2016年9月3日土曜日

オウム真理教から改称した「アレフ」の信者2人逮捕

アレフ信者2人逮捕、立ち入り検査時に書類隠した疑い

オウム真理教から改称した「アレフ」の信者の男女2人が、公安調査庁の立ち入り検査の際、団体の活動に関する書類を隠したとして、神奈川県警に逮捕されました。

団体規制法違反の疑いで逮捕されたのは、オウム真理教から改称した「アレフ」の信者・斉藤亜紀容疑者(36)と茂川順一容疑者(43)です。

斉藤容疑者らは今年3月、公安調査庁が横浜市内のアレフの施設に立ち入り検査を実施した際、団体の活動に関する書類数十枚を茂川容疑者のリュックサックに隠した疑いが持たれています。取り調べに対し、斉藤容疑者は、黙秘していて、茂川容疑者は、「リュックに入れたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

神奈川県警は施設の家宅捜索を行っていて、アレフの実態解明を進める方針です。(02日15:39)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2859410.html


2016年7月25日月曜日
リュックサック
http://tokumei10.blogspot.com/2016/07/blog-post_719.html


、、、(爆wwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

リュック
両手空くから
便利でしょうね

でも個人的に
持った事ない
荷物を背後に
なんて怖いわ
混雑時は特に

匿名 さんのコメント...

>荷物を背後に
>なんて怖いわ
>混雑時は特に

電車等での混雑時は腹側に背負い(?)…腹負い(?)…抱え(?)…前後逆に身に付けますわ。
自分の荷物に何されるか分かったもんじゃないし。
その前に足元に置ければ置いて両足で挟みますが。

匿名 さんのコメント...

アレフ、「真理かるた」で子ども教育 News i - TBS