2016年7月22日金曜日

中田考の後輩たる小池百合子なんぞを応援したら一族郎党罰せられて当然かもしれんね(爆wwwww




小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本政治家ニュースキャスター日本ウエイトリフティング協会会長。所属政党は自由民主党
参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官細川内閣)、経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣第1次森内閣第2次森内閣)、環境大臣(第567代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)防衛大臣第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)などを歴任した。
兵庫県芦屋市生まれ。甲南女子中学校、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部・ソフトボール部、E.S.Sに所属。高校在学中の1969年神戸市で衣料関連の貿易商を営んでいた実父が、石原慎太郎による将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて旧兵庫2区から同年12月の第32回衆議院議員総選挙に立候補したが落選している。
高校卒業後、関西学院大学社会学部に入学するも、「国際連合公用語アラビア語が加わる」旨を伝える新聞記事をきっかけに、アラビア語通訳を目指すことにし、1971年9月に大学を中退してエジプトへ留学。カイロ市カイロ・アメリカン大学英語: American University in Cairo)でアラビア語を修めた後[1]カイロ大学に進学した。1976年10月、カイロ大学文学部社会学科を首席で卒業[2]学位社会学士)。エジプト滞在中にピラミッドを登り、その天辺で茶道の形式に則りお茶を点てたこともある[3][注釈 1]






中田 考(なかた こう、1960年7月22日 - )は日本のイスラム法学者、実業家。元同志社大学高等研究教育機構客員教授。アフガニスタン平和開発研究センター客員上級研究員。株式会社東講(旧・カリフメディアミクス)代表取締役社長。東講は宮内春樹が運営するリサイクルショップ落穂拾などを展開している。ムスリム名はハサン
1960年岡山県に生まれ、兵庫県芦屋市西宮市で育つ[1]灘中学校・高等学校を卒業し、早稲田大学政治経済学部に入るが[2]、翌年東京大学文科三類に入りなおす[3]
東京大学文学部イスラム学科卒業(1984年)、同大学院人文科学研究科宗教学宗教史学修士課程修了・イスラーム学修士号取得(1986年)。カイロ大学大学院文学部哲学科博士課程修了(1992年)Ph.D.取得後、在サウジアラビア日本国大使館専門調査員を務めた。
1994年以降は日本に拠点を置いている。宝積比較宗教文化研究所研究員(1994年)、山口大学教育学部助教授(1995年)、日本学術振興会カイロ研究連絡センター所長(1997年)、同志社大学神学部神学研究科教授、同志社大学一神教学際研究センター幹事(2003年)と日本のアカデミックな職場を転々としたのち辞職。

株式会社東講(旧・カリフメディアミクス)創業(2013年)。同年シリアに渡航し、反アサド派に従軍[4]
イスラム法学者としてのキャリアをイブン・タイミーヤに関する研究からスタートした。タイミーヤの政治思想、哲学思想、法学に関する論文を書いた後、イスラム法学におけるカリフ論、バイア論、寛容論(イスラームにおける寛容思想)などに関する論文を書き、自身の基盤となるハンバル学派の解釈を軸にした古典イスラム法学の研究、イスラム法学に基づく統治を目指すイスラーム主義の研究、そして現実のムスリム国家の政体に関する研究を重点的に行うようになる。
ハンバル学派におけるコーラン解釈を『イスラーム法の存立構造』(ナカニシヤ出版、2003年)で初めて本格的な形で日本に提示、正統10伝承の異伝を全て訳す、という、世界初唯一の翻訳本『日亜対訳 クルアーン――「付」訳解と正統十読誦注解』(作品社、 2014)を出版。コーラン預言者ムハンマドの言行(スンナ)を重視するイスラム理解が研究の姿勢に色濃く反映されている。

受賞

日本オリエント学会第15回(平成05年度)奨励賞「ジハード(聖戦)論再考」







→岡山







まあ応援せずとも小池でゴーになる可能性大やからね・・・(爆wwwwwwwwwwwwww



16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

首都圏直下M7級の前兆? 関東で連日の地震 識者「明日、来てもおかしくない」 http://news.infoseek.co.jp/article/21fujizak20160721001/
、、、(爆wwwwwwww

匿名 さんのコメント...

https://youtu.be/AeKHJyVb4Ic?t=2m20s
若狭氏が「女性都知事が東京五輪を開催してる姿を世界に発信」みたいなことを言ってて
「任期3年半の話はどこいったのか」と思わざるを得ませんでした(2期連続狙い?)


トルコ「さくら小学校」で入れる気がほぼ失せて
そこにアニメランドネタが飛んできて…

どうすれば桜井氏を当選させることができるだろうかと考えることが増えましたが
厳しいですかね…

てんこもり野郎 さんのコメント...

>どうすれば桜井氏を当選させることができるだろうかと考えることが増えましたが
厳しいですかね…

桜井誠はキムチみたいな通名での選挙運動は止めて普通の日本人みたいに本名の公開からはじめませう。(爆wwwwwww

匿名 さんのコメント...

増田はサヨクをパージ
鳥越はウヨクをパージ
小池はまとめてパ-ジ
東京都のロべスぴえ-る選挙

匿名 さんのコメント...

小池の何がいかんって、

「崖から飛び降りる」とかで、
保険なしの命知らずの無謀者の勇者でござーい!!
とかなんとか言っちゃあいるが、
それって玉砕主義宣言してたA級戦犯どもと同じだってこと。
そういう輩が自分の部下、目下の人間には同じ行動規範を要求しないと期待するのは無思考の極み。
ここに書いてあるエロいネタ無しでも分かること。

日本が表面的な対面を少しでも保ちたいなら
せめてオリンピックをテロ無しで実行出来る、
言わば消化試合と割り切って(それこそ日本らしい)「大人の対応」が出来る人を都知事として選ぶべき。

でも団長さんがそんなに勧めるなら桜ナントカさんでもいいのかとつい・・・

匿名 さんのコメント...

日本オリエント学会 三笠宮

匿名 さんのコメント...

project-syndicate.org
yuriko koike

匿名 さんのコメント...

https://www.project-syndicate.org/commentary/the-tokyo-the-world-needs-by-yuriko-koike-2016-07

顔写真が実物と異なるがたぶん御本人

匿名 さんのコメント...

小池、掲げる公約も「おもてなしボランティア制服見直し」とか「内田追求の構え」とか「任期3年半」とかそれなりピンポイントで応援したいものも多い
が、演説を聞いて『実現性は?』となってしまったのはなぜなのか、何がそう思わせたのか
公約PDFを読んでも同様に『実現性は?』と(ry


おまけ
増田氏と小池氏の政策は舛添前知事の“焼き直し”ばかり | 日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186025/1


>でも団長さんがそんなに勧めるなら
今回は薦めることはしていない感



>桜井誠はキムチみたいな通名での選挙運動は止めて普通の日本人みたいに本名の公開からはじめませう。(爆wwwwwww

誠という名前が通名?(新選組あたりから取ったのか?)と思ったら違ったオチ



手放しで桜井氏を応援したいかといえばそうでもない、いくつかの点で引っかかる

・反日ヘイトスピーチの範囲は? 大日本帝国の悪行まで「ヘイトだ!」扱いされる悪寒。(現在のヘイトスピーチ法も反日ヘイトスピーチも不要。ヘイトスピーチを米は禁止してないという団長の指摘だけでなく、禁止してるEUは崩壊の兆しという新たな材料)

・取り巻き、特に男連中

・桜井氏も小池氏同様(上の方の言葉を借りれば『玉砕主義宣言してたA級戦犯ども』)の思想が根っこにある感じ

・パチ規制しても靖国称賛で、結局根本のカネの流れが変わらない悪寒(そもそもパチ規制も隣接県に流れるだけの事態を危惧。といっても全国パチ禁止の潮流にはなるかもしれませんが…)

・昨年末の日韓慰安婦合意(?)反対だとか

・etc.

それでもキムチエンガチョ7つの公約は他の候補よりダントツで良いし…しかし小池増田鳥越を票数で上回らなければ意味がないのでまたしてもモヤる。増田になんて感情的には投票したくない…


ジャパネットみたいに六芒星を掲げれば勝てる? 逆に負ける?


しかしこの「まーだまだ聞こえない、もっと腹の底からやってみろ」は何度見ても飽きない。
この度胸は見習いたい…
https://youtu.be/PcV9yGyYxyc?t=53s

匿名 さんのコメント...

今度は小池さんが、お掃除係ですか。
働きが足りなかったら桝添のように罰ゲームですな。

匿名 さんのコメント...

宇都宮健児さんと会談するのはいいが、宇都宮健児さんとなかよしという弁護士出身のソウル市長を見習って、駅のホームドア設置を100㌫にして、ソウルの市立大学の授業料を半額にしたから真似して首都大学東京でもやって、ソウル市長にも会って、とかお願いされて、その様子をTBSで生中継されて、ごくろうさま。

匿名 さんのコメント...

都議会公明党は、小池知事がみずからの給与を半減させたことなどを受けて、議員報酬を2割削減して知事の給与などを下回る水準にするほか、月60万円が交付されている政務活動費を月50万円に減額するなどの案をまとめましたが、その後、都議会のあり方について話し合う検討会で議論は進んでいませんでした。
これを受けて都議会公明党は、議論が進まないことは問題だとして、14日の議会運営委員会の理事会で、検討会からの離脱を表明しました。
このあと、都議会公明党の東村幹事長は記者団に対し、独自の改革案について次の都議会に条例案を提出し、ほかの会派にも協力を呼びかけて成立を目指す考えを明らかにしました。
その上で、改革案の内容が一部で先に報じられたことについて、自民党の議員から「公明党との信義は崩れた」などと言われたことを明らかにし「これまで、都議会では自民党との信義の観点でやってきたが、これは完全に崩れたと思って頂いて結構だ」と述べ、自民・公明両党の連携を見直す考えを示しました。
また、小池知事との関係について「東京大改革は大賛成だ。いいものはどんどん進めていくが、都民が困ることは勇気を持って声を上げていく」と述べ、今後も、是々非々で対応していく考えを示しました。

小池知事は、14日夜、記者団に対し、都議会公明党が議員報酬を2割削減するなどの独自の議会改革案をめぐり、次の都議会に条例案を提出することを決めたことについて、「公明党はこれからの議員報酬のあり方に積極的に提言をし、それを貫かれたのだろう。まさに『都政ファースト』であり都民の代表としての姿勢を示された」と述べ、評価しました。
その上で都議会公明党の東村幹事長が最大会派の自民党との連携を見直す考えを示したことについては、「公明党は代表質問や一般質問を通じて私が申し上げている『都民ファースト』の政治に大変共鳴し建設的な意見を述べている。
都政を活性化していくためその意欲は歓迎する」と述べました。
さらに来年夏の東京都議会議員選挙を見据えた公明党との連携については、「私は既存の政党の門戸や壁を越えて、改革のつながりの仲間は欲しいと申し上げている。
公明党が『都民ファースト』を貫くのが役割だと考えているのだとすればいい方向だと思っている」と述べ、連携に前向きな考えを示しました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161214/5266471.html

匿名 さんのコメント...

小池知事 東京五輪でイスラム教に対応した食品提供へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010842711000.html
1月17日 16時24分
東京都の小池知事は、日本に駐在するアラブ諸国の大使らと面会し、3年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、イスラム教徒が安心して東京を訪れることができるよう、イスラム教の戒律に対応した食品の提供などに取り組む考えを伝えました。

小池知事は17日午後、都庁で、日本に駐在するアラブ諸国の大使ら17人と面会しました。
エジプトのカイロ大学を卒業した小池知事は、まずアラビア語で、「アラブ各国の大使にいつもお世話になり協力に感謝する。きょうはごゆっくりお過ごしください」とあいさつし、イエメンのカミース大使は、「東京とアラブ各国との関係強化にともに力を尽くしたい。3年後の東京大会の成功に向け、アラブ外交団はあらゆる支援をする」と応じました。

そして、小池知事は東京大会に向けて、イスラム教徒が安心して東京を訪れることができるよう、イスラム教の戒律に対応し、豚肉やアルコールが使われていない「ハラル」の食品の提供などに取り組む考えを伝えました。
また、大使側は、日本の教育や都市整備の方法をアラブ諸国で取り入れるための協力や、各国にある世界遺産を東京で紹介するイベントの開催を申し出て、連携していくことを確認しました。



小池知事アラブ各国大使らに得意のアラビア語で応対 - 社会 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1766496.html
[2017年1月17日15時49分]
在京アラブ外交団の表敬を受け、アラビア語で応対した小池百合子都知事

 東京都の小池百合子知事は17日、都庁で在京アラブ各国の大使らの表敬訪問を受け、得意のアラビア語を駆使して会談した。

 小池氏は冒頭、自身で話したアラビア語のあいさつを、自分で日本語に通訳。「ようこそ、いらっしゃいました。いつもアラブの大使の皆さまにはお世話になっている。日本、何より東京とアラブ諸国のみなさま方たとの協力に対して、あらためて感謝します」と伝えた。

 17カ国の大使や参事官らが出席。外交団側の通訳は、小池氏の肩書を「都知事閣下」と通訳した。

 各国を代表して、あいさつしたイエメンのカミース駐日大使は「閣下(小池氏)の知事就任は、首都東京にとって重要な出来事だ。20年東京五輪・パラリンピックという世界的なイベントの期間に、この都市を導くように市民の信任を受けた最初の女性だからです」と指摘。「我々も、この世界規模のイベントが成功するため、外交面を通じてあらゆる支援をしたい」と、東京大会成功に向けた各国の協力を確約した。




・・・

匿名 さんのコメント...

イスラム教徒が安心して東京を訪れることができるよう、イスラム教の戒律に対応した食品の提供などに取り組む考えを伝えました

「台東区ハラール認証取得助成事業」のご案内 台東区ホームページ
www.city.taito.lg.jp › yukyaku › tourist
2015/10/05 - この事業は、ハラール認証を取得する台東区内の飲食店等に対して、認証取得費用の一部を助成すること ... 助成金交付決定後に着手する事業が対象ですので、着手前に台東区観光課との事前協議が必要となり ...


旅行しやすく、住みやすく、コミュニティ形成、なかよく
差別反対

匿名 さんのコメント...

イスラム教徒旅行者受け入れを
02月09日 19時03分

今後、増加が見込まれるイスラム教徒の観光客への対応を学んでもらおうと、飲食店や宿泊施設の関係者を対象にしたセミナーが愛知県蒲郡市で開かれました。
セミナーは愛知県が開いたもので、蒲郡市の会場には飲食店や宿泊施設の関係者など約70人が集まりました。
はじめに名古屋モスクのサラ・クレシ好美理事がイスラム教徒の立場から講演し、同じ国や民族であっても戒律の解釈や習慣が異なるとして、「イスラム教徒の旅行者すべてに同じように対応することはそもそも難しいことだ」と述べ、「おもてなしは無理のない範囲でできることからでいい」と指摘しました。
その上で、礼拝は畳半畳ほどの小さなスペースがあればいいことや、食事は肉以外のものが1品でもあればいいことなどを紹介しました。
参加した名古屋市の食品メーカーの社員は「イスラム教の戒律は、もっと厳しいと思っていました。
できることから対応していきたい」と話していました。
愛知県国際観光コンベンション課の川義満主幹は「参加者の関心の高さがうかがわれました。県としても受け入れのための環境整備に努めていきたい」と話していました。
www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170209/3537101.html

ご近所 さんのコメント...

波動系社民シンパ(笑)

ちょー効くから止めてええええ
だそうでつwww