2016年11月2日水曜日

高樹、高橋、高畑、高木、高岡、高知

<今年、大トラブルに巻き込まれた有名人>高樹、高橋、高畑、高木、高岡、高知…今年「高」の字姓がヤバい理由

離婚した高橋ジョージ(58)。

虐待疑惑で炎上した高嶋ちさ子(48)。

息子の高畑裕太(23)が強姦容疑で逮捕された高畑淳子(62)。

夫・高知東生(51)が逮捕され離婚した高島礼子(52)。

酒に酔って傷害事件を起こした高岡蒼佑(34)。

野球賭博疑惑で巨人を退団した高木京介(27)。

そして言わずと知れた高樹沙耶(53)――。


今年、大トラブルに巻き込まれた有名人たちの名字には、全員「高」の字が入っている。
『知るのが怖い!名前によい文字悪い文字』(河出書房新社)の著書もある、姓名文字学研究家のなかやまうんすい先生によると、

そもそも『高』という文字は、古代中国で“死体の血を塗り固めた土の壁”を意味していました。当時は、この文字が似つかわしい、争いが絶えない世の中でしたが、現在では災いの意味合いが強くなってしまっているのです」

とくに今年、「高」の字を持つ人々が災難に遭ったのにはわけがあるという。

「今年は九星学的には二黒土星にあたり、土の文字がクローズアップされる年なんです。『高』という文字は、成り立ちから土と密接に関わっていますから、良くも悪くも今年は注目されるんです」

単純に「高」の字があると悪いということではなく、他の悪い要素と重なると、事件や事故に結びつきやすいそう。逆に、医療や介護、警察や消防の仕事に携わっている人には、「高」の字はいい作用を及ぼすという。
画数で言うと、今年は総画数が22画や32画の名前が「大きく変化する年」。

「そういった意味では、高島礼子さんは、今後まだまだ注意が必要ですね」
それでは、気になる来年注意すべき文字は――。

「来年の立春になると一白水星となって、水に関する文字を名前に持つ方は、注意が必要となります」
名前に心当たりがある芸能人のみなさん、来年は

女性自身 11/2(水) 6:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161102-00010002-jisin-ent


、、、(爆wwwwwwwwwww

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高 会意

京の省文+口

京は戦場の遺棄屍体を塗りこんで作った凱旋門
そこで呪祝が行われた
口はそのような祝詞を納める器の形

ー字通 白川静ー

匿名 さんのコメント...

朴 正煕は、大韓民国の軍人、政治家。国家再建最高会議議長。第5代から第9代までの大韓民国大統領。本貫は高霊朴氏。号は「中樹」。創氏改名による日本名は高木 正雄。

匿名 さんのコメント...

高田

エアバックとか日本第一党とか

匿名 さんのコメント...

_人人 人人_
> 高麗 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

檀君の呪いに違いないニダ

匿名 さんのコメント...

今年は土でしたが、来年は水に災難が生じるんですね。

GABRIEL さんのコメント...

団長が
ラフに
九星気学
出しているw

匿名 さんのコメント...

「字統」の解説の方がもっと生々しくて怖い。
文字を打つのが怖くなってきた。
で、紙の辞書もいいわ、そして、つくづく、漢字の生まれ故郷には参ったでござる。

匿名 さんのコメント...

> 来年は水に災難

つまりキムチまみれで腐りきった水属性の日本は・・・

匿名 さんのコメント...

>「来年の立春になると一白水星となって、水に関する文字を名前に持つ方は、注意が必要となります」
約3カ月?
ぴゅーりふぃけーしょん連発?

いやその前にあれの期限が5日後?でしたっけ

匿名 さんのコメント...

高橋まつり…



3本足のカラスと八咫烏
http://tokumei10.blogspot.jp/2011/01/3.html

八咫烏はイエズス会 (爆wwwwwww
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/10/blog-post_22.html

匿名 さんのコメント...

日頃の行いが表に曝け出される時という意味なので、一白水星に絡んで
疚しいことしてる人は来年は首を洗って待っておけってことです。

匿名 さんのコメント...

一水会はどうなるんです?www

匿名 さんのコメント...

来年2月の日米首脳会談検討 | ロイター
http://jp.reuters.com/article/idJP2016110301001335?il=0

Domestic | 2016年 11月 4日 02:01 JST

 【ワシントン共同】米大統領選で民主党のクリントン候補が当選した場合、安倍晋三首相が来年2月後半にも訪米し、日米首脳会談を行う案が日本政府内で検討されていることが3日、分かった。クリントン政権発足直後に日米同盟の強化を確認するとともに、懸案の中国、ロシア、北朝鮮政策をすり合わせる狙いがある。日米関係筋と米民主党関係者が明らかにした。

 日本側は早期に首脳会談を開催したい意向をクリントン陣営関係者らに内々に伝えている。実現すれば首相は「クリントン大統領」と「最も早期に会談する外国首脳となる公算」(米政府当局者)が大きく、親密な首脳関係をアピールできる。