2016年10月28日金曜日

桜岡小学校1年の田代優(まさる)さん(6)が死亡



87歳運転手、過失運転致死傷容疑で逮捕へ 横浜の事故
照屋健、奥田薫子
2016年10月28日22時00分

横浜市港南区大久保1丁目の市道で28日午前8時5分ごろ、集団登校中の小学生9人の列に軽トラックが突っ込み、1人が死亡した。神奈川県警は、軽トラックを運転していた無職の男(87)=同市磯子区洋光台6丁目=を、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで逮捕する方針。任意の調べに対し、「事故を起こしたことは間違いない」と話しているという。

港南署によると、男は軽トラックを運転中、停車していた軽乗用車に追突。軽トラックは横転し、下敷きになった市立桜岡小学校1年の田代優(まさる)さん(6)を死亡させたほか、1~5年生の児童8人と軽乗用車に乗っていた2人の計10人にけがをさせた疑いがある。児童2人は骨が折れるなどの重傷。男も左肩を骨折した。

現場は京急上大岡駅から西に約200メートルで、住宅と商店が混在する地域。道路は一方通行の直線で幅5・2メートル、法定速度は60キロだった。道路沿いの防犯カメラには軽トラックが走る姿が映っており、署は事故に至る経緯を調べる。
http://www.asahi.com/articles/ASJBX5F2VJBXULOB01D.html






















、、、(爆wwwwwwwwwww


ps

やっぱ・・・

田代祭(たしろまつり)とは2ちゃんねる田代まさしが大きな話題になったこと。ネットでの投票推進運動が展開された。2001年12月ごろから始まった。

タイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーへのネット投票

2001年12月9日に、田代まさしが男性の風呂場覗きにより逮捕され、同11日には覚醒剤所持・使用により再逮捕された。田代は過去にも女性の下着の盗撮の容疑で書類送検された前歴があったため、2ちゃんねる上で大きな話題となった。
2ちゃんねるではその後、ニュース速報板などを中心に、「タイム」誌の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に田代(登録名は Masashi Tashiro)を1位にしようと、同誌公式サイトの投票ページへの大量投票が組織的に行われた。同ウェブサイトでは、多重投票が可能なシステムとなっており、手動による多重投票はもちろん、スクリプトやツールなど(「砲」と呼ばれる)を利用した多重投票も行われた。
「砲」とは、httpクライアントを利用した、投票を効率よく繰り返すためのツールで、多数開発・公開された。代表的なものに「田代砲」などがある。これらは2ちゃんねる上で「田代兵器」と呼ばれた。これらの「田代兵器」が多数の2ちゃんねらーによって同時使用されたため、同ウェブサイトは一種のDoS攻撃を受けた状態となり、サーバがダウンする事態に至った。
最終的に「Masashi Tashiro」は、同ウェブサイト上の投票でオサマ・ビンラディンに、約2倍の差をつけて1位を獲得した。他にも同ウェブサイトでの投票結果には、ローマ教皇ハドリアヌス7世(Pope Hadrian VII[1]といった実在しない人物や、この年手首の故障で活躍できなかったノマー・ガルシアパーラNomar Garciaparra)、さらにはナザレのイエスJesus of Nazareth)といった、明らかに悪ふざけと思われる人名が名を連ねる結果となった。結果、不正な組織票が投じられたと言う事実は、明らかであったことから投票は中止され、同年のアメリカ同時多発テロ事件で、リーダーシップを発揮したルドルフ・ジュリアーニニューヨーク市長が「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選出された。
なお、タイム誌「パーソン・オブ・ザ・イヤー」の公式ウェブサイトへの組織的な投票としては、1998年にプロレスラーのミック・フォーリーが大量投票された前例がある。

その後の影響

この騒動によって2ちゃんねる内にお祭り会場板が開設された。2002年以降のタイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーでは、雑誌編集側が指定した人物への投票に限定するようになり、読者が新しい人物を設定して投票できないように投票方式が改良された。
その後も2002年度のタイム誌アジア版の「アジアのヒーロー」(2002 Asian Heroes)の投票[2]2003年度の東京帽子協会主催「ハットグランプリ2003」の投票などでも「田代まさしをインターネット投票で一位にする」という運動が行なわれ、Yahoo! JAPANのアーティスト・楽曲検索ランキングで上位が田代まさしやシャネルズ、ラッツ&スターで独占されたこともあった。
電波2ちゃんねる(現:ちゃんねるぼっくす)のアンケートコーナー「せろ〜ん調査」ではあらゆるアンケートに田代まさし関連の項目が作られ、過重投票により電波2ちゃんねるサーバをダウンさせたほどであった。その後同サイトはサーバを交換して復旧するが、せろ〜ん調査はこのいたずらのせいで閉鎖された。これらの行為は極めて悪質であるが、同一人による多重投票が可能であることなど、ネット投票における問題点に就いても指摘する声が一部であった。
「オリジナル☆ランキング」(現「オリラン」)でも田代で荒らす者が後を絶たず、利用者からの苦情等で「オリラン」と名を変えリニューアルをする事態にまでなった。
UNIXユーザーは更に強力なアパチェ砲(サーバーの接続負荷テスト等に用いられるシステムエンジニア向けツールをDoS攻撃に悪用したもの),ハイピング砲などの手法を採用するようになった。
2009年4月1日に「ニコニコ生放送」で、西村博之と田代まさしの生対談が行われた際に、「田代祭」や「田代砲」について、田代は8年の時を経て初めて公の場に対して自身の感想を残した[3]

片翼のタシロス

この影響から、「ファイナルファンタジー7」のラスボスのBGMであるセフィロスのテーマ「片翼の天使」の「セフィロス」の歌詞の部分を空耳で「田代」と置き換えたフラッシュが流行した。なお、リメイク版の「再臨: 片翼の天使」では全体的な音質の向上などもあり、「セフィロス」の歌詞の部分が、「田代」と聞こえないようになっている。



ですかねえ・・・(爆wwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

田代まさしのあだ名はマーシー
マーシーと言えばMercy

慈悲は・・・ない

ご近所 さんのコメント...

そういやここんとこ珍しく図面書いてたらPCが重くて重くてw

匿名 さんのコメント...

J-ナンタラ

www

みな さんのコメント...

団長
加えて、
実は住んでるところ近いのですが、大岡川のくぼ地です
やっぱ大久保ですW
事故現場付近はスナックとマッサージとかの店ばっかり
白山神社は北西の山のところにあり
そこに到達する旧けものみちはなぜかw旭化成の土地ばっかり

左手
https://www.google.co.jp/maps/@35.40809,139.59215,3a,75y,99.18h,81.73t/data=!3m7!1e1!3m5!1sQZ7Yx-BoUQtWEt1pbmwtuA!2e0!6s%2F%2Fgeo0.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DQZ7Yx-BoUQtWEt1pbmwtuA%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D25.866951%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656


匿名 さんのコメント...

自転車も8

匿名 さんのコメント...

集団登校という暴力を容認する教育委員会とPTA

登校時の下級生の身の安全を、各人の親である保護者でなはなく、最上級生に委ねる