2017年1月23日月曜日

アベシンゾーのキズナガー!の叫びも空しくTPP離脱、23日にも大統領令に署名へ

TPP離脱、大統領令に署名へ…協議は難航か
読売新聞 1/23(月) 20:03配信

 【ワシントン=黒見周平】トランプ米大統領は23日にも、環太平洋経済連携協定(TPP)からの離脱や北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉、移民政策の強化などを巡り、大統領令に署名し、新政権の基本方針として実現を目指す方針だ。

 ただ、関係国の反発は必至で、協議は難航が予想される。

 ラインス・プリーバス米大統領首席補佐官は22日、米FOXニュースでトランプ氏が週内に大統領令の発令を検討している項目として、「貿易、安全保障、移民政策」を挙げた。

 トランプ氏は同日のホワイトハウスの会合で、「NAFTAの再交渉を開始する」と宣言。近くメキシコのペニャニエト大統領、カナダのトルドー首相と首脳会談を行う意向を示した。トランプ氏はNAFTAからの離脱も辞さない構えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00050079-yom-int


さっさと共謀剤法を成立させて『誠意』を示さないと次は日米同盟解消の大統領令に署名ですかねえ・・・
プロトコルXがZTモードに入ってしまった今じゃもう既に手遅れかもしれませんが・・・(爆wwwwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

政権が変わることを米国民が選択して、大統領も日米関係の正常化の必要性を複数回も言及しているのに、日米同盟の絆って言い出してしまったら、どうしても前政権の方針をひきずりたがっているように聞こえる。
手持ちのその札、ババだよ。
それ、切り札じゃあない、ババなのよ。
どうしたって、そのカードは「対」にならない。

匿名 さんのコメント...

「TPPが事実上消えた」

匿名 さんのコメント...

時代の変わり目に、それまでのいきさつにこだわって世界潮流に乗るという大胆な選択ができなかった國。
変化を厭わず試練を畏れず決断することで、國が救われたかもしれないのに。

いちどあったことはにどもさんどもある、の?

負け戦の覚悟だけがある糞度胸!

匿名 さんのコメント...

バカもハサミもババも使いようって...