2016年8月7日日曜日

中国が東シナ海のガス田にレーダー設置


中国が東シナ海のガス田にレーダー設置 政府が抗議
8月7日 16時57分

政府は東シナ海のガス田開発をめぐり、中国が一方的に建設した16基の構造物のうち1基にレーダー設備が設置されていることを初めて確認しました。これを受けて、外交ルートを通じ中国に抗議するとともに、航空写真などを外務省のホームページで公表しました。

東シナ海のガス田開発をめぐっては、8年前の2008年に日中両政府が共同開発することで合意しましたが、条約の締結交渉は中断したままとなっていて、中国側が一方的に開発を進めています。
こうしたなか政府は、中国が東シナ海の日中中間線付近でこれまでに建設した16基の構造物のうち、1基にレーダー設備が設置されていることを初めて確認しました。

外務省によりますと、設置されたのは水上の船舶を探知するための小型のレーダーとみられ、合わせて監視カメラの設置も確認されたということです。
これを受けて外務省は「レーダーの設置によって構造物が将来的に軍事目的で利用されるおそれもある」などとして、中国・北京の大使館ルートを通じ中国に対し、開発行為の中止とレーダーの速やかな撤去を求め、抗議するとともに、航空写真などを外務省のホームページで公表しました。

政府は、尖閣諸島周辺での中国当局の船による活動など中国が南シナ海だけでなく東シナ海でも海洋進出の既成事実化を進めているとして、警戒や監視をこれまで以上に強めることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160807/k10010625371000.html



site://tokumei10.blogspot.com 6月8日


秋葉原通り魔事件(あきはばら とおりまじけん、英語Akihabara massacre)とは、2008年平成20年)6月8日東京都千代田区外神田秋葉原)で発生した通り魔殺傷事件。7人が死亡、10人が負傷(重軽傷)した。


附属池田小事件(ふぞくいけだしょうじけん)とは、2001年平成13年)6月8日大阪府池田市大阪教育大学附属池田小学校で発生した小学生無差別殺傷事件。


、、、(爆wwwwwwww

0 件のコメント: