2016年9月13日火曜日

「生まれた特から日本人」とテレビで大嘘ついた台湾人こと蓮舫

蓮舫氏「台湾籍残っていた」 二重国籍問題で謝罪
2016/9/13 11:11

 民進党代表選(15日投開票)に立候補している蓮舫代表代行は13日午前、日本と台湾の二重国籍ではないかと指摘を受けていた問題に関し、国会内で記者団に「(台湾の)籍が残っていた」と説明した。昨夕に(大使館に相当する)台北駐日経済文化代表処から確認が取れたとの連絡を受けたという。蓮舫氏は引き続き代表選の選挙戦に臨む考えも示した。

 蓮舫氏はこれまで1985年の日本国籍取得に際し、台湾籍を放棄したとの認識を示してきた。同氏は「17歳当時の私の記憶の不正確さで様々な混乱を招いたことをおわび申し上げる」と強調。これまでの説明について「発言がある意味で一貫性をかいていた」と謝罪した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H0G_T10C16A9EAF000/

散々大嘘つきまくった結果がコレですか・・・(爆wwwwwwwww

2016.9.7 12:59更新
【蓮舫「二重国籍」疑惑】
菅義偉官房長官「ご自身で説明すべき問題」

菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、民進党の蓮舫代表代行をめぐり浮上している日本と台湾のいわゆる「二重国籍」疑惑について、「詳細は承知していないので、政府としてコメントは控えたい」とした上で、「ご自身が説明すべき問題だ」と述べた。

さらに、「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」とも語った。
http://www.sankei.com/politics/news/160907/plt1609070017-n1.html

とりあえず国籍詐称確定ですがやっぱ高貴な血統の上級国民なのでおとがめなしなんでしょうか?(爆wwwwwww

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

上級国民からの熱烈な支持で15日に党首になるんですよね

匿名 さんのコメント...

妾腹でも上級なんですか?w

匿名 さんのコメント...

9月3日 「デマを流されてほんとに正直悲しい」「二重国籍ではありません」     
http://fast-uploader.com/transfer/7028723087382.mp4

9月7日 「二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない」
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/589829/

9月9日 「家族へのヘイトスピーチは母として耐えがたい」
http://news.yahoo.co.jp/feature/349

9月11日 「自分らしく生きられる社会をつくりたい」
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0911/san_160911_1582969618.html

9月13日 「(台湾国籍放棄の)手続きが終わったら、この問題は終わり」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160913/plt16091314230022-n1.html

匿名 さんのコメント...

> 1992 5/8 読売新聞
> 兄の就職の時、一緒に帰化。パスポートの色が青から赤へ変わり、
> 常用漢字にない自分の名が「レンホウ」と記してあった。
> 「十九年間使った自分の名前を否定された気がしたんですよ。
> じゃあ、自分は何者なんだって、そのとき思いましたね
>   
> 1992 6/25 朝日新聞
> 父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって
> 日本に帰化した。東京で生まれ育った身にとって
> 暮らしに変化はなかったけれど、赤いパスポートになるのがいやで、さみしかった
>
> 1993年3月16日 朝日新聞:(←新たに発覚!)
> 蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。
> http://i.imgur.com/W2j2ymY.jpg
>
> 1997 CREA(文藝春秋)2月号 
> 父のいた大陸、自分の国籍は台湾、留学先は北京大
>
> 2004 参議院選挙公報
> 1985年、台湾籍から帰化
>
> 2010 6/9 人民網
> 「華僑の一員として日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです」
>
> 2010年8月 『飛越』という中国の国内線の機内誌(←新たに発覚!)
> 「子供の時から日本で学んだが、ずっと台湾の“中華民国国籍”を保持している」
>
> 2016
> 9/1 産経新聞
> 「帰化じゃなくて国籍取得です」
> 産経新聞「二重国籍でないかとの報道がある、台湾籍はないということでいいのか?」
> 蓮舫「すいません、質問の意味が分かりません」と回答し説明から逃げる
>
> 9/3 読売テレビ
> 「私は生まれた時から日本人」
> 辛坊治郎「二重国籍は?今台湾籍は?」
> 蓮舫「籍、抜いてます」と回答
> 辛坊「籍、抜いてます?いつですか?」
> 蓮舫「高校3年で…18歳で、日本人を選びましたので…ハイ」と回答
>
> 9/5
> 蓮舫の事務所は「二重国籍」疑惑をめぐり台湾籍を抜いた具体的な時期に
> ついて産経新聞の取材に「現在確認中」と回答
>
> 9/6 産経新聞
> (二重国籍問題について)いまなお確認が取れない。父を信じて今に至る。
> 6日になってようやく台湾籍の除籍手続きを行った。
>
> 9/13 産経新聞(←新たに発覚!)
> 【蓮舫「二重国籍」疑惑】今も台湾籍が残っているのかに「はい」
> 「その上で、私はこれまで一貫して、政治家としては、日本人という立場以外で行動したことは一切ないし、
> 日本人として日本のために、わが国のために働いてきたし、これからも働いていきたいと思う。」
> http://www.sankei.com/politics/news/160913/plt1609130016-n2.html


↑まとめてくれた人がいた。
蓮舫の言ってることは完全に支離滅裂。
その場その場で自分に都合のいい国籍を使っているのは明らかで、どうしようもない屑。
政治家としてはもちろん、人としても全く信用できない。

匿名 さんのコメント...

記憶錯誤 記憶問題 蓮舫

假日本人 太狠心的女人 台灣不是國家

匿名 さんのコメント...

逆襲のシャ(謝)  蓮舫台湾地方呼ばわり台湾人激怒事件 - 深田萌絵 本人公式
http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3608.html

2016/09/13 17:24

「台湾は中国の一地方であって国ではない、だから台湾国籍なんか存在するはずない!(だから、私は日本人よ♡)」

という蓮舫のメッセージが台湾議会に火を付けた。

「この残酷女!!(狼心的女人)」
と立法院の管碧玲が怒り、外交部長(外務大臣)の李大維は、「この落とし前は、駐日代表の謝長廷に付けさせてやる」という事態を引き起こした。

何故、その事態にまで発展したかというと、台湾を中国共産党に売った売国奴の馬英九元総統が「蓮舫が二重国籍、そんなはずありません。台湾は中国の一地方なので国籍なんかあるはずない」とアナウンスしたのだ。蓮舫は売国奴馬英九からお墨付きをもらったと思い込んで、11日に「台湾は中国の地方だから国籍ないよ」と答えてしまったのが台湾民進党&台湾島生まれの国民から「父の生まれた台湾を否定か!!裏切り者の売国奴!!」と、怒りを買ったという流れだ。

日本を売り、台湾を売った蓮舫の売り先ってどこなんでしょうねw
因みに蓮舫、台湾民進党議員の陳唐山元外交部長も親戚なので、一族まで敵に回すという大失態を犯したのだ。

そして、出てきた謝長廷駐日台湾代表。
この人がヤバい頭いい人で、国民党政権、青幇から何度も抹殺されかけているのに、毎回刺客を交わして生き延びている天才的な人物。

謝長廷は、しれーっと「あれー、蓮舫さんの台湾国籍ありましたね~」と発表してしまったのだ。
だから、蓮舫は今朝、慌てて記者会見を開いて「台湾国籍在りましたが、抜きました」と発表をしている。

ところが、謝長廷は一筋縄ではいかない男だ。
蓮舫の台湾籍離脱を「承認しました!」とは発表せず、

「我が国の国民(蓮舫)が日本国の国会議員になるなんておかしい!!これは国際問題だ!蓮舫は正真正銘の台湾人なのに、それを国会議員にした経緯を説明せよ、そして、日台間の条約を変更するのであれば正式に通達するべきだ!」

ということを日本の外務省に通達したらしいです。

私は前から疑問に思っていたのですが、バナナやたばこを売っていた蓮舫の祖母陳杏村。戦中は、上海でたばこ売ってるだけのおばさんが、軍機二機を買って日本軍にプレゼントできると思いますか?

私は奈良で育ったのですが、タバコ屋のおばちゃんはどう見ても、プライベートジェットを買えるくらい儲かっているようには見えませんでした。

で、この陳杏村さん。
どんなに調べても、彼女の夫の名前が出てこない。

なのに、謝哲信という蓮舫の父親が産まれている。

台湾人の父の事が知りたいと言って、蓮舫は北京へ留学。え?台湾じゃないんだw
そして、中国の産婦人科で出産?(これは単なる疑惑。留学中に中国の産婦人科に通っているとCREAで報道。出産病院については触れられず)

まあ、一体全体どうなっているんでしょうね。

奥ゆかしい事情があるのでしょうか。





謝長廷 蓮舫 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%AC%9D%E9%95%B7%E5%BB%B7+%E8%93%AE%E8%88%AB

…事実っぽい?(ぐぐる先生翻訳だとそれっぽいような…?)

匿名 さんのコメント...

15日が待ち遠しいですね



ちゃこさんのツイート: "週刊現代、1993年2月6日号対談記事より。 25歳になった蓮舫は、自身が二重国籍だと明言。 これだけボロボロ過去の発言が出てきているが、知らなかったで押し通すことはできるのか。 https://t.co/mt6C7vSIDz"
https://twitter.com/chaco171717/status/775704060460617731





蓮舫さん単独インタビュー 台湾のパスポート「家の中をひっくり返して探したら出てきた」
https://www.buzzfeed.com/satoruishido/minshin-renho-1

説明が二転三転していたが……

Satoru Ishido
石戸諭 BuzzFeed News Reporter, Japan
Kazuki Watanabe
渡辺一樹 BuzzFeed News Reporter, Japan


蓮舫さん「率直にお詫びいたします」

民進党代表選に立候補している参院議員、蓮舫さん(48歳)が13日、BuzzFeed Newsの単独インタビューに応じた。蓮舫さんは、この日、自身の台湾籍が残っていたことを明らかにし、謝罪していた。

Kazuki Watanabe / BuzzFeed

この問題、蓮舫さんはこれまで17歳のとき日本国籍取得時点で、台湾籍を放棄してきたと説明していた。なぜ残っていたのか、これまでの説明に問題はなかったのか?

「私は17歳で日本国籍を取得した時に、放棄したとずっと思っていました。残っている、と聞いた時も『まさか、残っているとは』と思い、思考が停止してしまった。皆様にご迷惑をおかけしました。台湾の方にも、私の発言でご心配をおかけしました。率直にお詫びいたします」と謝罪した。

蓮舫さんは1967年に日本で生まれた。すでに亡くなった父は台湾出身、母は日本人だ。1985年に日本国籍を取得した。2004年の初当選以降、これまで、台湾籍の問題が浮上したことはなかった。


台湾のパスポート「家の中をひっくり返して探した」

「過去の発言については、二転三転したのは、記憶に頼っていたことが原因です。私は、父親に公的証書、パスポートに関することをすべて任せていました。この問題で、確認すべき父は他界し、31年前の書類は何もない。どうしていいのか、わからないというのが、率直なところでした」

今回、進めている台湾籍を抜く手続きでも、混乱があったという。

「台湾の籍を抜くときに、提出書類に台湾のパスポートが必要とありました。これが、どこにあるのかがまったくわからない。31年前のパスポートで、母もすべて父に任せていて、わからないんです。一緒に、家の中をひっくり返すように探して、やっとでてきました」

「パスポートすら、どこにあるのかわからなかった。それくらい自分の中で、すべて終わった話だったんです。17歳の自分は、父に任せていたが、本当は自分で管理すべきだったと反省しています。一連の問題のなかで、本当に私の記憶は正しいのだろうか、と疑いました」

Kazuhiro Nogi / AFP / Getty Images


「浅はかな発言があった」

「私は日本人で、台湾籍がないという認識でずっと生きていました。一連の発言が誤解を呼んだこと、浅はかな発言があったことは事実です。お詫びするしかありません」

この問題の余波で、家族にもバッシングが向かった。これはどう考えているのか。

「父との縁を切れとか、子供達の名前にも批判の声があがりました。私は台湾と日本のダブル、大好きな父と、大好きな母の血が流れています。これは私の誇りです。私への批判は受け止めますが、私の家族に対して、攻撃が向けられたことは、とても受け入れがたい」と強い口調で述べた。

BuzzFeed Newsは国籍問題だけでなく、蓮舫さんの政策理念や民進党代表になった際、何を目指すのかについて話を聞いた。

インタビューの詳報は、14日に掲載する。
バズフィード・ジャパン ニュース記者
お問い合わせ Satoru Ishido at Satoru.Ishido@buzzfeed.com.
バズフィード・ジャパン ニュース記者
お問い合わせ Kazuki Watanabe at Kazuki.Watanabe@buzzfeed.com.

GABRIEL さんのコメント...

二重国籍なんて
パキスタンやら
バングラデシュ
でもないのだし

政府は早いとこ
イミグレ経由で
蓮舫を拘束して
事情聴取したら
どうですかね

匿名 さんのコメント...

男系のアキヒトハンからしたら女系なんて外にポイして終いでしょ

匿名 さんのコメント...

hillary dishonesty transparency

匿名 さんのコメント...

without a strategy for success

匿名 さんのコメント...

こんなことを言い出すってことは…
例えば…日本国籍じゃないほうの国籍が放棄できていなくて日本国籍を喪失してしまいそうなんでしょうか?


橋下徹さんのツイート: "最近、日本国籍ガーと国籍を議論している人が多いけど、国籍って何かをちゃんと考えているのかな?血統主義と生地主義があって日本は血統主義。僕は血筋とういのが嫌いで生地主義に近い考えなので、今の日本国籍には疑問を抱く。ただ血統主義の象徴の天皇制までは否定しないけど。"
19:09 - 2016年9月19日
https://twitter.com/t_ishin/status/778053359978754048

橋下徹さんのツイート: "日本国籍ガーと国籍を語る人に限って、日本の国籍法が採用する血統主義の思想的根本問題を何も考えていない。血統主義とは個人で人生を開く希望・可能性を奪う考え方。血筋が全て。これからの時代、そんな考えでいいの?その地で生まれて育って国を想えば国籍を与える生地主義の方がいいね。"
19:14 - 2016年9月19日
https://twitter.com/t_ishin/status/778054741423067136

橋下徹さんのツイート: "日本国籍ガーと国籍を語る人に限って日本の国籍法が採用する血統主義の思想的根本問題を何も考えていない。血統主義とは個人で人生を切り拓く希望・可能性を奪う考え方。血筋が全て。血筋なんか言い出したら俺はアウトだよ(笑)何よりもうちの子どもが血筋なんてのに拘束されるなんてまっぴらごめんだ"
19:19 - 2016年9月19日
https://twitter.com/t_ishin/status/778055904793014272

橋下徹さんのツイート: "血筋を重視するのは嫌いだ!と言っても、これまでの2千何百年の歴史は流石に否定できないですよ。こういうのも平気で否定するのが自分こそが絶対に正しいと思っている自称インテリかシールズみたいな若者。僕もお爺になりました RT @LjEuj: 何故天皇制までは否定しないんですか?"
20:31 - 2016年9月19日
https://twitter.com/t_ishin/status/778074140162961408