2016年10月20日木曜日

雅子さま 全国障害者スポーツ大会の開会式出席を取りやめ


雅子さま 岩手訪問を取りやめ
10月20日 16時27分

全国障害者スポーツ大会の開会式などに出席するため皇太子さまとともに21日から岩手県への訪問を予定していた雅子さまは、学校を欠席されている長女の愛子さまの看病や最近の公務の日程でお疲れが出たため、訪問を取りやめられることになりました。

皇太子ご夫妻は、22日始まる全国障害者スポーツ大会の開会式などに出席するため、21日から3日間の日程で岩手県を訪問される予定でした。

宮内庁によりますと雅子さまは、愛子さまが先月末から体調がすぐれず学校を欠席されているため、愛子さまに付き添って看病しながら公務に取り組んできましたが、最近の日程でお疲れが出たため21日からの訪問を取りやめられることになりました。
医師団が「2泊3日の訪問にお出ましになることは現在のご体調では難しい」と判断したということで、岩手県には皇太子さまがお一人で訪問し、予定どおりの日程で公務に臨まれるということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161020/k10010736611000.html








雅子様と愛子様はちゃんと意思表示しておられるようですが他の面子がkyでダメダメ過ぎで・・・(爆wwwwwwww


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

るんびにい美術館

匿名 さんのコメント...

皇太子さま 中尊寺を視察

岩手県を訪れている皇太子さまは23日、世界遺産に登録されている平泉町の中尊寺を42年ぶりに訪れ、国宝の金色堂などを視察されました。
21日から岩手県を訪れている皇太子さまは、23日午前中、一関市で全国障害者スポーツ大会のバスケットボール競技を観戦されました。
そして午後は、世界遺産に登録されている平泉町の中尊寺を訪問されました。
皇太子さまが中尊寺を訪れるのは中学校の修学旅行以来、42年ぶりで、国宝の金色堂の近くで僧侶ら大勢の人たちの出迎えを受けられました。
皇太子さまは、中尊寺の山田俊和貫主から金色堂が建てられた経緯や珍しい仏像の飾り方の意味など説明を受けながら、間近でご覧になっていました。
山田貫主によりますと、東日本大震災で、中尊寺のお堂の中で金色堂だけが使える状態で残り、亡くなった人たちを弔ったことを説明した際、皇太子さまは「そうですか」と頭を下げられたということです。
このあと皇太子さまは、毛越寺を視察したあと、JR一ノ関駅から新幹線で東京に戻られました。
10月23日 19時32分
www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6043675681.html

匿名 さんのコメント...

"女性の皇族の方々を拝見しておりまして、本当にすばらしい方たちだと思います"

当然のことながら、天皇が象徴天皇に転換されても、皇室に対しては絶対讃美しか許されない民主主義、のようなもの

匿名 さんのコメント...

バーチャルハルシネーション | 統合失調症ナビ
http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/virtual/

新たな利権を作り出そうとしてるようにも…。
障碍者は等しく脳波判定し、判定した病院名・医師名が誰でも分かる等のチェック体制がないと、
佐村河内守よろしく自称障碍者の成りすましで溢れますよね。特に知的・精神方面。

匿名 さんのコメント...

障害者スポーツ団体で不適切経理 検査院指摘  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10489_X01C16A1000000/

2016/11/8 0:04

 日本パラリンピック委員会(JPC)に加盟する日本障害者スキー連盟など5団体が7日の会計検査院の報告で、国の補助を受けた過去の選手強化事業で不適切な経理処理を指摘された。私的流用は認められなかったが、障害者スポーツ団体が検査院から指摘を受けるのは初で、2020年東京パラリンピックに向けて国の支援が拡大する中、組織のガバナンス(統治)が問われそうだ。

 報告書によると、5団体は10~12年度の選手強化事業で国庫補助金合わせて約2995万円を過大に受給した。最も額が大きかったのは日本障害者スキー連盟の約2167万円で、遠征費を選手の所属企業などが負担したにもかかわらず、連盟が支払ったように処理し、補助を受けていた。

 同連盟は猪谷千春会長名で発表した謝罪声明で「ボランティアで構成される団体として、会計処理や事務処理にあたる人材も体制も不十分だった」と釈明した。

 スポーツ界では過去にも不適切な経理が発覚し、競技団体の脆弱な組織が問題の一因とされてきた。日本財団は15年に約100億円を拠出して「パラリンピックサポートセンター」を設立し、経理スタッフが各団体の会計をチェックしている。同センターの小沢直常務理事は「(各団体とも)ガバナンスを強化している。経理をしっかりしなければという危機感が広がっている」と話した。〔共同〕