2016年8月11日木曜日

高江のヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕

2016.8.11 16:47更新
沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕 警備の警察官転倒させた疑い 名護署前で釈放求める抗議活動も

米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)内のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事現場近くで、警備の警察官を転倒させたとして、沖縄県警名護署は11日、韓国籍の自称建設作業員の男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。署によると、容疑を否認している。警察官は膝を擦りむく軽傷。

建設反対派の市民らは、名護署の前で釈放を求め、抗議した。

逮捕容疑は11日午前8時35分ごろ、東村高江の県道で、警察官に右腕を捕まれた状態で乗っていたミニバイクを急発進させ、転倒させたとしている。その前には、警察車両の進行を妨げるように発進と停止を繰り返していたという。

現場近くでは連日、反対派が建設工事用の土砂を運ぶ車両の進行を妨害するなど抗議活動を展開し、警備に当たる県警との緊張が高まっている。
http://www.sankei.com/west/news/160811/wst1608110026-n1.html




反米左翼の正体ですな。(爆wwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

李信恵@rinda0818 8月5日
沖縄の高江に、友だちがいっぱい行ってる。自分は仕事もあって行けなくてもどかしいけど、
そういう友だちがいることが誇り。自分は自分の場所で頑張る。今日の東大阪の平和集会の
参加者にも、明日から高江って人がふさえちゃんを含め2人もいた。平和への道はどんな
場所からも繋がってる。
https://twitter.com/rinda0818/status/761557739189395456

辛淑玉 @shinsugok 8月4日
【高江1】高江は、戒厳令がひかれていると認識してください。国家による違法行為が、警察権力、暴力の下で、堂々と行われています。テントは無理です。夜ハブが出ます。レンタカー相乗りで。

【高江2】知り得たこと。選挙翌日の暴挙は、「沖縄県警が知らされていなかった」ということ。他府県から投入された機動隊での暴行。沖縄県警が外されていた事が事実なら、沖縄の人々すべてをスパイ扱いした戦前の思考と一緒。沖縄は日本の領土であるが、沖縄県民は、日本人ではない、の意味。

【高江3】基本的に携帯の電波は届かないと認識すること。私は、docomoだが、アウト。つながる携帯もあるが、現場で携帯で連絡取り合うのはキビシイ。

高江3】カッパ、長靴、または濡れても大丈夫な靴、懐中電灯→必需品。カメラ、筆記具、クビタオル。帽子(忘れていった人のもあるから、N1にある可能性あり)水、自分の食べ物、ムヒ用意。トラメガ、プラカ、塩飴あるといい。

【高江5】仮設トイレあり。必ずトイレで用をたす。夜は冷える。特に車の中。離れたところに、公園?のようなものがあり、そのトイレで水をためて、体を拭く。湿気すごい。女性は多目的トイレで。

【高江6】非暴力を貫くこと。他県から行ったものが跳ね上がると、その仕返しは何千倍もなって、沖縄県民に降り注がれる。内戦ではない。戦場なのだ。一方的に拳が振り落とされている。これから、辺野古も同時に潰しに来る可能性大。アメリカのために、法律を侵しても遂行する国家の強い意思がある。

【高江 最後】人が行くこと。見ているぞと知らしめること。少しでも理解できる人に伝えること。以上
https://twitter.com/shinsugok

ご近所 さんのコメント...

>韓国籍の自称建設作業員の男
大阪民国某地区その他に沢山居ますねえw