2016年10月8日土曜日

愛子さま 先月26日から学校を欠席

愛子さま 体調不良で2週間近く学校欠席
10月7日 18時47分

皇太子ご夫妻の長女の愛子さまが、疲れが見られ、体調がすぐれないことから、大事を取って2週間近く学校を欠席されていることを宮内庁が明らかにしました。

これは、皇太子ご一家のお世話をする責任者の小田野展丈東宮大夫が7日の定例の記者会見で明らかにしました。それによりますと、学習院女子中等科3年生の愛子さまは、疲れが見られ、体調がすぐれないことから、医師の助言で大事を取って、先月26日から学校を欠席されているということです。

胃腸が弱り、体力的な消耗も見られるということで、2週間近くになる7日も学校を休まれたということです。愛子さまは6日、念のため、宮内庁病院で検査を受けられたということですが、特段の問題はなかったということです。

愛子さまは、2学期に入りテストや運動会の練習などに精力的に取り組まれていたということで、小田野東宮大夫は「少しずつ快方に向かっているものの、回復にはもう少し時間がかかると医師から聞いている。愛子さまは早く回復して友達と会うことを楽しみにしている」と説明しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010721971000.html













、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwww



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

西郷隆盛、新選組…「賊軍」も靖国神社に合祀を 亀井静香元金融担当相らが近く宮司に申し入れ

 亀井静香元金融担当相や石原慎太郎元東京都知事が呼び掛け人となり、西南戦争で倒れた西郷隆盛や戊辰戦争で敗れた幕府、会津藩など「賊軍」とされた戦没者を靖国神社に合祀するよう求める会を立ち上げ、近く徳川康久宮司に申し入れることが7日、分かった。

 自民党の二階俊博幹事長、中曽根康弘元首相ら政界関係者や稲盛和夫京セラ名誉会長をはじめ財界人が賛同者となっている。亀井氏は「2年後は明治維新から150年。この問題を解決したい」としている。

 申し入れ趣意書では西郷や佐賀の乱の江藤新平、会津藩の白虎隊、新選組など「賊軍と称された方々も、近代日本のために志をもって行動した」と評価したうえで「過去の内戦においてお亡くなりになった全ての御霊を合祀願う」としている。

 会には、福田康夫、村山富市両元首相、伊吹文明元衆院議長らも名を連ねている。

匿名 さんのコメント...

日本といふ御芝居に、誰も彼もが疲れてしまいました。

匿名 さんのコメント...

wwwwww

匿名 さんのコメント...

長官の生前退位否定オーラは愛子様の体調をも蝕むということか(違

匿名 さんのコメント...

語学堪能でいらっしゃるそうですから選択肢も豊富でなによりです。

GABRIEL さんのコメント...

あらあら
奇遇な事
ウフフ(笑)

匿名 さんのコメント...

現在の皇室が存在する意義があるだとすれば、変わること、変わることができることを、自ら証明することにおいてほかにないのではないか。