2016年8月4日木曜日

司祭補助する助祭に女性登用、バチカンで検討

司祭補助する助祭に女性登用、バチカンで検討委
2016年08月03日 10時52分

 【アテネ=青木佐知子】ローマ法王庁(バチカン)は2日、女性聖職者の登用について検討する委員会を設立すると発表した。

 カトリック教会では聖職者は男性に限定されてきたが、司祭(神父)に次ぐ地位の助祭について検討する。

 助祭は、ミサの際などに司祭を補助する役割で、妻帯も認められている。発表によると、高位聖職者を長とした委員会は、大学教授や神学者など男女6人ずつの委員で構成される。初期のカトリック教会には女性助祭が存在していたとの説もあり、調査するという。
2016年08月03日 10時52分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160803-OYT1T50023.html

やっぱ愛子GO!女系天皇GO!ですかねえ・・・(爆wwwwwwwww








、、、(爆wwwwwwwwwww

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大分の甲子園練習に女子マネ 15分後に関係者制止

 第98回全国高校野球選手権大会(4日抽選、7日から15日間)の出場校による甲子園練習で2日、前代未聞のシーンがあった。大分のマネジャー首藤桃奈さん(3年)が練習を手伝い、開始から約15分後に大会関係者から制止された。練習補助員は男子に限るという大会規定はあるが、甲子園練習時もこれに準ずると明記がなかった。

 練習開始から約15分経過した頃だった。この日のために用意された真新しいユニホームを着た大分のマネジャー首藤さんが、大会関係者から注意を受けた。普段通りノッカーにボールを渡していた練習補助が、甲子園では大会の規定に触れるためだった。「やっぱりダメなんだと思いました」。すぐにグラウンドを出て、残りの時間はベンチから見守った。

 出場校へ配布された手引には、練習補助員とボールボーイは男子部員に限るとの記載があり、甲子園練習もこれに準じる。しかし、甲子園練習については、男子に限るという記載がなく、ユニホームを着ていない記録員は練習に参加できないとだけ明記されていた。大分は甲子園練習が大会規定に準ずるという認識がなかったという。日本高野連の井本亘事業課長(45)は、「申し訳ないが、危険防止のための規定なので」と説明した。

 松尾篤監督(43)は「3年間選手と一緒にやってきた。いつも苦労しながらマネジャーをやってきたから、ご褒美にグラウンドに立たせてあげたかった。すみませんでした」と頭を下げた。首藤さんは聖地に立った15分を「緊張してボールを渡す手が震えました」と振り返った。

 首藤さんは野球経験はなく、2歳半からクラシックバレエを続けている。「中3で全校応援を見て運命の扉が開きました」。中学の答辞で「私には夢があります。野球部のマネジャーになって甲子園に連れて行きます」と宣言し、夢をかなえた。2年前も甲子園に出場。アルプス席で声をからした。「気持ちは全然違います。今年は同級生が自分たちで勝ち取ったから特別な思いがあります」と言葉に力を込めた。

匿名 さんのコメント...

甲子園の女人禁制もマヌケだけど野球部のマネージャーが「連れていく」って思い上がり

そもそも高校の硬式野球部は学校の部活動の範疇を超えてると思う
止めさせた方がいい

匿名 さんのコメント...

部活動が大日本帝国の最も賎しい面を継承しているのに、その点を大改革する意識が無いから、取り返しのつかないことが繰り返される。

匿名 さんのコメント...

野球 五輪に復活

匿名 さんのコメント...

主催の朝日新聞社は、すでに通用しなくなった人権意識にしがみついていて、身動きが取れない。
女中さんが必要な教育活動を伝統と呼べるのなら美化できる。
女子野球部で男性マネージャーがおにぎり握っているんでしょう。

匿名 さんのコメント...

部活動というもの自体がたかだか3年以内しか差のない思春期の子供同士に
先輩後輩の上下関係を人間生活の枢軸として叩きこみ、日式集団活動の方針に
絶対に刃向わせない従順さを植え付ける大切な時間(爆)だから無くなるはずがない件w
これは即ち世俗にしがみつく平凡な老人共が役に立たなくなった自分達を簡単に捨てさせない
ための洗脳にもつながってる訳で、現在の少子化・高福祉高齢化社会の主要因でもあるw
どの道プロトコルX=責任をとるのは末端のパシリ=肉体的・精神的弱者(主に女子供)を永遠に
サクリファイスし続ける、な訳で、逆に言えば「代わりのパシリさえ見つけ続ければ自分達が
死ぬまで被害は及ばない」のだから自発的に改善する人間が増えない限りは永遠にこのまま(爆)

はっきり言ってしまえば
「自分の責任を自分でとる気がなく弱者のままでいる事を良しとし、責任を盥回しし続ける日本人の精神性が悪い」(爆)
誰かがいじめだか不幸な事故だか死ぬ度に、表向きだけ綺麗で善人(爆)な小市民共は
「悲しい、この世の終わりだ」「何故こうなったのか」「二度と繰り返してはいけない(キリッ」などと
言いながら、裏では
「俺は私は悪くない関係ない」「あいつが悪いに決まってる」「はー自分じゃなくて良かった」
この程度の感想しかない訳です(爆)しかも問題の確信を突く事を言ったりすれば、
「なんであいつ空気読まねーの」「次のターゲットはあいつだ」「どうせあいつが戦犯に決まってる」
こうなる訳です(爆)これが自称美しい国に住む表向きは世界一大人しくて礼儀正しい日本人の本質(核爆)
隣にキムチまみれ民族がいるおかげで「悪いのはキムチだ」などと言っていれば自分達は何も改善しなくて
いいなどと安心してしまう愚かさ(笑)世界から見れば目糞鼻糞、どんぐりの背比べなんですよ(爆)
少なくともそういう人間が上に行けないようになっているのが健全な普通の国であり近代国家
150年前から外国のルールやシステムを丸パクリして本質を誤魔化しているだけ(笑)
全て大半が凡人である国民が持つ精神性が国のシステムに表れているだけに過ぎないのです(爆)

匿名 さんのコメント...

秋田朝日放送 報道制作部部長代理

匿名 さんのコメント...

みんな等しくしなくてもいい我慢をすることで生まれる絆は、必要ではない暴力を容認するし。

社会に出たら必要ではない上履き、教育システムの一環として上履き製造会社の救済事業をしているが、いつまで続けるかね。

懲りた人もたくさんいるはずなのに、ほとんど変えられない学校での見殺しは、どれだけの子供が生贄になれば変わるんだろう。

監督している大人は熱中症にならないで、疲弊するのは生徒、おかしいだろ、毎年、繰り返して。

匿名 さんのコメント...

日本への出稼ぎに「人身売買」リスク、フィリピン政府が警告
2016年08月03日 23:59 発信地:マニラ/フィリピン
afpbb

匿名 さんのコメント...

ロシアも韓国も中国もリスクを勧告するかもね!