2016年11月25日金曜日

日本のファーストレデイは末期の世界連邦脳炎


BLOGOS編集部
2016年11月09日 11:14
「日本の精神性が世界をリードしていかないと地球が終わる」 安倍昭恵氏インタビュー
http://blogos.com/article/197071/?p=1


「世界平和」を権力者にまかせておけない

西田:様々な現場に行って見て聞いて、どうしようとお考えなんですか?

安倍:私の大きなテーマは「世界平和」なんですね。

どうして平和にならないのか不思議なんですよ。これだけお金をかけて、毎年国連総会やって。私も出席しますが、G7のような様々な国際会議もある。いつもいつもみんな環境や紛争解決について話し合っているのに、全然平和につながらない。むしろ世界は混沌としていくみたいな。

「ちょっとお金の使い方間違ってるんじゃない?」みたいに思っていて。「もう権力者には任せておけない」みたいな。私が言うのは変なんですけど。

西田:そうですね。冒頭申し上げたように、昭恵さんも実質的には権力サイドともいえますので、これはなかなか複雑な事態ですね。

安倍:国のトップは国益が一番。だから、国のことは一所懸命考えるけど、国益同士がぶつかった時には、自分の国益を大事にするわけだから。そこに本当の意味での世界平和がないと思っていて。私は本当の意味での世界平和を作っていきたい。

それには、いままでマイノリティだったものが、繋がっていくことが大事なんだと思っていて、だから女性同士を繋げたり、LGBTとか、障がい者とか…


神道の中で使われる麻は「国産」であるべき

谷崎:最近、いろんな所を回った中で、「こんなことに関心をもった」というのはありますか?キューバ行ったりされてますけど。

安倍:いや、あまりないです…。今はやっぱり、麻がこうなっちゃったので。

※編集部注「大麻で町おこし」をしていた鳥取県智頭町を6月に視察していた昭恵夫人。その中心だった大麻加工品製造業「八十八や」代表、上野俊彦容疑者が10月に大麻所持で逮捕された。

西田:麻や大麻には結構関心をお持ちになっていたんですか?

安倍:そうですね。

安倍:麻は、日本にとって伝統的でとても大事な、それこそ、神様と繋がっているもの。

安倍:あと先祖を信じていて。うちの実家は森永製菓というところなんですけど。曾祖父(森永太一郎氏)がアメリカに渡って、向こうでお世話になったのが牧師さんで。日本に帰ってきてから会社のシンボルをエンゼルマークにするんですよね。

お菓子の会社が、ある程度の大きさになった時、父方の方の曾祖父(松崎半三郎氏)に社長が変わるのですが、その後、太一郎はずっと全国を布教して歩くんですね。子供たちがきちんと栄養を摂れて、幸せに暮らせるようにということをずっと考えていた人なので。

森永太一郎は佐賀の伊万里出身なんですけど、今も私は九州の方に向いている感じがしちゃうんですよね。そこに立ち返って行っているような。誰かの意志がいつも降りてくる感じ。

例えば、大本教の出口なおさんとか。最近だと、広島で折り鶴を織って、10歳で亡くなった佐々木禎子さんとか。なんだか導きがあって、パールハーバーの折り鶴を見たら、そのあと連絡がありました。

佐々木さんの甥子さんと会って話をしたり、ニューヨークで「グラウンドゼロのところに寄贈した鶴があるんで、観に行ってください」と言われたりとか。

「折り鶴の平和プロジェクト作りましょうよ」みたいな話が出てきたりとか。ちょっと行くと、物事がバーっと動いていくのは、私の力ではなくて、何かに動かされて、そこにいて。それこそ渦を巻いていってるんだなって。

主人自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね。

西田:何をお祈りされているんですか?

安倍:感謝の言葉を。

西田:それは誰に対してですか?

安倍:神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を。

西田:どこに向かって?虚空に向かってなんですかね?

安倍:分からないです。多分、自分に言い聞かせているのかもしれないけど、よく分からないです。


  、、、(爆wwwwwwwwwwww

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> 毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね。

毎晩唱えるのにオススメのお言葉がありまっせw

人はァ!平等ではない。生まれつき足の速い者ォ、美しい者、親が貧しい者、病弱な体を持つ者ォ、
生まれも育ちも才能もォ、人間は皆ァ、違ってェ、おるのだァ。そォう、人はァ、差別されるためにある!
だからこそ人は争い、競いィ合い、そこに進ン歩がァ生まれる。不平等はァ!悪ではない、平等こそが
悪ゥなのだ。権利を平等にしたEィUゥはどうだ。人気取りの衆愚政治に堕しておる。富を平等にした
中華連邦はァ、怠け者ばかり。だが…我がブリタニアはそうではない。争い競い、常に進ン化をォ続けておる
ブリタニアだけが前へェ!!未来へと進んでいるのだァ。我が息子ォ、クロヴィスの死も、ブリタニアが
進ン化を、続けているという証。戦うのだ!競い、奪い、獲得し、支配し…その果てに、未来がァある!!
オール・ハイル・ブリタァニア!!!

匿名 さんのコメント...

大麻成分が脳神経に悪影響
(2016年)06月30日 07時01分

大麻に含まれる「カンナビノイド」と呼ばれる物質に脳の神経回路を壊す働きがあることを大阪大学などのグループがマウスを使った実験で初めて突き止め、大麻が脳に悪影響を及ぼすことを示す成果として注目を集めています。
研究を行ったのは、大阪大学大学院医学系研究科の木村文隆准教授などのグループです。
大麻はこれまで脳に悪い影響があると指摘されていましたが、詳しいメカニズムは分かっていませんでした。
グループでは大麻を吸引した際に精神作用を引き起こす「カンナビノイド」という物質をマウスの腹部におよそ5日間にわたって注射し、脳の大脳皮質の神経にどのような影響が出るか詳しく調べました。
その結果、正常なマウスでは神経細胞から伸びた突起が回路のようにつながっていますが、カンナビノイドを与えたマウスでは突起が大幅に少なくなり、回路が壊れていたということです。
また与えるカンナビノイドの量が多いほど影響が大きくなることも確認できたということです。
グループによりますと大麻の成分に神経の回路を壊す働きがあることを実際の脳で確認したのは世界で初めてだということです。
木村准教授は、「カンナビノイドは脳の非常に広い範囲に影響するので、大麻を安易に摂取することは絶対にやめて欲しい」と話しています。
www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160630/3561191.html

匿名 さんのコメント...

脱ユートピア

匿名 さんのコメント...

Japanese encephalitis

Fact sheet No 386
December 2015
http://www.who.int/mediacentre/factsheets/fs386/en/

匿名 さんのコメント...

だからあれほどさっさと離婚しろとw

もうどうでもいいですけどw

天ちゃんも安倍シンゾーも嫁が空気嫁

匿名 さんのコメント...

太陽パクパクの鳩山家と大差ないw

匿名 さんのコメント...

いじわるな国会議員がお祈りの詳細を質問しまくって、その様子がテレビで生中継されるのなんて観たくない。
思わせぶりにおくさまがチラ見せしたからには全容を知りたいが、ご主人の私生活をこういう形で描写する、その愛の変奏曲が正直なところコワい。

The Price for Freedom さんのコメント...

"Hymn to the Fallen" by John Williams

とんちんかんな錯覚で招いた災いの代償 さんのコメント...

Messiah

「日本の精神性が世界をリードしていかないと地球が終わる」





匿名 さんのコメント...

"The ARIZONA as a War Grave"

匿名 さんのコメント...

Royal British Legion Festival of Remembrance 2015
www.youtube.com/watch?v=ZEia8IckttA&feature=youtu.be&t=1h27m41s

匿名 さんのコメント...

Royal British Legion Festival of Remembrance 2016
www.youtube.com/watch?v=JIlYEqO0d2w&feature=youtu.be&t=1h26m20s

匿名 さんのコメント...

>「日本の精神性が世界をリードしていかないと地球が終わる」

こうした観念や信念から自由をトリモロス戦いはありました、そう遠くはない過去の一時期に。

匿名 さんのコメント...

2013.8.12 09:51
「日本政府が共産主義者に降伏」 終戦間際、中国武官が「米の最高機密」として打電
http://www.sankei.com/world/print/130812/wor1308120026-c.html

2013.8.12 09:56
終戦へ共産国家構想 陸軍中枢「天皇制両立できる」
http://www.sankei.com/life/print/130812/lif1308120009-c.html

匿名 さんのコメント...

自分の国の貧しさを救う手立てが米英を敵とみなして奇襲することで達成されるという妄想に狂喜していたのにもかかわらず、戦時下で使用された武器の「殺傷能力への怨嗟」を語ることで、妄想と現実の歪みが消化できると信じている限り、また、近い将来、誰かの何かに煽られて、とんでもないことに熱狂して、武士道だの大和魂だの持ち出して、日本の精神性が世界を救う、われこそが救世主だーなんて、だれかが言い始めるのだろうと危惧していたが、まさか。
自分は見えない力に選ばれた特別な存在だ、というトランス状態ですか?

まわりを愚民とみなしているから、われこそが救世主だ的な言挙げをなさる。

自分のまわりの人と違う考えを持つことに臆病であれ、というような奇妙な空気が充満した日本で自然に教化されていく国民の精神性に潜む危険性をどのように評価しているんでしょうか?

おまけ
デッキブラシとノコギリ、国技とされる相撲の必需品。

匿名 さんのコメント...

「(新大統領に)トランプさんが選ばれてよかったのかな、という気がしますけども」

匿名 さんのコメント...

"Instead of rebuilding foreign nations, it's time to rebuild our nation, and that is what we are going to do."

匿名 さんのコメント...

“in an attempt to make the world in their own image,”

みごとなまでに真逆

匿名 さんのコメント...

キムチをいつでも味わえるよう韓国製のキムチ専用冷蔵庫を自宅に置いている

匿名 さんのコメント...

のほほんとしたおもてなしで相手を平気で傷つけてしまう

日本人が自分に酔うためのおもてなしの罠

命を奪った*

匿名 さんのコメント...

>「日本の精神性が世界をリードしていかないと地球が終わる」

あなたさまご自身が会見してご説明していただかないと
国会が混乱して共謀罪案件が頓挫のまま終わる
北朝鮮有事がまことしやかに囁かれていてこんなんでいいの?
それにインスタグラムに下品だと誤解されかねない写真をあげる理由ってなんなんでしょう?

匿名 さんのコメント...

いい加減にしていただきたいっ!

匿名 さんのコメント...

名誉顧問
名誉会長
顧問
特別顧問
委員長
会長
後援会会長
講演会

匿名 さんのコメント...

こうした言動が自分の母や姉や妹だったとしたら、なにかとても困っている状態で多少混乱しているのではないかと非常に心配で、最優先で力になってやりたいと思う状態だ。

匿名 さんのコメント...

おとぼけニュアンスが全く同じ。

匿名 さんのコメント...

>「日本の精神性が世界をリードしていかないと地球が終わる」

不思議なあなたのふるまいに震撼とさせられっぱなしの毎日。
名誉校長は辞退したが教育方針には共鳴しておられるのですか、今も。