2016年9月26日月曜日

Thaad@ロッテゴルフ場@世界連邦系キムチ仏教カルト、円仏教こと圓佛教の聖地

2016年09月26日12:00
【裏金のロッテ、円仏教、金和泉市】THAAD配備予定地変更が事実上「ロッテスカイヒル星州カントリークラブ」に決定
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1061297751.html


最近は韓国の方が日本より空気読んでますなあ・・・(爆wwwwwww


THAAD、星州ゴルフ場配備で事実上の結論、金泉の反発強まる
2016年09月26日13時41分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備の新しい敷地の発表が近づく中、住民の反発が強まっている。有力候補地に挙げられる慶尚北道星州郡草田面(ソンジュグン・チョジョンミョン)ロッテゴルフ場と隣接した金泉市(キムチョンシ)の反発が特に激しい。ロッテゴルフ場は金泉市農所面(ノンソミョン)・南面(ナムミョン)と1-5キロの距離にある。

匿名を求めた国防部の関係者は25日、「THAAD配備場所にロッテゴルフ場が事実上決定した。早ければ今週中に発表する」とし「従来の予定地の星山砲台よりむしろ位置条件がよいと確認された」と述べた。星山砲台が海抜380メートルであるのに対し、星州ゴルフ場は680メートルと高くて面積も広いうえ、近隣に民家もなく有害性をめぐる論争も避けることができるということだ。ゴルフ場運営のために道路などインフラも整っている。

星州ゴルフ場THAAD配備反対金泉闘争委(以下、金泉闘争委)は24日、金泉総合運動場で市民およそ1万人が参加した中、「星州ロッテゴルフ場THAAD配備反対総決起大会」を開いた。ナ・ヨンミン金泉(キムチョン)闘争委共同委員長は「星州が追い出したTHAADを金泉近隣のロッテゴルフ場に配備することには同意できない」と声を高めた。金泉市栗谷洞(ユルゴクドン)の住民チェさんは「有害性も検証されておらず、とにかく不安だ。子どもを育てられない。引っ越しをしなければいけない状況」と話した。

この日の反対集会では金泉地域の特産物のブドウ・スモモ・タマネギの山をトラクターで踏みつぶすパフォーマンスも行われた。金泉闘争委は今後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)と国防部・慶尚北道庁の前で1人デモを行い、金泉から青瓦台まで徒歩および自転車巡礼闘争もする予定だ。ろうそくデモも続けるという。

円仏教の信徒は教団レベルで「星州聖地守護」のための非常対策委員会を構成した。ロッテゴルフ場は円仏教で「平和の聖者」と見なされる鼎山宋奎宗師の出生地・求道地と直線距離で500メートルほどしか離れていない。円仏教側は「THAADがロッテゴルフ場に配備されれば信徒の出入りに困難があり、出生地の保存・管理にも問題が生じると判断している」と明らかにした。円仏教の信徒およそ1300人は28日に星州郡でTHAAD配備撤回を要求する総会を開く。

THAAD配備予定地の星州郡でも毎晩、THAAD配備反対ろうそく集会が開かれている。ゴルフ場を所有するロッテ側との交渉、予算の確保も課題として残っている。ロッテゴルフ場の敷地を買い取る場合、1000億ウォンほどの費用がかかる見込みだ。ロッテゴルフ場がTHAAD配備敷地として有力という見方が出ている後、まだロッテは立場を明らかにしていない。ロッテの関係者は「政府からいかなる連絡も受けたことはなく、まだ公式発表が出た事案ではないので、何も話せる状況ではない」と述べた。
http://japanese.joins.com/article/065/221065.html

北朝鮮核開発を支援してた連中の土地と聖地に鬼畜英米のTHAAD配備とはなかなかシュールな罰ゲームですなあ・・・(爆wwwwwwwwww









円仏教(えんぶつきょう[1]원불교、圓佛敎)は、朴重彬1916年に創始した朝鮮の仏教新宗教

現況

全羅北道益山にある中央総部が教団を運営し、地方に教区と教堂を置き、宗法師を中心に首位団会・中央教議会・教政委員会・教政院・監察院などが運営を行っている。教堂には教務と教導があり、教導は10人を1段とする10人1段教化団に特色がある。各種研究所の他に教育機関として円光大学校霊山禅学大学校などの総合大学、専門大学1校、米国フィラデルフィアに現地法人としてアメリカ神学大学院大学校(Won Institute of Graduate Studies)、中・高校6校、禅院3箇所などを運営しており、教堂別に設置した幼稚園・乳児院や養老院・保育園・修養院などの慈善機関を運営している。2011年10月2日にはアメリカ総部法のウォンダルマ・センター(Won Dharma center)が新設される。
他方、教団直営の産業体として製薬会社を始めとする4個の農園精米所・園芸院などがあり、福祉機関として洋韓方の総合病院と宝物堂漢方医院などが全国主要都市に位置する。文化事業として経典の出版、円音放送(ラジオ局)の運営と『円光』 『円仏教新聞』などの定期刊行物を刊行している。20個の国内教区に520余の教堂と、米国・日本カナダ中国・ヨーロッパなど5個の海外教区に60個余りの海外教堂と機関があり、信徒数は100万人余りに達する。

    外部リンク円仏教英語ロシア語エスペラント










    【ユン・ポプタルの北朝鮮の宗教】(26)

    円仏教の教祖である少太山・朴重彬(1891~1943)は存命中、円仏教は海外教化と北朝鮮地域に対する深い関心を持ち、1930年代に海外教化は日本と満州を起点に、北朝鮮地域は開城を中心に円仏教の教法を伝え始めた。

    円仏教の前身である仏法研究会が全羅北道益山地域に総本部を置いて6年が過ぎた当時、仏法研究会二代目会長を務めたチョ・ソングアン教務が1931年に大阪に渡り、日本教化を始めた。

     北朝鮮地域との関連においては、チャン・チョクチョ教務が、女性ではあるが特有の開拓精神で1936年に北朝鮮地域に進出した後、翌年に北満州、そして満州の牡丹江市に進出し、45年まで教化活動を行った。また、開城教堂が38年に設立されて活動を始め、北朝鮮内での教化活動が展開された。

    開城教堂は1937年12月、イ・チョンリュン教導と京城支部のイドンチンファ純教務の執り行いでキム・ヨンシン教務が開城教務として赴任した。38年からイ・チョンリュン教導の家で法会が見られ始め、同年8月にトクアム洞に教堂を置き、「開城出張所」の看板を付けるようになった。当時、一般出席教導は20人ほどで、中学課程の夜学を開設し、60~70人の青少年が集まって勉強しながら活発な教化が成された。

    1946年4月に開城出張所が支部に昇格し、47年にトクアム洞の教堂を売り、市内中心となるプクアン洞312-2番地にある土地499坪、建坪140坪の韓屋を買い入れ、プクアン洞教堂を開くことになった。

    以降、修理を経て1947年7月3日に800人の大衆が集まるなか、奉仏式が行われた。とはいえ、解放以降の急速な発展にもかかわらず、南北分断でそれ以上、北朝鮮で教化活動をできなくなってしまった。

    朴重彬は北朝鮮地域の中で金剛山を1930年5月28日から6月5日まで訪問し、金剛山に対する多くの法門を行うようになる。

    朴重彬は「金剛現世界、朝鮮更朝鮮」という揮毫とともに、「金剛山は天下の名山であり、遠くない将来に世界の公園として指定され、各国が互いに燦爛たる装飾された日が来よう。その後に世界の人たちが互いに争ってその山の主人を探す。主人になる人間がすでに準備されていなければ、何かで来る客を迎えるだろう」と大衆に主人がなるように願った。

    また、金剛山を韓国の大きな宝物と見なし、韓国が金剛山によって世界に現れ、近郷三はその主人によってさらに世界の光になることを力説した。

    解放以降、二代目の宗法師は「建国論」を通じて南北対立と理念対立を中道主義と大同和合へと進むべきことを主張し、極度に混乱した時代状況に対する代案を提示した。

    円仏教の北朝鮮宗教人や学者との出会いは、1990年8月に大阪で開かれた第3回朝鮮学学術討論会で行われた。円光大学円仏教学科の教授陣は当時、北朝鮮の主体思想研究所長であるパク・スンドク博士などと会い、「円仏教経典」を送り、91年11月初旬に日本の学術会議で再開したパク・スンドク博士から、今後は社会科学院の中に円仏教研究生(大学院生)を置くことができるようにするとの言葉を聞くようになる。

    当時、円仏教学科の教授だったキム・ヨンドウ教務は、彼の論文で学術会議によって出会った北朝鮮の学者が伝えた円仏教に対する理解を次のように要約している。

    円仏教は1)朝鮮民族による宗教、2)教理は北朝鮮の精神的中心を成している主体思想と比べて見ると、理念嬢出特別な対立する問題を発見できず、対話が可能な宗教、3)円仏教の一員としての信仰は、神がいない宗教を考える自分たちの理想に付合する、4)精神開闢と事実的道徳を強調することで北朝鮮の主体的人間観や社会観に相通じる、5)物質が開闢となり精神を開闢しようという開教標語、開教どうき、一元上の真理などを見ると、主体思想の客観化・学問的発展に要請される思想として整理されている。

    (2015年4月18日、統一ニュース)













    今上天皇も世界連邦脳なんですよ。(爆wwwwwwwww

    5 件のコメント:

    匿名 さんのコメント...

    世界最強のカルト洗脳国家は・・・・日本ですぅー。笑

    匿名 さんのコメント...

    自分が顔を合わせる人間同士でなんとなく一致すれば何やってもおk

    それが大方の日本人

    匿名 さんのコメント...

    "Lotte Travel, accredited travel agency, offers North Korea individual tours, group tours and customized tours. Some of the attractions in North Korea include:"

    匿名 さんのコメント...

    円ってなんだろうって、、
    円相 だと 禅、茶とかなのですね
    禅竹って単語もあったっけな
    あっちから高麗から日本って流れなのかしら

    昔 現代美術観に行ったら ただ〇書いてあるだけ
    みたいのあって なんのこっちゃ だった これか

    匿名 さんのコメント...

    黒須銀行創業者で篤志家の発智庄平らが当時の高麗郡霞ヶ関村(1955年に川越市へ編入)で土地を提供

    高麗