2016年9月13日火曜日

大臣就任後初の省庁会見前の慣例である国旗への一礼を省略した日本国の大臣が台湾人で311直前に耐震対策費4千億円を仕分けした人だった件

2016年9月13日火曜日
「生まれた特から日本人」とテレビで大嘘ついた台湾人こと蓮舫
http://tokumei10.blogspot.com/2016/09/blog-post_96.html

5閣僚が国旗に一礼なし 初の省庁会見で 蓮舫、千葉両氏ら 

昨年9月の鳩山内閣発足時に首相官邸で行った就任記者会見で、掲揚された国旗に一礼した閣僚は18人のうち半分に満たない7人だった。菅内閣の閣僚17人はどうだったか-。
 菅内閣の官邸での閣僚会見では、全員が国旗に向かって一礼。千葉景子法相は会見終了時にも深々と頭を下げた。終了後の一礼を忘れたまま退場しようとしたことに気づいて引き返して一礼した仙谷由人官房長官のような例もあった。
ところが、官邸での会見後に、担当省庁などで開催された「省庁会見」では、千葉法相と蓮舫行政刷新担当相、玄葉光一郎公務員制度改革担当相、直嶋正行経産相、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相の5閣僚が会見室に設置された国旗に頭を下げなかった。
8日深夜、法務省会議室での記者会見に臨んだ千葉法相は会見場に設置された国旗に頭を下げることなく会見をスタート。夫婦別姓実現に意欲を見せるなど、再任への抱負を30分にわたって口にしたが、会見終了後も国旗に目をやることなく、そのまま退出した。
9日午後、内閣府での会見に臨んだ蓮舫行政刷新担当相も国旗に一礼はなし。亀井、玄葉、直嶋の3閣僚も会場に掲揚された国旗におじぎなどはしなかった。岡田克也外相も会見開始時に明確なおじぎなどは見られなかったが、ただのうつむき加減なのか軽く会釈したのかが判然としなかった。
省庁会見では国旗の設置がない所もある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100610/stt1006102210019-n1.htm


2004年7月、手塚仁雄の誘いで民主党から第20回参議院議員通常選挙に出馬(東京都選挙区:定数8・改選4)。比例区新人の吉田公一との連動で、小川敏夫と共に当選した[11]。同年8月、民主太平洋大会出席のため台湾を訪問し総統陳水扁と会見した。この中で、台湾世界保健機関加盟や台湾からの観光客に対するビザ免除等を求める陳を支持した[12]。また、マニフェストは「ママフェスト」と称し、子育て支援なども目玉政策として訴えた。[13]2007年9月、民主党のネクスト年金担当大臣である長妻昭からの要請で、ネクスト年金担当副大臣に就任。2009年10月21日、内閣府が設置した事業仕分けワーキンググループの一つである、農林水産省文部科学省防衛省担当の「仕分け人」となった[14]
2010年6月8日に発足した菅内閣において、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に就任。その2日後に内閣府にて行われた、就任後初の省庁会見で、会見前の慣例である国旗への一礼を省略した[15]同年9月17日に発足した菅改造内閣では引き続き内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に留任し、国務大臣としての担当事項として「公務員制度改革を推進するため企画立案及び行政各部の所管する事務の調整担当」も加わった。2011年1月発足の菅第2次改造内閣では、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に留任。「公務員制度改革を推進するため企画立案及び行政各部の所管する事務の調整担当」[16]から外れ、新たに内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全担当)、震災発生後の3月13日には節電啓発等担当大臣も兼務することとなった。6月27日に閣僚ポストをすべて退任し、内閣総理大臣補佐官となった[17]。2011年9月2日に発足の野田内閣において、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に返り咲く形で就任[18]
2012年1月13日の野田第1次改造内閣発足に伴って、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)を退任し、民主党行政改革調査会会長代行に就任。
2013年5月27日の民主党役員会で、馬淵澄夫、長妻昭とともに幹事長代行に就任[19]。同年7月26日、幹事長代行を辞任[20]
2015年6月、新国立競技場の建設問題を調べる「公共事業再検討本部」本部長に就任[21]
2016年東京都知事選挙では鳥越俊太郎の応援演説を行った[22]
2016年9月2日、民進党代表選挙に、前原誠司玉木雄一郎と共に立候補した。
ja.wikipedia.org/wiki/蓮舫


まあ日本の国旗を無視ってのは台湾人としては当然の行動だったわけですな・・・(爆wwwwwwwww


→台湾の世界保健機関加盟や台湾からの観光客に対するビザ免除等を求める陳を支持した

コレも台湾人としては当然かもしれませんが、日本の大臣としてはどうよ?(爆wwwwwwwwww


で、台湾人の蓮舫さんの仕分け人としての活躍が招いた結果が・・





【地震】蓮舫に国民の怒り爆発 / ネットの声「あんたが削った分だけ死者が出てる」

2011年3月13日


元タレントであり、内閣府特命担当大臣でもある蓮舫さんが、インターネットコミュニケーションサービスTwitterで「皆様、余震に充分な備えをお願いします。落下物におきをつけください」と発言し、大炎上している。

一見、東北地方太平洋沖地震で被災した人たちに対する温かい言葉に聞こえるが、「災害対策予備費」、「学校耐震化予算」、「地震再保険特別会計」を事業仕分けしたひとりが蓮舫さんであり、他のTwitterユーザーから「お前がくだらないパフォーマンスで削ったからだろ! 何をきれい事言ってる?」や「削らした4000億円でどれだけの人々が救われるか」などのバッシングを受けているのである。

・蓮舫に対するインターネットユーザーの声
「仕分けで予算削ったくせに」
「あんたが削った分だけ死者が出てるんじゃねえのか? 綺麗事を・・・失望した」
「民主党が事業仕分けで削減廃止したもの 災害対策予備費 ・学校耐震化予算 ・地震再保険特別会計」
「落下物とか何を今更。落選の心配でもしてろ」
「削られた4000億でどれだけの人々が救われるか…あまりの危機管理のなさに怒りを通り越して呆れています」
「麻生内閣はもしも、を見越していたのですよ。それを無償化というバラマキに費やすなんて言語道断です」
「日本国民に一番恨まれてる議員はあなたでしょうね」
「除雪対策予算と災害対策予算も削って、あの事業仕訳というパフォーマンスはいったい何だったんでしょうか?」
「今回の件に大事な予算を削った人発見 → @renho_sha」
「災害対策予備費 学校耐震化予算 地震再保険特別会計を削ったくせに! 貴様のせいだ!! 罪の意識は無いのか?」
「自身のくだらないアピールのために、こういう時こそ必要な予算を削ったお前が言うな」
「政府は全力を尽くすと言っています。選んだのは我々。信じるしかない」
「パフォーマンスで技術開発の資金を削り、国の発展を妨げ、更に人命を救うための資金まで削るとは、売国奴め」
「こうゆう事もあるんですから、後先考えて事業仕分けしてください」
「責任は誰にとらせるの?」
※Twitter&Togetterから引用・要約して転載

なかには、「麻生政権で緊急に組んでいた耐震対策費4千億円。いつ来るかわからない天災に予算は無駄と、事業仕分けで高校無償化や母子加算手当に回したんだよな。絶対に忘れないからな、レンホーと民主党」と、怒り心頭の人もいた。

「お前が見栄張ったせいで何百人って死んだんだぞ!! この人殺しが!」という過激な書き込みがあるほど、蓮舫さんの事業仕分けに疑問を持っている人が多いようである。

しかし、「地震再保険特別会計を削ったせいで被害が拡大したって証拠はあるの?」や「まあ選挙で当選させたのは有権者ですから。自分は高校無償化も子供手当も反対だし自民党に投票したけど、蓮舫さんを責めても何も解決しないのでは」という意見があるのも事実だ。

とにかく、いま蓮舫さんを責めたところで震災の被害が小さくなるわけではない。いまは被災地が少しでも早く復興し、一人でも多くの人たちが普通の生活に戻れるように祈ろう。
http://rocketnews24.com/2011/03/13/%E3%80%90%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%91%E8%93%AE%E8%88%AB%E3%81%AB%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%80%92%E3%82%8A%E7%88%86%E7%99%BA-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%80%8C%E3%81%82/




、、、(爆wwwwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

耐震対策費を削って義援金ゲット、まさにマッチポンプ!(爆)

GABRIEL さんのコメント...

子供の名
日本的でなく
中国・台湾で
要は心はソッチ
なんでしょね(笑)

当初日本人と言い切り
それってその場しのぎ
だったのか
阿Q=東亜細亜共同体
としてだったのか

民主党の仕分け
日本の技術開発OMG
その間に韓国や中国
エリートがワラワラ

東亜細亜共同体なら
日本の一般国民は
上級に大半なれない

匿名 さんのコメント...

ルネサスエレクトロニクスは13日、米同業のインターシル(カリフォルニア州)を買収すると正式発表した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13H24_T10C16A9EAF000/

エルピーダ ルネサス 台湾 www

匿名 さんのコメント...

内閣府 表彰 在日華人

ご近所 さんのコメント...

なんぼ上級国民でも自分の祖国で活躍出来ないところが所詮紐付き外国人w

で、天皇陛下に泣きつかないのかしら
泣きついたらおもろいのにwww

匿名 さんのコメント...

平成22年11月13日
(独)理化学研究所(1)(次世代スーパーコンピューティング技術の推進)(文部科学省)
warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/9283589/www.cao.go.jp/sasshin/oshirase/h-kekka/3kekka.html