2016年7月21日木曜日

鳥越俊太郎の弁護士に弘中惇一郎

 東京都知事選(31日投開票)に野党統一候補として立候補しているジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)の選挙事務所は20日夜、21日発売号で同氏の「『女子大生淫行』疑惑」との記事を掲載している週刊文春に対して抗議文を送付し、選挙妨害及び名誉毀損罪で東京地検に刑事告訴する準備に入ったとマスコミ各社に伝えた。

弁護団名の抗議文によると、週刊文春から事前にファクスによる取材があったため、鳥越氏本人に確認の上、事実無根であると文書で否定し、記事化すると選挙妨害になると警告した、としている。

さらに「記事は一方的な証言だけに基づき、『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものになっている」と記述。同誌に抗議するとともに、21日にも刑事告訴するべく準備を進めているとつづっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000187-sph-soci


鳥越氏の弁護団、週刊文春を告訴へ 「女子大生淫行」記事は事実無根

東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリスト、鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=に関し、「『女子大生淫行』疑惑」と題する記事が、21日発売の週刊文春(7月28日号)に掲載されることについて、鳥越氏の選挙事務所は20日、週刊文春編集部に抗議文を送付し、東京地検に刑事告訴する準備に入ったことを明らかにした。

抗議文は、弘中惇一郎弁護士と藤田謹也弁護士名で出された。抗議文によると、文春からは事前にファクスによる取材があり、弁護団が「事実無根だ」と否定したが掲載されたという。弁護団は「『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものとなっている」と主張。
公選法違反罪(選挙妨害)や名誉毀損罪に当たるとし、21日にも刑事告訴をするという。
http://www.sankei.com/affairs/news/160720/afr1607200039-n1.html


東京都知事選に野党統一候補として立候補している鳥越俊太郎氏(76)の選挙事務所は20日、21日発売の週刊文春に掲載予定の記事について、鳥越氏の弁護士が同誌編集部に抗議文を送付したことを同氏のホームページ上で明らかにした。

記事は、鳥越氏に過去の女性関係に疑惑があるとする内容。抗議文は「(週刊文春の取材には)事実無根であると回答した。明確な選挙妨害であり、公職選挙法違反と名誉毀損(きそん)の疑いで近く、東京地検に刑事告訴すべく準備を進めている」としている。週刊文春編集部は朝日新聞の取材に対して「記事には十分自信を持っている」と回答した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7N7FJSJ7NUTIL05B.html


これで青山繁晴さんと鳥越さんは志を同じくするもの同士ですね。小沢一郎さんとか叶姉妹とかも・・・(爆wwwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鳥越俊太郎「医療の現場」
「ガン在宅緩和ケア診療所-痛みがない、言葉は絶えない!-」

担当医:さくさべ坂通り診療所 大岩孝司院長 千葉県千葉市 043-284-5172
(24時間365日無休、一人の患者に対して、医師週1回訪問診療、看護師週3回訪問介護、臨時往診、訪問看護、電話相談を受け付けている。)

大橋巨泉?

匿名 さんのコメント...

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%98%E4%B8%AD%E6%83%87%E4%B8%80%E9%83%8E

弁護人・代理人を務めた人物
安部英
加勢大周
加藤紘一
花田勝
叶姉妹
三浦和義
守屋武昌
小沢一郎
川崎麻世
村上正邦
村木厚子
佐村河内守
中森明菜
中西準子
天羽優子
武井保雄
堀江貴文
麻木久仁子
野村沙知代
矢野絢也
鈴木宗男
東国原英夫
長嶋一茂
木村剛
鳥越俊太郎

志を同じくする皆さんwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

処置用肛門鏡(鳥越氏)

ご近所 さんのコメント...

南島原に所縁のある村木厚子さんナツカシスwwww

匿名 さんのコメント...

独自取材で評価の高いNHKのファミリーヒストリーで、ぜひ、モンの血筋という噂でもちきりの小沢一郎先生をとりあげてほしい。