2016年8月18日木曜日

筋金入り反米サマナだったテ・ヨンホ公使、韓国に亡命(爆wwwwwww





北朝鮮駐英公使が韓国に亡命 歴代脱北外交官で最高位級
ソウル=牧野愛博
2016年8月17日20時17分

韓国統一省報道官は17日、北朝鮮のテ・ヨンホ駐英公使が最近、夫人や子どもと共に韓国に亡命したと発表した。テ公使は、玄鶴峰(ヒョンハクボン)駐英大使に次ぐ地位にあった。同省は「過去に脱北した北外交官の中では最高位級だ」としている。北朝鮮では、1997年に駐エジプト大使が米国に亡命したことがある。

 同省によれば、テ公使は動機について「金正恩(キムジョンウン)体制に嫌気がさし、韓国の自由民主主義にあこがれた。子どもの将来も考えた」と話しているという。同省報道官は「北の核心階層の間で、金正恩体制に希望を持てず、北の体制が限界に来ているという認識が広がり、支配階層の内部結束が弱体化しているのではないか」と語った。

 今回の亡命について、脱北して韓国にいる北朝鮮の元外交官は「北朝鮮指導層に政治的、心理的な挫折感を与えるだろう」と話し、北朝鮮の元経済官僚は「北の高位層がお互い、疑心暗鬼になるのではないか」と指摘。朝鮮労働党の元幹部も「金正日(キムジョンイル)・金正恩父子に忠誠を誓った層にまで動揺が広がっている証拠だ」と分析した。

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は15日の演説で、金正恩委員長と幹部を区別する呼びかけをしており、こうした北朝鮮指導層の動揺を最大限利用したい考えだ。(ソウル=牧野愛博)
http://www.asahi.com/articles/ASJ8K6D8TJ8KUHBI01P.html


北朝鮮では家やら教育が無料で楽園だ~!とか、キズナガ~!とか帝国主義者が~!とかイスラエルが‐~!とか色々言われてたわけですが、地上の楽園は米帝の手羽先たる日本からのお布施がなければ成り立たないと気づかれたんでしょうか?(爆wwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

てっきり英米に亡命かと思ってたのに韓国なのか…

匿名 さんのコメント...

警護対象 税金

匿名 さんのコメント...

ティンコミサイル派にとっての北朝鮮の存在意義とかどう考えてたのか考えてみたら
半島から大陸方面に領土拡張し、中原も羨む渤海国の再現!とか空目した。
そこに向けての定期船便の為に新潟は中国に土地を与えるつもりだったわけだ。
戦前は上越経由の満州鉄道の切符が上野で買えたんだってね。

GABRIEL さんのコメント...

仮に米帝だと
徹底に聴取対象
監視対象にしか
なれないから
とか