講談社次長、供述変遷 現場と別の場所から妻の尿?検出
2017年1月10日21時05分
東京都文京区の住宅で昨年8月、住人の女性が死亡する事件があり、警視庁は10日、女性の夫で講談社のコミック誌「モーニング」の編集次長、韓国籍の朴鐘顕容疑者(41)を殺人容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。
捜査1課によると、逮捕容疑は昨年8月9日未明、文京区千駄木1丁目の自宅内で、妻の佳菜子さん(当時38)の首を圧迫して殺害したというもの。事件は同日午前2時50分ごろ、朴容疑者の119番通報で発覚。佳菜子さんは玄関近くの階段の下で、心肺停止の状態で倒れていた。
朴容疑者は当時、同庁に「帰宅後、妻と会話して子どもの様子を見に行き、戻ったら妻が階段から転落していた」と説明。司法解剖の結果、死因は窒息死で、首に絞められた痕が確認されたほか、倒れていた場所とは別の所から佳菜子さんの尿とみられる成分も検出された。朴容疑者はその後の任意の調べに「妻は服で首をつっていた。自殺だと思う」「子育てで愚痴をこぼすことはあった」と説明を変えたという。
警視庁は、自宅に当時、家族以外の出入りがなかったことや、佳菜子さんに自殺の動機がないことなどから、朴容疑者が妻の死亡に関与した疑いが強いと判断。10日午後、逮捕に踏み切り、講談社の朴容疑者の机などを家宅捜索した。
朴容疑者は大学卒業後、1999年に講談社に入社。コミック誌の編集長として人気作品「進撃の巨人」に関わったほか、「週刊少年マガジン」の副編集長時代には映画化された「馨(こえ)の形」にも携わり、朝日新聞で2011~13年、「子どもを読む」という題名のコラムを連載していた。ヒット作を世に送り出す一方、一時は育児休業を取って子育てや家事に専念した時期もあったという。
逮捕を受け、講談社は10日、「本人は無実を主張しており、捜査の推移を見守りたい」とのコメントを出した。
http://www.asahi.com/articles/ASK1B6WVLK1BUTIL02C.html
やっぱパヨクの朴さんの仕業だったんですね。韓国と北朝鮮は日本と米国に謝罪と賠償を・・・(爆wwwwwwwwww
5 件のコメント:
なんか見つけたのでどうぞw
喧嘩商売
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%A7%E5%98%A9%E5%95%86%E5%A3%B2
朴 鐘顕(パク・チョンヒョン)
「漢江の怪物」の異名を持つアンダーグラウンドのC級格闘士で、戦績は5戦4勝1敗(1敗は反則負け)。
韓国人。シルムの白頭級の横綱である他、釵術やインド棒術・シランバムの使い手でもあり、徴兵経験
もあるためナイフ術も使いこなせる。
講談社に在籍する同姓同名の編集者をモデルにしている。
MMRマガジンミステリー調査班とかにも出ていたようで、編集者を
作品に出すのがお家芸のようですなwwwww
私も友愛に続くネタ考えたのでどうぞ
朴られ
朴鐘顕(パク・チョンヒョン
一連の暴力的行為=パクる
通名=日本人パクる
ウォールマリアもウォールシナルもウォールローズも崩れ去った
この素晴らしき「異」世界に祝福を!
玄洋社
朝鮮総督府 剣道 野間
コメントを投稿