2016年8月13日土曜日

閑古鳥が鳴いてるリオ五輪



、、、(爆wwwwwww


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

出場した選手に賞金すら出ないが、オリンピックの放映権料は高騰し続け、観客数を増やすために施設を巨大化させることが、オリンピック精神の高邁さでござる。
ばい菌と共存できる逞しい脳みそも必要な命懸けのイベント。
スポーツイベントの開催は中国とロシアに集約しても無問題。

匿名 さんのコメント...

お写真入りのうちわや日の丸をあしらったハチマキ。
割烹着を忘れたのが、惜しい。

匿名 さんのコメント...

【五輪水球】「これが水球や飛び込みをやる環境か!」 選手たちの怒り爆発 藻が繁殖 薬品強過ぎて目に強烈な痛みも(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/rio2016/news/160813/rio1608130018-n1.html


【セーリング】吉田・吉岡組、鉄製の鍵壊され愛用工具「丸ごと」盗難被害 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20160730-OHT1T50182.html
 リオデジャネイロ五輪セーリング日本代表チームが、本番を目前に現地リオで盗難被害に遭っていたことが30日、分かった。この日、成田空港からリオに向け出発した女子470級代表の吉岡美帆(25)=ベネッセ=らが明かしたもので、五輪会場となるグロリアマリーナ沖があるグアナバラ湾近くに設置した日本チームのコンテナから、ヨットを調整するための工具類など「丸ごとやられた」という。現地での犯罪行為には最大限の注意を払ってきたが、それでも日本代表が巻き込まれてしまった。

 「工具箱丸ごととなると被害額は10万円ぐらいだろうが、問題は金額ではない。使い慣れた道具を失うのは精神的なダメージが大きい」と日本セーリング連盟関係者。これまでスキミング(クレジットカードなどの磁気情報を盗み取るカード犯罪)に遭った選手がいたというが、レースに直接影響が出る被害が出たのは初めてだ。3大会連続五輪出場の牧野は「イギリス(チーム)は艇をやられたらしい。工具類は金目の物だから盗まれると聞いてたけどよりにもよって」と明かした。


リオのグアナバラ湾の水質汚染「改善された」/セーリング - リオ五輪2016 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/rio2016/news/20160809/rio16080909040085-n1.html


リオ五輪セーリング会場、問題解消しないまま本番へ 〈AFPBB News〉|dot.ドット 朝日新聞出版
http://dot.asahi.com/afp/2016073100055.html


【リオ五輪】水質汚染懸念が現実のものに…セーリングのベルギー選手が腸の感染症に - 産経ニュース
http://www.sankei.com/rio2016/news/160812/rio1608120066-n1.html

匿名 さんのコメント...

感染症を甘くみるなよ、洪水のとき、汚水の洪水なわけで、みだりに接触するなよ。
311のときの破傷風、忘れるなよ。
ばっちいもんはばっちい。
不潔は不潔。
殺菌剤を使えば清潔という信仰の前に、まずは常識的としての不潔を自覚できないと、おこさま、大腸菌で水遊びでおおはしゃぎ。

匿名 さんのコメント...

南米って麻薬汚染国家だらけですもんね
大日本帝国と大体一緒(爆)

匿名 さんのコメント...

リオ五輪主催者が白旗、緑色の水は総入れ替えへ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3097411

2016年08月14日 09:50 発信地:リオデジャネイロ/ブラジル

【8月14日 AFP】リオデジャネイロ五輪のプールの水が緑色に変色した問題で、主催者は水を浄化する試みが失敗に終わったことを認め、373万リットルという水を入れ替えると、13日に発表した。

「抜本的」な措置が取られるのは水球が行われている50メートルプール。このプールでは、14日からシンクロナイズドスイミングも開催されるため、主催者は透き通った水が必要だと判断した。

 会場担当者のグスタボ・ナシメント(Gustavo Nascimento)氏は、「4日間かけて取り組んできたが、明らかに、事はわれわれの望む早さで進んでいない。そのため水を入れ替える決断を下した」と話した。

「競技用のプールから水を抜き、ウオーミングアップ用のプールから競技用のプールへ水を移す」

 ナシメント氏によれば、作業は14日の午前7時に終わる予定で、その4時間後にはシンクロ・デュエットのフリールーティンが始まる。同氏によれば、水が緑に変わったのは塩素を中和する化学反応が原因だという。

「シンクロナイズドスイミングでは、採点のためにも、選手がお互いの姿を確認するためにも、透明な水が必要だ。そのため、入れ替えを行う。(作業は)夜間に行う。ウオーミングアップ用プールの水は清潔さ、視認性、透明度、すべてが完璧な状態で、選手は最高の演技ができる」

 一方、水球やシンクロ用のプールよりも濁った緑色で、ある選手からは「おなら」の臭いがするとの声も聞かれた飛び込み用プールについては、こちらも浄化は失敗したが競技の進行には影響がないと判断され、水の入れ替えは行われない。

 飛び込みの選手は、水が緑でも演技には影響がないと話していたが、一方で水球の選手は、塩素を追加した影響で目が痛いと不満を漏らしていた。

 大会広報のマリオ・アンドラーダ(Mario Andrada)氏は、国際水泳連盟(FINA)との協議の結果、「抜本的な措置」を取ると話していた。(c)AFP/Peter HUTCHISON