内だけは猛暑だったのね

匿名 さんのコメント...

赤石英夫・日朝協会都連合会事務局長

匿名 さんのコメント...

国立国会図書館デジタルコレクション - 米英の罪悪史
dl.ndl.go.jp › info:ndljp › pid
書誌情報. 詳細レコード表示にする. 永続的識別子: info:ndljp/pid/1276429; タイトル: 米英の罪悪史; 著者: 仲小路彰 著; 出版者: 世界創造社; 出版年月日: 昭和17
第十日 スメラ世界維新戰 / 147 (0087.jp2)

匿名 さんのコメント...

都への提言、要望 - 東京都
2019/09/20 · 私の子供は都立高校に通っています。ここ数年、温暖化の影響でしょうか体温以上の暑さが続いています。スポーツや外出は控えてくださいとニュースで度々拝見しますが、注意喚起のみで終わっています。子供たちは、部活動や体育などでスポーツを通常通りにこなしていますが、命の危険があると思います。「35度を超えたら部活動停止」などの強い命令が必要だと思います。教育委員会で早く決定しないと、命に関わることになると思います。是非とも対策をお願いします。