2016年7月4日月曜日

本田圭佑@ACミラン(笑)

サッカー日本代表で、ACミランに所属するFW本田圭佑(30)が4日、都内の自民党本部に安倍晋三首相を訪ね、面会した。

日刊スポーツ 7月4日 20時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00000134-nksports-socc






、、、(爆wwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メキシコ・・・



ミラン退団の本田 メキシコ1部リーグのパチューカと契約 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170714/k10011059111000.html

7月14日 17時41分

サッカー日本代表でイタリア1部リーグのミランでプレーしていた本田圭佑選手がメキシコ1部のパチューカと契約を結んだことがわかりました。これは、本田選手がインターネットのソーシャルメディア、インスタグラムで明らかにしたもので、契約書にサインする様子を撮影した動画ともに紹介されています。

本田選手は、大阪府出身の31歳。左足からの正確なキックと、どん欲にゴールを狙う強気なプレースタイルが持ち味で、日本代表としてはこれまで、90試合に出場し36得点を挙げています。

2014年にロシアのクラブからイタリア1部リーグの強豪、ミランに移籍し、3年半プレーしてきましたが、出場機会が減ったことなどからミランを退団していました。

そのうえで本田選手は「来年のワールドカップに自分のすべてをぶつけたいと思っている。新たな所属先については自分が満足できるクラブをじっくり考えたい」と話していました。
本田選手がメキシコのリーグでプレ-するのは初めてで、海外の所属先としては4チーム目となります。


パチューカ「新たな戦力」
メキシコ1部リーグのパチューカは、クラブの公式ツイッターで本田圭佑選手の写真を掲載し、Jリーグの名古屋グランパスをはじめ過去に在籍したチームを紹介するとともに、「われわれの新たな戦力だ」とコメントしています。


本田「早くファンに会いたい」
本田選手はみずからのツイッターでクラブ側と契約の手続きをした際と見られる動画とともに、スペイン語で「たった今、パチューカと契約した。早くファンの皆さんに会いたい」などとコメントしています。


パチューカはメキシコ1部リーグの強豪
パチューカはメキシコ1部リーグの強豪で、メキシコ中部、イダルゴ州の都市パチューカが本拠地です。

北中米カリブ海のナンバー1クラブを決める大会で通算5回の優勝を誇り、クラブワールドカップにもこれまで3回出場しています。
ことし12月にUAE=アラブ首長国連邦で開かれるクラブワールドカップにも北中米カリブ海代表として出場することが決まっています。

また、前の日本代表監督アギーレ氏も、1998年から2001年までパチューカで監督を務めていました。

日本選手では、現在J2の横浜FCで強化の責任者を務める福田健二さんがプレーしたことがあります。


13日にロスでサイン
本田選手のマネージャーによりますと本田選手は、現在アメリカに滞在中で現地時間13日深夜にロサンゼルスでパチューカとの契約書に、サインしたということです。契約の期間や契約金、背番号などは、明らかになっていません。また本田選手がいつメキシコ入りするかは、まだ決まっていないということで、今月23日のチームのシーズン開幕戦に間に合うかどうかもわからないということです。






ついでにホンダつながりで・・・そうですかHONDAはMIYAVIを使いましたかそうですか・・・


MIYAVI、綾野剛と二階堂ふみ出演のHONDA「フィット」CMソング担当 | MIYAVI | BARKS音楽ニュース
2017-06-08 15:00:00
https://www.barks.jp/news/?id=1000143000

【CM】HONDA FIT 綾野剛 - YouTube
2017/06/09 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=KRUrwVjqly4

【CM】HONDA FIT 二階堂ふみ - YouTube
2017/06/09 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Ml593Nj5iYQ